夏休み企画!!

 

1日1個の断捨離で、

8月末までに40個手放す!!

 

 

一緒にやる!という方、

コメント欄に宣言をどうぞ!!

 

 

 

【参加方法】

①こちらの記事のコメント欄に「やります!」と宣言

②1日1回、手放したものを皆さんのブログorFBで報告。

 

 

【手放す対象】

①おうちにあるもので、

「もう自分には必要ないな」「これは持ってなくてもだいじょうぶだな」

「前から手放したいと思っていた」など、

これをきっかけに手放せるものならなんでも!

 

 

※手放す=処分する、売る、譲る、寄付するなど。

 

 

※ご家族のものを勝手に処分~はNGです!!

 

 

 


 

 

いま実施している読者プレゼント企画で

 

「片づけについてもっと知りたい」というお声、たくさんいただいています。

 

 

わが家では、家にあるモノ全部と向き合ったことがあり、

その中からできるだけ快適に生活できる環境をつくっています。

 

 

とはいえ、わが家もまだまだ改善の余地あり。

だったら夏休みだし(うちは夏休みほとんどないけど)

 

 

 

みんなで一緒に や ら な い か ! ! !

 

 

 

夏休みが終わる頃、きっとすっきりしているはずですよ~花

 

ご参加、お待ちしてます肉球 くろ

 

 

 


 

 

ルンルン参加者さまによる断捨離レポ集ルンルン

 

■【レポ①】夏休み企画!みんなの断捨離どんな感じ?

■【レポ②】夏休み企画!みんなの断捨離どんな感じ?

■【レポ③】夏休み企画!みんなの断捨離どんな感じ?

■【レポ④】夏休み企画!みんなの断捨離どんな感じ?

■【レポ⑤】夏休み企画!みんなの断捨離どんな感じ?

■【レポ⑥】夏休み企画!みんなの断捨離どんな感じ?

 

 


 

クローバー参加者さまリンク集クローバー ※8/9現在 43名参加中!まだまだ募集してます!

 

ダイヤ山下 圭さん

 

ダイヤ今村 愛子さん

 

ダイヤ山口 育恵さん

 

ダイヤ舞原 久美子さん

 

ダイヤ有満 愛子さん

 

ダイヤ久永 あゆ美さん

 

ダイヤ若林 ゆかりさん

 

ダイヤアカザワ カオリさん

 

ダイヤ阿部 由起子さん

 

ダイヤ野口 園子さん

 

ダイヤ佐々木 ゆみかさん

 

ダイヤ浅浦 千夏さん

 

ダイヤ石崎 裕子さん

 

ダイヤムロモト チエさん

 

ダイヤ西村 幸子さん

 

ダイヤ今林 美千代さん

 

ダイヤはたやま のんさん

 

ダイヤおおやぶ あやこさん

 

ダイヤロミ 田口さん

 

ダイヤ浜野 ともえさん

 

ダイヤ三輪 早希さん

 

ダイヤやまもと りつこさん

 

ダイヤ角田 里紗さん

 

ダイヤ吉田 和歌子さん

 

ダイヤCamelliaさん

 

ダイヤ井上 真帆さん

 

ダイヤなかむら みゆさん

 

ダイヤなにぬねのんたんさん

 

ダイヤとも恵さん

 

ダイヤ小島 圭恵さん

 

ダイヤかめやま なつこさん

 

ダイヤ安西 ちえみさん

 

ダイヤ伊藤 こずえさん

 

ダイヤ武田 ケイコさん

 

ダイヤ古俣 牧子さん

 

ダイヤ上田 秀美さん

 

ダイヤ瀬島 貴子さん

 

ダイヤ宇野 由紀子さん

 

ダイヤ神崎 あいこさん

 

ダイヤ内海 晶子さん

 

ダイヤ福川 みきさん

 

ダイヤ野殿 陽子さん

 

ダイヤ筆文字屋 ゆみさん

 

 

→ 参加表明したけど名前がないよー!という方、

恐れ入りますがFBメッセ or コメント or メッセージください(_ _)