Shokoblog♪

        Shoko Nagasaki official blog


テーマ:

こんばんは!

いやはや大変お寒うごさますが、皆様お元気されていらっしゃいますでしょうか?(・・;)

なにやらミュージシャン界隈でも不調な方をよく見かけます、、皆さまご無理はなさらずお出かけの際は暖かくして、こまめに水分補給してくださいね!(>_<)


ちなみにあてくしは不調知らず。
元気すぎるくらいに元気。

こんなに元気でよいのかというほど健康であります。

健康なので?筋トレも始めてみました。笑

いつまで続くやら、、?ですが、早速腹筋にキてますええ感じです。がむばりますで\\\\٩( 'ω' )و ////




そんな、、、

私の腹筋なんて恥ずかしくて話題に出せない、、、チームマッスル、、


サムライロックオーケストラがお送りするマッスルミュージカル【ふしぎの国のアリス】愛知公演が成人の日にございました♪

久々の昼夜2公演!

痺れました〜!!

{310AFDE7-E63F-4FC3-B0D3-09CC08ED5DC6}



昨年3月より全国各地を回らせていただき、音楽現場では味わえないイロイロを経験させていただきました。

魅せること

ももちろんですが、パフォーマーの皆の集中力、精神力、、エネルギーをその一瞬に込め発揮する様は、音楽人にとっても重要なことです。瞬発力っていうのかな?きっとそれは対応力ともいうのだろうけど、いずれにせよ、勉強になる現場でした。

そんなマッスル公演、ひと足お先にダブルキャストのアリス役 浅田舞ちゃんが千秋楽でした♪

やはりプロスケーター。

わたしはあのシーンが一番好きでした、、❤️️

舞さんお疲れ様でした(*´ー`*) 

{1820687B-62DC-42F4-885E-F38F1B21D983}




そんなわけで千秋楽は来たる3月11日(土)滋賀公演にて!アリス役は女優 神崎れなちゃん♪

わたしも華麗に、ときに荒ぶるお花の妖精さんとして、気合いいれてまいります♪

今作品が初めてのかたも、もう何度目かの方も、アクロバットなパフォーマンスと音楽が奏でるマッスルミュージカルを是非体感しにいらしてくださいね♪

{07EB3B5E-E16A-457E-9282-D9F61874511C}
美穂さまと♪



そんな個人的に、2017年の初ライブもよき感じでスタートしまして、、、♪




一昨日は、ベーシスト鳴瀬さん、IKUOさん、村田さんのユニットであるチョパレボの公演を観に初台ドアーズへ\\\\٩( 'ω' )و ////

と思いきやーっ!

なんと途中で呼ばれまして泣

飛び入りしてまいりましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いやはや緊張しましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ベースの御三方はもちろんのこと、今回のドラムはFUYUさん!そしてキーボードに白井アキトさん!んも〜ゴイスーでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)キッズの頃から見ているアキトさんとツインキーなんて恐れ多くもさせていただき、それはそれは心拍数高めでした!

皆さんほんと素晴らしかったです(>_<)✨

楽しかったーっ(>_<)✨

{0C4035A5-30F5-4B13-8F9B-96DF0065403E}

観に来られていたFIREさんもご一緒に♪




そんな超絶でグルーヴィーで笑いのセンス抜群のチョパレボさん!

月末には名古屋、大阪でライブがございます!

なんとアキトさんに続きこちらはわたくしがキーボード担当させていただきます(>_<)!

ショルキーを受け継ぐという命もいただき、はたして実現するのか!?どうなることやらではありますが、あてくしがむばります!!

ぜひ名古屋大阪の近隣のみなさま、ものすごいベースの音圧を浴びにいらしてください!✨

凄さと面白さで爆笑必至!

楽しみや〜✨



何時ぞやのコレが実現なるか、、?!笑




New Year's Special Live 2017
~チョパレボ 5th Anniversary Tour~

★1/26(木)大阪・阿倍野 ROCKTOWN 

メンバー:鳴瀬喜博×IKUO×村田隆行 (B) 長﨑祥子(Key) FUYU(Drs)
  open 18:30/start 19:00 (入替無 1stage)
  前売¥5,500 当日¥6,000(別途ドリンク代 600円)
  ※席番号入りチケット 
   チケット一般発売:12/5(月)〜 店頭販売(13〜20時)
  info.阿倍野 ROCKTOWN 06-6632-6900
    ハンズオン 03-5468-8613(平日10:00~18:00)



1/27(金)名古屋・ブルーノート 

メンバー:鳴瀬喜博×IKUO×村田隆行 (B) 長﨑祥子(Key) FUYU(Drs)
   (1st&2nd入替制)
  ●1stステージ: open 17:30 /start 18:30
  ●2ndステージ: open 20:30 /start 21:15
  料金: 1ステージ ¥6,300 (税込)
   チケット一般発売:12/12(月)〜 
   電話予約センター:052-961-6311 (受付時間 平日 11:00-20:00 ※土日祝休業)
  ・インターネット予約:http://www.nagoya-bluenote.com (24時間受付)

よろしくお願い致します♪







あとはですね〜、  

リハしたり〜、

BSジャパンにて放送された『徳光和夫の名曲にっぽん』にて、バックバンドとして出演したり♪

{107DD243-FC0A-422C-A766-184826680D38}



お知らせが放送後となってしまいすびばぜん(>_<)

こちらの番組にはちょいちょい出演させていただいておりますので、またお知らせいたしますね♪





そんな今日は楽器の試奏へ行ってきました!

二時間引き倒しても足りず、、、

これは決めるのに時間がかかりそうです、、(°°)






ほいではでは、今日はこのへんで♪

みなさまおからだ御自愛くださいねーっ! 
 
今夜は鍋じゃよーいっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます!

昨年は各方面で大変お世話になり、おかげでたくさんのチャンスに恵まれ刺激的な日々を送ることができました。ほんっとに。感謝しかありません。。ありがとうございました、、!



今年はどんな一年にしようか?

いまからほんと、楽しみです。


動けば道が開けることがわかった2016。

2017はしっかりと前を見据え、音楽のチカラを信じ突き進んでいきたいと思います。

(鍵盤人としてレベルアップしたい。今年はピアノをたくさん弾きたいな。)



まだ見ぬステキな音楽や瞬間に今年も沢山出会っていけるよう、精進して参ります。



音楽の溢れる輝かしい日々が、皆様にも沢山訪れますように。

そんな時間をたくさん共有できますように。

2017年も、長﨑祥子を何卒宜しくお願い致します!!

{A09ADECE-0747-48DE-BC43-C975D096158C}








そんなわてくし。

お正月は大阪の実家にて過ごし、毎年恒例 京都は芸能神社にお参りにいき、やる気エネルギーをたくさんいただいたのち帰京!

今日は朝から納品し、愛知県は刈谷に来ております。

昨年から始まったサムライロックオーケストラによりますマッスルミュージカル【ふしぎの国のアリス】もいよいよ刈谷、そして滋賀公演をもって千秋楽です。

このミュージカルはセリフが一切なく、世界クラスの体操、ラート、バトン、ポールダンス、、それはそれはエキサイティングなパフォーマンスと、音楽のみでお話が進んで参ります。

言葉はないのにちゃんとストーリーが理解できるし、サムライロックオーケストラならではのお茶目なシーンや、小さなお子様から大人の皆様まで楽しんでいただけるようにと分かりやすい構成になっております。

そんな凄技パフォーマンスに、今作品では馬原美穂さんを音楽監督に、美穂氏、タケオ氏、ワタク氏が楽曲制作、演奏を担当。三者三様、SEから歌モノまで約40曲弱を書き下ろしました。主にインスト、たまに美穂氏の美声あり。

凄技パフォーマンスをより感動的なものにするため、パフォーマーと何度も打ち合わせをしながらリテイクを重ねてまいりました。

とても大変な作業でしたが、演技に合わせて曲を作るなんて初めてで、大変勉強になりましたし、やはり音楽のチカラの偉大さを改めて感じました。

ホラー映画のシーンにお茶目な曲がついてもあんま怖くないものね。

音楽っで、だいじ。





そんな、改たな気づきともなった今作品。

たくさんの皆さんに観ていただきたいです。

人間の極限、集中力、、なんせド級のパフォーマンスがあなたをお待ちしております♪

{2B34CFD0-F81D-406D-BB17-E52FA916683C}

{E608C0F9-57E8-448A-8615-658F81991895}

{620B2D37-C2A3-4070-9790-6471BD9A0E9A}

{9936AE77-0EB9-4D9C-A66A-3795E2FE0958}

{C3C6C78A-72D7-4992-8504-C386F3217F17}

{F317E42C-A217-4C9D-908A-D13EC7A62292}

{8D1EF18E-28B5-4F6D-A219-1D5BEE37F61F}

{9D8450D5-ECE9-4C5D-A481-091B2E37EE63}

{5854B880-4090-42C8-891E-D72502A6E352}

{F7FCD760-653E-4ED6-BE0A-6B842C7ADD3B}

{8D30AAC7-A99F-43FD-892D-51D976B4D427}



そんなわけで明日は刈谷市総合文化センターにて昼夜2公演!

浅田舞ちゃん千秋楽!

ご来場お待ちしております☺️

{3CAD55D1-5BEE-449C-924E-A1B2A2EFE343}




バランスボールの上に立って鍵盤ハーモニカも吹いてます、、!爆

{CFC900F0-CCA0-43F2-882C-9C48A25792B7}

{FA48CA48-918C-41C2-9884-B7BC85725D7A}

この写真すき。笑

(お写真各方面からいただきました!ステキなお写真たくさんありがとうございます☺️)

お花の妖精さんもあと3回!

2017年1発目!

景気良く気合いいれてまいります!!!

ふぁいてぃーんっ!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*^^*)
2016もあと数時間ってところでしょうか。みなさまよき年末をお過ごしですかな?

私は実家なうでございます。
懐かしのお写真を発見。
{2121ADC7-2029-41B4-9D11-1D9CDEEB59B8}

4頭身。爆  
膝のケガ。爆





いやはや2016。
ほんっと、あっというまでした!

去年もあっというまだたのですが、それ以上だったなぁ。。こうして毎年記録か塗り替えられるのか、、笑



単身、ツテもなく、東京へ乗り込む決心をした頃がもう4年も前になります。
何もない私に、遊びにおいでよとたまたま同じ地元ライブハウス出身のISAOさんのライブへお邪魔したのをキッカケに、メンバーさん等に紹介してくださり、面白く思ってくださった方が一緒にライブしようよと呼んでくださり、そこで共演した方に別の現場でも弾いてみないか?と誘っていただき、、、そんなご縁が今なお続き、というかむしろそのご縁だけで今を生きているなぁと改めて感じておる次第です。感謝してもしきれません。


そのご縁、人との繋がりを今年はとくに感じました。
トントンと進むオハナシに、情けないですが私なんかが担える現場ではない、と御断りしようと思ったことや、演奏中周りのみなさまの音の存在感がありすぎて、一体私はどの場所に音を出してよいのかわからなくなる瞬間もありました。

そんなとき、周りで活躍し頑張っている同世代ミュージシャンにパワーをもらい、お世話になっている先輩ミュージシャンに挑戦することや継続することの大切さを教えていただき、

はたまた、故郷を離れて活動する私を応援してくれる家族がいて、ライブに出演すれば今日はどうだったとかまた次を楽しみにしてるね!と普段から応援してくださる方がいて、、、


ずっと誠実にやってきたつもりだったけど、いよいよもう逃げ道はないというか、腹くくってこの道をつらぬき通したい、通さねばならないのだなと、感じました。

恩返ししたい人が、もう沢山になってしまったのです。






どんなに辛いことがあっても、もうできるはずがないと諦めそうになっても、頑張ることに疲れてしまっても、

『想いを貫き通す』

ことさえできれば、自然とやるべきことがわかってくるし、なりふり構わずそれに向かって行動できるものです。

改めて、固い意思を。

その意思のもと、音楽にのせたエネルギーを皆に放つのです。

それはそれはでっかくてあったかいエネルギーを。








ほんとうに色々ありました。
苦しくて悔しい1年でした。
その裏側は楽しくて嬉しい1年でした。

私がこうして音楽を全力で追えるのは、何度も言いますが応援してくださる皆さんのおかげです。ほんとにほんとに、ありがとう。。



ライブ、演奏、それ以外に今年は制作や作編曲、レコーディング、テレビ収録の機会、ミュージカルへの曲提供、はたまたバンド結成まで、たくさんのチャンスをいただきました。おうちでPCを使ってレコーディングやアレンジ仕事って去年まではほぼしたことがなかったのに、人間やればできるもんなのですね(笑)。鍛えられます。日々チャンスをくださる音楽関係者のみなさん、ありがとうございます!




いやー。
来年はどんな一年になるかなぁ、、。
というか、どんな一年にしたいか、ですね!

具体的に野望を書き出すとそれはそれは三が日も過ぎていくほど時間が必要そうなので諦めますが(笑)、その覚悟や、想いは、お酒の席や、ライブや、急にブログに書き出すこともあるかも、、、?いろんな形でお伝えできればと思います。



来年も最高の音楽ができますように。
精進しますで!!!





2016、素敵な刺激的な一年を、本当にありがとうございました!!!!

みなさまに、来年はもっともーっとステキな日々が訪れますように。

良いお年をお迎えください☺️




2016年 大晦日 長﨑祥子









******************
(.以下更新していなかった11月中頃からのこと。会場へ、ご来場くださった皆様ありがとうございました♪)


★11/12@横浜ベイホール
SPEED OF LIGHTS
{FFC6D211-124A-43AB-8A1D-90080342FA63}


★11/19@メディキュット宮崎
サムライロックオーケストラ
{4CB5D6B1-646D-4208-BEA3-343D57401D80}

{741D44CA-639A-44D4-8388-187D87E99CA5}

幼少の頃お世話になったエレクトーンの先生と再会できました。


★11/20@目黒ブルースアレイジャパン
鳴瀬喜博 宴暦ライブ
{5D12B170-3FE6-4A2F-AF10-F059834C2089} 
{581BFC2D-5C65-4DDE-B1DB-33459E6FA961}


★11/25@横須賀ベイサイドポケット
よこすかアーティストドットコム
{5EE32EB1-3A6D-4E1C-A278-14AFD1DE2B47}


★11/29@御徒町ジャムセッション
プログレの館トーク&ミニライブショー
{ED35D0CD-93D0-49BC-A794-1DDCB542C136}


★11/30@下北沢ERA
SPEED OF LIGHTS
{CFD8BC84-6047-48A7-A7A0-37B85E229272}


★12/4@姫路
サムライロックオーケストラ
{84D8AF8F-CF72-465F-8F8F-7729E632D8BB}
{289D5D73-DE93-4B25-9630-0A4E4568E5F7}


★12/9@@吉祥寺シルバーエレファント
Neo-Zonk
{A81CB8ED-4DB8-4D9C-82D6-E14E83004AA4}



★12/10@横浜ベイジョー
兵頭さんソロ
{E8FC63DD-E7F1-4AAF-9174-EBDE66A560BF}


★12/11@川崎クラブチッタ
SPEED OF LIGHTS
{A76270BC-D16F-4610-800F-8858B3D0F968}

{E407F81C-65CB-4C82-ACD7-9F68510A7BA0}

年内ラストSOL飛行でした♪
今年イチの出来事といっても過言ではないSOLの始動。アツかった。来年も光の速さで皆さんにワクワクをお伝えできるよう攻めます!


★12/17@平野オルトラウンジ
Neo-Zonk
{EECFEFB1-245F-4AE8-A877-13C395EDB28E}

{D7D4B687-4BAE-4CC0-8667-C3D757C199F0}

{7A8F46A3-CF4A-4F8D-952B-9CAA6DADD118}

D_Driveさんとのツーマンツアーこれにて完!刺激的だったしセッションは激アツでした。燃えた、、!


★12/18@茨木ジャックライオン
Neo-Zonkパノラマワンマン
{F67DBDFD-77CB-4B98-9542-E10161DAD915}

{DB9056B0-273C-4867-A396-4C20006A3D2D}

{C9F434CC-93C1-43E7-9E8C-A6577098FBFF}

スペシャルゲストにgt.ISAOさん!
凄まじく唯一無二のライブになりました。演奏中想いが溢れてしまい視界が霞むことも。こうして故郷でライブができること、ほんとに感謝です。。


★12/23@川口ショックオン
岩永真奈バースデーライブ
{DFB10820-C85C-4D9E-B577-C542D78FA021}
同世代のすんげえベーシスト真奈ちゃん。上京してから色々繋げてくれたうちのひとり。感謝です。素晴らしい同世代ミュージシャンの存在は刺激です。


★12/24@渋谷HOME
馬原美穂
{738F5801-7A02-4302-8634-369A97E6FB28}

{A5BF250F-AF34-4F93-ACA9-BE6AC8B192CC}
愛しの美穂さまライブ。エモいとはこのひとのこと。ただ演奏するだけじゃなく、感情やエネルギーを音に込めるということ、いかに聞き手に伝えようとするかということ。その大事さに気がつけたのはこの方のおかげです。


★12/25@世田谷区民会館
サムライロックオーケストラ
{087D7260-BB10-4DF9-A467-CBE2CA58B7C3}

{8E46E5F0-B499-4F31-9CA1-F08421A0A3EC}

{3A7E0D89-A250-4470-B09B-F2E29DC328DA}
今年日本各地へ連れていっていただいたこのマッスルミュージカル。イチ音楽人でありながらエンターティナーであるということ。沢山学ばせていただきました。ラストの美穂さんとのDUOは涙ちょちょぎれました。歌って、音楽って、素晴らしいですね。ありがとう。






ほんとにたくさんの機会をいただきました。いまもかわらず弾き続けられること、奇跡です。
来年はもっと攻めます。絶対やるぞ。精進あるのみ、、、!


{9CD6347C-1979-4842-90DE-6E42814A33F2}

{CC6A96F7-F2BF-4907-AC95-6C686FDD019E}


出会いと音楽に、感謝。☺️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☺️

すっかり冬。

2016もあと半月。

いやぁ〜今年はほんまにほんまに濃ゆい1年でした。。振り返ることがありすぎます、、、が。

まだまだ12月後半も濃ゆいのでそのお知らせをばっっっ!!


ライブスケジュールはサイドバーに更新した通りですが、なかでも、今週末は、、、

ツインキーボードユニット【Neo-Zonk】の大阪2daysがござますん!!



12/17(土)@平野オルトラウンジ
→D_Driveさんとのツーマンツアー大阪編!!(12/9の東京編も大盛況で終了!感謝です😍)

{7C3B5225-5C73-46DD-B835-120C30642307}





12/18(日)@茨木ジャックライオン
→360°パノラマワンマンライブ!!ゲストにgt.ISAO氏!!

{783120E5-3843-4064-A263-62CDB07961C3}






という何とも激アツすぎるライブたち。

そして2016ラストのNZライブ。

出し惜しみなく攻めのセトリで参ります。

年末のお忙しい時期かとは思いますが是非!!音のエネルギーを体感しにいらしてください!!!

皆様のご来場、心よりお待ちしております。



やるどーっ!!!

今日もいちにち、

ふぁいてぃんじゃーっ!!!

うおーっ!!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
未だ興奮冷めやらぬ、、

一昨日はba.鳴瀬喜博さんの“宴暦・末広がり”ライブ@目黒BAJ  に参加させていただきました!

Ba.鳴瀬喜博さん、sax.本多俊之さん、gt.是方博邦さん、dr.小森啓資さん、そしてゲストにスターダスト☆レビューの根本 要さん、VOH 林さん。

素晴らしすぎる大大大先輩の中でご一緒させていただき、はたまた自分の曲までも演奏させていただける日が来るとは、、もう、感無量です。
 

私が生まれる遥か前から皆さん第一線で活躍され、今尚凄まじいパワーと共に全力で音楽されているお姿、、もう、何と言ったらよいのでしょう、、音楽や人を想う愛の力を大切にされてきたからこその、一昨日のあのステージだったのだろうなと、勝手に感じております。

なかでもスタレビの根本さんと鳴瀬さんの絆、想い、、お二人の出会いやその後のお話が、何だか今の自分の立場と被って聞こえ、私もいつか、お世話になった皆さんに恩返しができるよう、何が何でも継続することを諦めず、己を奮い立たせていこうと強く思いました。



一度は音楽人を目指す事を諦めたあの時のこと。アタマの具合が悪く、とてもじゃないが音楽なんてできなかった日々。悔しくてくらいついても何時も比較され、あなたは才能がないから音楽の道に進むことは諦めなさいと師にまでも言われたこと。


まだまだ、納得いく演奏をできることなんてないし、キラリと光るセンスもなく、自分に自信はありません。

が、それでも、チャンスをくださる方がいること。。本当に、感謝でしかありません。




継続することに意味があること。そのために試行錯誤し、考え、行動すること。ぜったいに諦めず、やってやります。

こんな風に言ったら言葉は悪いけれど、良い年して親に頼ったり、ぬるま湯環境に浸かり甘っちょろい発言をしている人を見て、そんな環境を羨むこともありました。みっともない姿で、諦めず貫こうとしている自分が情けなくて悔しくて仕方ありませんでした。


ですが、そういうことではないのです。強く心を保つことが、何をするにも大切だということ。諦めなければ道は開ける、なんて、世間は無責任なことをよく言いますが、やっぱりそれは間違いではないのです。

チャンスに巡り合う可能性が、それだけ、増えるのですから。

そのチャンスを生かすも殺すも己自身なわけで、巡り合ったときのためにどれだけ準備をしておけるか。



そんなことを、今回改めて気付かせていただきました。





話は逸れてしまいましたが、、



今回の素敵なチャンスをいただき、この日に至る経緯を知り、メンバーの皆さんの笑顔、お客様の笑顔をステージから見たとき、急に【演奏ができない感覚】といいますか、【音を出すのが怖い】というような感覚におちいり、とても震えました。

とにかく心がいっぱいいっぱいで、思うことがありすぎて、だけど目の前は笑顔とあたたかい音楽に溢れていて、、震えたと同時に救われたといいますか、、自分でもよくわからないのですが、そんな不思議な感覚におちいったのです。


結局わたしは、音楽に悩み、苦しみ、癒される。そしてその音を出す人に救われる。。



はぁう。
なんでしょうねこのエネルギー。
果てしない。



数年前まではソロも取れず曲も作れなかった私が、今、とても創作意欲が湧いている。


それは、この数年の間にいただいたチャンスを経験したおかげなんですね。


そしてそれを聞いて、見て、応援してくださる方がいるからこそ。






きっと今このブログを読んでくださっている方は、なんや祥子〜酔っ払いか?笑

などと思うかもですが、いたって真面目。

なんだけど想いが溢れすぎて、文章おかしいですよね笑、ごめんなさい>_<






つまり、何が言いたいかというと、、


私にとって、ひとつひとつのチャンスは、奇跡だと思っています。

何回言っても足りませんが、

今回のライブタイトルにもある、

【御縁】。

様々な御縁、出会いへの感謝の気持ちを、必ずやカタチに変えて参ります。







そして今朝、また大きな地震がありました。地震で起床するのは久々で、さらに恐怖を煽るかのような速報が怖かった。。

皆さん、ご無事でしたでしょうか?

津波警報も発令され、沿岸部の方はさぞ恐怖だったでしょう。。

今後の余震にもどうかお気をつけください。

私も災害リュック、、用意しています。

できることは、準備しておきましょう。




これだけ世界各地で地震や自然災害が頻発しています。近い将来、大変な災害が日本に起こってもおかしくない今、

改めて、音楽ができる幸せを噛み締めて、過ごしていかねばならないなと、不謹慎ではありますが、今日また、感じております。


そんなわけで、大変長く、そして話が点々としすぎましたが、、、





今日も音楽に触れ合い、語りあえたこと、
 
そして、

今回のライブ、素晴らしい御縁をくださった鳴瀬さんに、心から感謝いたします。




{095FED0C-6FEF-4AEF-9166-06AB24D50354}

{47D18B91-07AA-470F-951D-A1AD4EB72B56}

{15C15EB5-B627-4A56-B6D4-8326300F080B}

{3E7FB9DE-02DE-4709-A055-C45FB3726C7F}



本当に、ありがとうございました!!!


明日からも気合いいれてきます。


やるのだっ!!!(*^^*)





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。