じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
画像加工はもちろん、デザインして、載せるロゴなんかもご一緒にご提案。

NEW !
テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

夏休みがはじまって、1週間ほど。

少し、このペースに慣れてきました。

 

 

ついスローペースになってしまいます^^

 

 

夏休みの宿題は、
同じ学校のママさんからのLineメッセージで明確になってホッと^^

 

 

漢字や計算などの、いわゆる勉強的プリントと、絵日記2枚。

それと、読書感想文は必須で、そのほかは任意。

なんと、少ない宿題?と思ってしまいましたが、ありがたいことです^^

 

 

と、聞いて、ゆるゆるとさぼりがちな私は、

やる気出して自由研究楽しくやるかーと思っていただけに、どうしようかなーと。

一緒にやりたいと思う想いと、ついまあいっかというサボってしまう気持ち
どっちが勝つかなーという感じです(笑)

 

 

出来た時には、こちらにもご紹介しますね^^

 

 

 

で、問題は、読書感想文です。
昨年は、必須の宿題で無かったので、今年初です。

 

 




うちの子、こんな感じで、

何かいていいかわからーーーん、自分の言葉で表現するの超にがてー
ってタイプなので、困ったもので。

 

 

話しかけられても、返答に困ったときは、下手するとムシ状態。。。

 

 

ホント、この先心配でございます。

 

 

ひとまず、ドラえもんの学習シリーズの

読書感想文が書けるっていう本(漫画含む)を、渡して読ませました。

 

 

漫画なので、入りやすいかなーと。

漫画の部分と、文章のところがあっての本なのですが、

どうやった?聞いたら、面白かったとのことで、

よく聞くと、漫画部分しか読んでないという・・・・

 

 

で、ぱらぱらと斜め読みをしたら、

なかなか参考になること書いてるやーんって感じで、

私は、感心しました。

 

 

でもまあ、2年生の表現力が苦手な息子にとっては、

読んでひとりでは、できん感じのようで、

結局、わたしと一緒に考えることに。

 

 

こんな本、私も小学生くらいに出会いたかったなーって思います。

 

 

読む前の本との出会い、どんな気持ちで読み始めたかを書くのもいいのねー

って、へーー!!って、40歳になって思ったり。

 

 

何について書かれていたか?

読んでどう思ったか?についてまとめるようだ。

 

 

 

本を簡単に説明できたら、

人とのコミュニケーション力もついて、

息子の苦手分野克服にもなるし、いいじゃんと思い、

読書感想文を日ごろからやるべきなのではと思いました。

 

 

息子の感想は、とにかく薄っぺらい。

 

 

おもしろかった。

あんまりおもしろくなかった。

とか、その程度。

 

 

せめて、

何がどうして、どうなったから、面白かったとまでは、書けなあかんよなーと。

 

 

2歳の娘のほうが、もっと想いを伝えているように思う。。。。
おともだちがね、ぶつかってきてね、

いたかったから、いやだったって言うようなことは言う。

 

 

日ごろから質問して答える練習せななーと

読書感想文を通じて思ったり。

 

 

そうそう、書き出しのところの
○○の術ってのが面白かったなー

こんなくさい?(失礼)いや、ドラマチックな書き出しもありかーと。

インパクトがあるから、最初に興味をそそるよねと。

私も、一緒に勉強になります(笑)

 

 

2年生なので、ドラマチックな書き方は、ちょっと似合わないかもですが、

もう少し大きくなったら、使えそうです。

 

 

お手紙の術とか、

セリフ抜き出しの術とか、

コピーライターの術とか、

正直にぼやくの術とか。

 

 

あってね、

正直にぼやく。これもありかーと^^

 

 

書き出しの例がいろいろあって、

なるほどなーと。最初から心つかむのはこんな感じかーと^^

 

 

質問形式にして、そこを埋めさせて、
それを全部つないで、完成を目指します。

 

 

まほうのじどうはんばいきという本で書くらしいです。


◎読み始める前、読み始めた時にどんな気持ちだったか?

◎まほうのじどうはんばいきってどんなの?

 

 

と言うような感じで、何個か質問を出してー

という感じかな。

 

 

気づけば、7月終わりかけ。
今週は、撮影2回。奈良に2回。お昼ご飯に、インドカレー2回。

の週でした(笑)




△スマホで撮影。
歪みのため、めっちゃ大きなナンとカレーのプレート^^

 

 

息子が生まれる前に何度か行ってた蒲生4丁目のインドカレーやさん。
RANIです。

 

 

めっちゃんこ久しぶりに、食べました^^*

ここのナンとカレーとっても気に入っててね、

このあたりで働いていた時に、週2くらいでランチに行ってました^^
 

 

 

当時、私の中で、ダントツ1位だったインドカレー屋さんでしたが、

あれから、美味しいインドカレーにも出会ったのもあって、どうかなーと思いましたが、

やはりナンは、美味しかったな~^^*

息子の記憶の中では、はじめてのナン。(ホントは食べたことあるんですよー)

とても美味しくて気に入ったようです^^

 

 

夏休み、たまには息子と二人ランチもいいよね^^


【これからのイベント】
8月4日(金) 『やってみよう!自分発信♪アメブロスタートお茶会』 満員御礼
9月 ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺 お問い合わせはこちらです>>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。


今日は、二つ折り名刺ご依頼のお客様の、

サロン撮影させていただきました^^

 

 

エステの方なので、
施術中とかの撮影をメインに^^

 

 

どんな雰囲気が似合うかなーと合わせるのが楽しみです^^

 

 

ありがたいことに、こうして、
写真撮影をさせていただく機会が増えて

撮影させていただく方に向けて、

「笑顔、お願いしま~す^^」

と、やたらと笑顔要求をするのですが、

わたし、写真撮られるの、そしてカメラに笑顔をむけるの、超苦手です。

 

 

みなさん、素敵な笑顔でうらやましいなーと

撮影するたびに思います^^*

たまに、苦手ですーと言われる方の気持ちは、非常にわかります(笑)

 

 

しかし、名刺もちょうど作るし、

撮ってもらおう~と思い、
6月はじめに、撮影していただきました^^

 

 

どんな方にと思った時に、
今回は、少し格好いい目にと思ったので、

そんな雰囲気のお写真撮影される方、そして、話しやすい方にと思い、

 

 

 

なかやまさくらさんと、加那井 千瑛さんの
photo unit アケルデさん
にお願いしました。

 

 

「貴方に渡す、"自信"という名の一枚。」
大阪北区の中津のスタジオを拠点に活動する、撮影ユニット、AKELUDEさん。


格好良いお写真を作り上げるお二人。

こんな感じで、、、という要望聞いていただけますよー^^

 

 

笑顔、ひきつるし、こうしてくださいーって言われても、

すぐに動けない私。

人には言ってるのにねー(笑)

 

 

もし、美人でスタイル良くても、私は、モデルにはなれんなーと、

ありえへん想像をして、みたり(笑)

 

 

そんな私にも、気楽に話しやすい空気を出していただき、

 

 

 



無事に、名刺も出来上がりました~^^

 

 

 

せっかくならば、写真大きく使えよー
と言われそうですが、
なんかね、自分の写真を載せることはもともと苦手なのと、

デザインしていく上で、このくらいがオシャレ?


と私の中でなり、こんな感じに^^

 

 

 

名刺は、何パターンか持つ予定ですので、

違うのも作る予定です。

 

 

使わしていただいた、お写真です^^*

 

 




肌きれー
いつも、こんなだったらいいのになーと(笑)

 

 



あと、こんな感じで撮っていただきました。


最近、メガネかけることが多くて、
メガネ写真いいなーと思っています^^

 

 

きれいに撮っていただき、感謝です。

 

 

撮ってもらうとわかることってあります。

あ、こういうところ気を付けるべきなんやなーとか、

ここ、こうしたらいいんだーとか^^*

 

 

写真、格好良く撮っていただきたいという方、
こちらですよ>>

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

とうとう夏休みです^^

と言いながら、

夏休み初日は、息子は、学校のプールといきいきへ。

私は、シンプルヘッダー撮影メニューの撮影をさせていただきました。

 

 

なので、生活はあんまり変わっていない感じですが、

気持ちは、おぉー夏休み。って感じです^^

 

 

やらなくちゃいけない宿題を把握しておらず、

大丈夫かなーと心配気味。

作文用紙もらってきてたから、読書感想文は書かなあかんけれど、

うちの息子は、自分の気持ちを表現する、感想を言うのが非常に苦手なため、

私が手伝いまくることになるかなー、どうかなー(・∪・)


あと、自由研究って、ざっくり宿題の欄に書いてたけれど、

見本みたいなんもないし、どの程度のものを持っていったらいいか謎。

 

 

息子は、料理とかでもいいって言ってたー

って、料理以外の例はないんかーいって思わず突っ込み。

それ以外は、忘れたらしく。。。。なんでもいいって言ってたと。

なんでもいいって難しいやん(笑)

 

 

そんな感じで、何しようかなーと。

絵になりそうな料理して、私も写真撮って楽しむ方向か、

なんか理科的な実験かなー(笑)

実験とか、私好きです。

 

 

小学生の頃、自由研究は、一生懸命にやっていたほうなので、

なんだかテキトウにできない。。。。

 

 

ネットで調べてみよう^^

 

 

親が手伝ってしまうパターン?
うちの親は全然手伝ってくれなかったので、

一緒にやってくれる親に憧れてました(笑)

 

 

考えなくては^^
あはは。

 

 



と、子供の宿題も考えながら、私もお仕事でところどころは外に出ます。

 

 

今日は、夏休み中の8月4日のイベントをご紹介。

 

 

ここのところ、撮影時にヘアセットなどをしていただいてる

 

美容師さんであり、パーソナルカラーアナリストさんの岡田愛ちゃん


『やってみよう!自分発信♪アメブロスタートお茶会』

呼んでいただき、一緒にお茶会します~^^


詳細は、岡田愛ちゃんのブログに>>

 

 

ビジネス用のブログ、

はじめはどうやってやったらいいのかなーって感じで始め、
こうするといいんだーってこと、

あと、こういうのは載せておいたほうがいいとか。

 

 

 




愛ちゃんが、こんな内容を^^

 

①アメブロ~発信におけるマナー、ルール、注意

 

②スタートするときの心構え、タイトルの話

 

③ブログで発信する前に。

あなたのサービスを深く掘り下げるワーク

 

④お客様像を明確にするワーク

 

⑤質問など

 

 

私に関しては、アメブロの記事を書くにあたって、

ビジュアル面のお話、カスタマイズ面、ブログ上での便利機能

などのお話をさせていただこうかなと思っています^^

 

 

私がしてきてよかったなーというものを^^

 

 

こんな方におススメです。
✔ ブログをはじめようとしてるけれど、どうやってはじめるかーって方

✔ 自分で仕事を始めて、発信どうしようと思ってる方

✔ ブログの写真ってどんなの載せるべき?って疑問の方

 

 

などなど、なんか気になる方、

お気軽に来てくださいね^^*

 

 

ありがたいことに、満員御礼になりました^^
ありがとうございます^^



 

【これからのイベント】
8月4日(金) 『やってみよう!自分発信♪アメブロスタートお茶会』 満員御礼
9月 ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺 お問い合わせはこちらです>>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

わたし、未だにやっているおまじない(笑)

失くしものを探すときに、「にんにくー、にんにくー」と言うこと。

「にんにくー」と言いながら、探すと見つかるんだとか!?(笑)

 

 

いつからだろうかなー、小学生?中学生?高校生のころかなー(ってめっちゃアバウト)

から、これを癖で続けている。

2年生の息子に、教えたら、真似するようになって、
「でも、みつからんよ」って言われる時も、あるんですが(笑)

 

 

ついには、この前、

おままごとのたべものが入ってる箱の中をごそごそしながら、

2歳児が、「にんにくーーーー!!」と叫んでました(笑)

 

 

おもしろー。
教えてないのにね。

意味をはっきりは分かってないと思うんだけれど、
なんとなく、ごそごそするときに使うと思ってるようだ(笑)

 

 

子供って、よく見てます。聞いてます(笑)

 

 

 

今日は、夢の国で働いていらっしゃったことのある方より、

ヘッダーとその周辺のご依頼をいただきまして、制作させていただきましたので、

ご紹介させてくださいね。

 

 

 

ディズニーの経験をいかした感動ライフクリエイター齋藤 由美さんからのご依頼です。

 

自分だけのディズニーランド、創れるんですって。

ディズニーランドって聞くだけで、わくわくですよねー

居るだけで、わくわく楽しい気分にしちゃう、魔法の国。

しかも、自分だけのってことは、自分だけのわくわくがいっぱい詰まったってこと??

 

 

気になりませんか??


 

愛・夢・お金

3か月でなりたい姿に叶えながら、自由と豊かさを手に入れるコーチングを

由美さんがしてくださるとのこと。

 

 

由美さんのブログは、最初にお邪魔させていただいた時から、

何かキラキラ~として、明るく楽しそうな雰囲気がとても伝わってきました。

そして、幸せな方向に導いてくれそう~と。

 

 

ヘッダーのイメージについて、

やりとりをさせていただく中で、イメージ画像も見せていただきつつ、

由美さんは、キュートな雰囲気、女性らしい雰囲気のものが好みなんだ♡

ということがわかり、こんな雰囲気に仕上がりました^^*




キュートな雰囲気に、きれいめ、エレガント要素。
お城、空、光などのイメージを伺い、合わせてみました^^

 


作らせていただき、楽しかったです^^

私も、わくわくです。キュートな感じ、久しぶりかなー^^
また、由美さんの笑顔が素敵なんですよね^^

 


今回は、ヘッダーとメニューバー
そして、サイドの枠などの色替え、背景を触らせていただきました^^


ヘッダーとメニューバーのデザインは、こんな感じです。

 


由美さんより、ご感想いただきました^^
ご了解のもと、掲載させていただきます。
 

  

 曖昧なイメージでのオーダーにも関わらず

 こちらの想像を上回るとても素敵なヘッダーを作っていただけとても興奮しました!

 

 1回目はこんなヘッダーを素敵だと思うという画像を送り

 仮で作成していただき。

 

 ムロモトさんのご提案は素敵なものではあったのですが

 素敵と自分の好きは違うんだなあと思いながら

 好きと思うヘッダーの共通点を見つけ

 次はこういうのが好きですという画像を再送させていただきました。

 

 2回目もものすごくアバウトな好みをお伝えしただけだったのですが

 私の要望を的確に汲み取って下って作ってくださり

 すごいなあと思いました。

 

 ヘッダー作成って

 もっと何度も打ち合わせするものなのかなあと思っていたのですが

 さらっと作ってくださりすごく助かりました。
 

 
 ◎どんな方におススメですか?
 
 ヘッダーを変えたいけど

 どんなイメージにしたらいいかわからないという方にオススメしたいです。

 

 アバウトなイメージも感性でつかんでくださるので感動します。

 

 

とっても嬉しいご感想、感謝いたします♡

 

今回、由美さんにご感想いただき、
改めて思ったこと。

 

 

「好き」ってのが大事ってこと。

 

 

いくら、きれいにまとまっていたとしても、
好みでなくちゃ、心がときめかないんだなーと。

 

せっかくならば、依頼いただいた方がわくわくとテンション上がるものを意識して

制作したいなーと改めて思いました。

 

好みの雰囲気であり、それでいて、伝えたいことがわかるヘッダー。

 

それが私の理想でもあるなーと。
ゆるゆるながらも、そして楽しみながらも、がんばるーと思えたところです^^

 

 

由美さん、とても気になるランチ会が8月にあります^^

こちらです>>

 

シークレットなところが、またまたそそられます^^


私もですが、自分で仕事をはじめられてる方、
由美さんのブログには、気になることがたくさんです^^

ぜひ、覗いてみてくださいね^^


 

【これからのイベント】
8月4日(金) 『やってみよう!自分発信♪アメブロスタートお茶会』 残席2名様
9月 ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺 お問い合わせはこちらです>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

連休が終わってホッとしています。

と言っても、せまってくる夏休み、どうしようかなーなんて、思いつつですが(笑)

 

 

連休中は、

プールに行って、滑り台すべって、はしゃぎました(笑)

未だに、普段できない遊びは、わくわくしてしまう私です。

 

 

 

 

そう、連休前、はじめての地域でのお茶会。
名付けて、「ローカルもいいよね、お茶会」が無事に開催されました。



イオンモール鶴見緑地にてです。

 
 
もともとお友達の方から、はじめましての方も参加してくださって、
いろんなお話が聞けて、楽しかったです^^


鶴見区の方から、守口、枚方から来てくださった方^^
どうもありがとうございました。



 
今やってること、これからやろうとしていることへの想い、
そして、素敵な活動されていらっしゃる方の
お話、貴重でしたよー^^
 
 
これから、こんな風にやっていきたいとか、
やっぱり好きなことで収入が得られたらいいとか、
細く長く続けていけたらいいなーとか、
 
 
いろんな想いが。
 
 
お客様に接するには、ここを意識するといいよねー
とか、やっぱり家族とのバランスも必要だよねーとか、
やりたいと思ったら、やってみるべきかなーなどなど、話はいろいろ出てきました。
 
 
私もはじめたて、このレベルの状態ではじめていいのか、大丈夫か?
というところから、ビビりながら開始でした。
 
 
どうしてビビりながらでも、やろうと思えたか。
発信は苦手だけれど、するようなった理由。
 
 
(とはいえ、まだまだじゃーんって突っ込みはたくさんあると思います。
ブログ、全然毎日書けてないし。。。
それでも、やって無いころとは、ずいぶん違うと思います)
 
 
自分で仕事をされていらっしゃる方との出会いが増えて、
まわりがやっていると、今までの当たり前が変わってきたんです。


こんな感じで、
ご近所さんとも、楽しくモチベーションあげあえたらいいなって思います。
わくわく話がたくさんしたい~^^
そうしたら、単純に楽しいじゃんって。
 
 
近くに同じようにわくわくを仕事にしたい、やっていってるって方に
お会いできてよかったです^^
 
 
定期的に、開催を続けられたらいいなーって思っています^^
 
 
8月夏休みで、ばたばたしそうなので、
次は、9月に開催できたらいいなーと思っています。
 
 
ご興味のある方は、お声掛けくださいね^^
お問い合わせはこちらです>>
日程調整できたらと思っています^^
 
 
ゆったりと、わくわくな仕事の話、やりたいことの話しませんか?
あなたの参加、お待ちしております^^
 
 
 
【これからのイベント】
8月4日(金) 『やってみよう!自分発信♪アメブロスタートお茶会』 残席2名様
9月 ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺 お問い合わせはこちらです>>

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

現在、PTAの広報委員というのをやっています。

主なお仕事は、学期ごとの新聞作り。

 

 

学校行事などの記事と写真を載せていきます。

 

 

1学期ですと、授業参観の後にあった、講演会とか、

夜にほたるを見に行った会とか、

先月の11日にあった、何かを作ったりするようなイベントである文化祭とか、

そして、裏面は、先生のお写真をご紹介。

 

 

制作は、PTA広報誌専門の業者さんがいて、

そこに出します。

 

 

こんな風に制作してくれるんやーって、

同じような仕事をしていますが、なるほどなーと新鮮でした^^*

 

 

で、行事があったりすると、取材に行くわけで、

この前は、成人・教育委員会の方が主催されました、

大人の社会見学的なイベントで、蓬莱本館に豚まん、焼売体験づくりに行ってきました。

 

 

これね、去年希望してたのに、

気づいたら、もう行列になっていて、先着順なので、全然無理であきらめたもの。

 

 

広報委員は、取材ってことで、

あらかじめ枠をあけてくれたので、希望して参加させてもらいました~^^

 

 

豚まん4つに、焼売10個作って、ランチ付きっていうプラン。

 

 

このねー、豚まんのひだを作るのが、難しくて、難しくて。
教えてくれるお兄さんが、

「一生のお願いです。絶対に親指は固定してくださいねー」

と言ってくれたものの、

親指、動く動く(笑)

 

 

私は、なかなか難しくって。
全然きれいにできませんでしたー

 

 

これ、子供と体験行っても手伝ってあげられへんわー

大人向きかもー

いや、大人でも難しい。

 

 

まだ焼売のほうが、さくさくっとできました^^

 

 

やったことのない体験は、やはり楽しく~、

そして、ランチもなかなか豪華でおいしくて、満足。

 

 

いい取材でした^^

 

 

 

作ったものは、お持ち帰り。

 

 

 

じゃじゃーーーーーん!!

 

 

 

 

さっきの話と違って、上手にできてるやーーーん!

って思われた方。

こちらは、教えてくれたお兄さん作の豚まんです。

やっぱりね、絵になるのはこっちやから(笑)

 

 

私は、みなさんが作ってるところを写真で撮影させてもらったので、

みなさんのペースに間に合わず、

豚まんは、4つのうち、2つをお兄さんに作ってもらいました^^

 

 

やはり、プロのはきれいやね~^^

 

 

みんなが敬遠する広報委員ですが、

こういう取材系は楽しいですよー

 

 

そう、今回、広報委員の友達が来れなくなり、

一人参加で行ったのですが、

たまたまひとりで参加されていらっしゃる方が、

おひとりいらっしゃって一緒にすごさせてもらいました~

良かった。ホッ

他は、みなさんお友達連れで^^


総勢、30名くらいだったでしょうか。
なかなかの団体でした^^
でも、現地近くに集合、現地解散でしたのでラクチンでしたよ^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

ここ数日、撮影をさせていただく日々です^^

珍しいです^^

昨日は、シンプルヘッダー撮影メニューの撮影させていただきました^^

 

 

実は、今日もちょっとだけ撮影予定。

学校のPTAの社会見学みたいな感じで、広報として行きます^^

 

 

行先は、蓬莱です。

豚まん、焼売の手作り体験です^^

 

 

めっちゃ楽しみ~♡

写真撮り忘れないようにしなくちゃ(笑)

 

 

 

 

 

土曜日は、素敵なパーティーにお邪魔させていただき、

撮影をさせていただきました。

 

 

街コレ2017in大阪です。


街コレとは、

着て!見て!

みんなが主役の参加型ファッションショーです。

 

 

全員、はじめましてとあいさつさせていただく方ばかりで、

お会いしたことがないので、

正直、緊張しながら出かけました。

 

 

キラキラされたみなさんが、

自分らしい、そして憧れのドレス、お洋服に身を包んでの

ファッションショー^^

 

 

みなさんそれぞれ、その方らしい感じで、堂々と歩く姿、ポーズは、

とても美しくてね^^

素敵でした。

バラエティーに富んだ衣装が、また良かったです^^

 

 

じゃじゃーーーん、

こちらがショーに登場されたみなさま^^

 

 

 

 

主催者は、Junko寺子屋婚活塾の畠山淳子さん。

みなさんに、淳ねえーととっても慕われていらっしゃって、
笑顔がかわいく、とてもきれいなお姉さまでした^^

 

 

しかも、気さくにお声掛けくださって、嬉しかったです^^

安心して、撮影させていただきました。

 

 

 

 

素敵な淳ねえさん。


こんな堂々と格好良い淳子さん。

子供のころは、内気で消極的で自分を表現することが苦手だったそうです。
 

 

淳子さん自身が、現実を変えたのがファッション。

イメージ力を活かしてなりたい自分のような服を着ると

いつの間にか、行動が変わりマインドまでも変わったそうです。

 

 

それで、お洋服で魅力を引き出し、

たくさんの人が幸せになれるように活動されていらっしゃるそうですよー

 

 

素敵です^^

 

 

未来の自分を想像して、憧れのお洋服で歩いてみたら?

日常を離れて、いつかやってみたい・・・・。ことを、今!やってみたら?!

 

 

この日から何かが変わる!


ということで、街コレを開催されていらっしゃるそうです^^

 

 

みなさん、堂々とそして楽しそうに歩いていらっしゃって、

何かが変わる!っていうのは、感じましたよー


きれいな自分に、新たな自分に、

堂々と歩き切った自信もつくでしょうし、

楽しむってことにもさらに気づくでしょうし^^


素敵な場所にいれたことに感謝です。

 

 




お花を頭に活けるショー!!
めっちゃ華やかに~
淳子さん、とてもお似合いでした。(お花は、重かったそうです(笑))


たくさんのブースに、

スイーツビュッフェもありましたよー


街コレ、東京開催とのお話が。
そして、来年も大阪で開催とのことです^^*



【最近のイベント】
7月9日(日) プロフィール写真撮影会 SFLA 満員御礼
7月14日(金) ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺 満員御礼
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。

 

 

昨日は、コピーライターのしもねようこさんと、

名刺お茶会でした^^

 

 

さすが、ようこさん、
人に気を遣わせない才能の持ち主。

誰とでも気さくに話せて、場は和やかに~(^^♪

 

 

初めましての方が多く、お会いする前はドキドキしましたが、

話しやすい方ばかりで、私はとても楽しい時間をいただきました。

 

 

どうもありがとうございました^^

 

 

名刺とは、、、からはじまり、

名刺のメリット、最近はこんなのがいいのでは?とか、

紙はこんな感じのがありますとか。

こんな名刺いいよね、ここがいいよねとか。

 

 

をお茶会でお話ししました~^^*



興味あるって言う方いらっしゃいましたら、

良かったらメッセージ下さいね^^

2回目も、ふわーっと考え中です。

 

 

 

 

 

先週、今週もいろいろとありまして、
自分がしてることを話す名刺お茶会は、はじめての体験でしたし、
今年はこれをしていこう~って決めたこともあり、充実でしたね^^

 

 

そしてね、ひとつはじめての体験を。

 

 

ヒプノセラピーです。

 

 

いつもお世話になってるヒプノセラピストの濱田恭子先生

お願いしました。

長くお世話になってるわりには、やっとです(笑)

 

 

初回は見えないことがよくあるってことでしたが、

はい、よくわからずはじまりました。

意識は本当にしっかりしていてね。

 

 

なんとなーく、テキトウにイメージを作って話したりしてたんですが、

急に途中、息子が出てきて!!
息子、現在の息子ね。

 

 

そこから、涙がだーだー

止まらない。。。。

 

 

私ね、実は息子にどうしてもイライラしてしまいがちでね。

私が自分自身でイヤだなーって思ってる部分を息子がたくさん持ってるんです。

 

 

人見知りでもじもじしてしまうところとか、

素直に気持ちをだせないところとか、

まわりを見すぎて、自分を出せないとか、

言いたいことを言えないとか、、、

 

 

とにかく、私が改善したい、隠したい部分をそのまんま。

(大人になるにつれて、この性格でうまくやっていく方法をいくつかは身につけたつもりですが(笑))

 

息子、子供らしくないんですー

 

 

それに引き換え、2歳娘は正反対。

感情出しまくり、わがまま。

素直すぎる。

大きい声ではっきり挨拶、思ったことを言える

 

 

大人の私からすると、子供らしくてとてもかわいいんです。

(2歳っていう小ささもあるんですがね)

 

 

そんな感じで比べてしまうこともあったりで、

息子をもっとかわいく思いたい、

怒らないであげたい、離れてる時に反省することがところどころでありました。

 

 

それがヒプノでもろに出てきた感じ。

 

 

まさに、息子に昔の私を映してるようで、

そのできない自分にイライラしていたようです。

 

 

涙が止まらない。。。。

 

 

ヒプノを受けてから、癒されたのか、

その日帰ったら、息子をかわいく思えてきた感じです。

 

不思議~

 

 

まだまだ、イラーっとしてしまう部分はあるけれど、

前ほどではないなー、なんやろう、これ

 

 

って感じ。

 

 

今回は、本当は息子のことを聞く?癒すために行ったわけでないのに、

息子が出てきちゃいました。

 

 



これ、息子。


順番的に、息子のほうが先でしょってことで出てきたようです。

 

 

この息子ね、
私に似てるところをいっぱい持ってるだけでなくて、
顔までもそっくり。

同じくらいの頃の私の写真を見ると、え!って思う。
息子の写真を見て、子供の私がいるって逆に思うことも。

 

 

でも、先生曰く、

こうやって癒されていくと、案外性格違って来たりすることもあるよーって。

私が、そこに意識をしすぎて、違いに気づけていないのかなと思ったり。

 

 

不思議な体験でした。

もっと、明確に見えてみたいという想いもあり、

来月も申し込みました(笑)

 

 

ヒプノセラピーいきなりは、、、って方は、
濱田先生のスピお茶会とか、何かでお会いするといいかもです^^*
すごく安心感、信頼できる先生ですよ^^



【最近のイベント】
7月9日(日) プロフィール写真撮影会 SFLA 満員御礼
7月14日(金) ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺 満員御礼
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。
 

 

最近、2歳娘が、

私たち、家族に向かっても、

「せんせー」と言ってきます。

 

 

先生という意味がよくわかってないんかなー

呼んだら、お世話してくれる存在って思ってる??

 

 

たまに、間違うっていうレベルでなくて、

がっつり呼んでくる。

 

 

「せんせー、こぼしたー」

 

 

「せんせー、これ見えない」

 

 

「せんせー、できない」

 

 

などなど。

 

 

かあちゃんは、せんせーじゃないよー

って何度か言ってるんだけれどね。

7歳の息子にまで、せんせー呼んでるから笑えるんだけれど。

 

 

 

 

 

 

そうそう、その2歳娘。

ちょっとケガをしたときに、絆創膏を貼るとね、

急に痛がり出すんですー(笑)

 

 

血とか見えると、急に痛がって泣き出すなんて話は聞いたことあったんですが、

絆創膏を貼られることによって、

痛い感じがするようで(笑)

 

 

足の指にちょっと傷ができたので、貼ったら、

「イタイーイタイー」って言いだし、歩けなくなってしまって。

絆創膏はるまでは、フツーに走ってたんですよ。

 

 

子供っておもしろいな~と。


【最近のイベント】
6月29日(木) 名刺お茶会 満員御礼
7月9日(日) プロフィール写真撮影会 SFLA 満員御礼
7月14日(金) ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺 満員御礼
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。
 

 

昨日は、京橋でおしゃべり。

いつもよく並んでて行列だーという人気なお肉屋さんに行ってきました。
ここです>>

 

 

お肉柔らか~い^^
美味し~♡
お手頃価格だし、人気なの納得でしたよー

 

 

その後は、お茶。

引き続き、喋り続けました(笑)

 

 

 

お互いに、自分で好きで仕事をしてるので、

あれもこれもと話したいことばかり。
夜通し話していたいくらい(笑)

 


仕事の話をわくわく話すことができる友達と一緒にいるのは楽しい^^

最近あったこととか、こういうのが良かったとか、

こういう反応があったとか、こういう人と出会ったとか。

そして、こんないい人がいたよーとか。

 

 

自分で仕事をやってるので、やり方は自分次第、

自分でどのようにやっていこうか、

こんなのチャレンジしてみようとか、

考えられるのは楽しいこと。

 

 

職場にいたころは、

言われた通りのことをして、少し提案。

聞かれたら考えるっていう感じでした。

 

 

 

しかし、

人間関係においてストレス感じたことがいくつかありました。

なんだか、この人、私にきつくない?

みたいな方もいらっしゃって。

毎日、行くのがしんどいーみたいなこともありました。

 

 

 

今は、そういう余分なストレスもなくなって、

本当にいいなーと思っています。

そして、楽しいことを考えられる。

 

 

さらには、違った職業の友達も増え、

逆に同じ仕事の方とも交流して、情報交換もできたり^^

 

 

とにかく、楽しいことが増えました^^

 

 

最近、同じ地域に住む方で、

○○はじめたんだーとか、これから自宅サロン考えてるんだーと言う方に

出会うようになり、地域の方ともそんなお話しできたらいいなーと思うように^^

 

 

そして、こんな企画してみました。

 

 


お茶会@大阪市鶴見区周辺

【日時】 2017年7月14日(金)

     10時~12時

【場所】 イオンモール鶴見緑地内の予定。

【定員】 6~8名くらい→満員御礼

【参加費】 飲食代のみ
 

時間ですが、途中参加、途中退出オッケーな

気楽な感じで。



お申し込みは、こちらです>>

 


大阪市鶴見区周辺の方(少し離れてる方でも)、
良かったら一緒におしゃべりしませんか?



こんな方に、オススメです^^

 

✔ 好きな仕事をしてる方。

✔ 好きな仕事を始めようとしてる方。

✔ これから何かしたい、どうしようと思ってる方。

✔ 好きな仕事をしてる方の話を聞いてみたい

✔ ママとしての会話だけじゃ満足できない



あなたの参加、お待ちしております^^


お申し込みは、こちらです>>





【最近のイベント】
6月29日(木) 名刺お茶会 満員御礼
7月9日(日) プロフィール写真撮影会 SFLA 満員御礼
7月14日(金) ローカルもいいよね、お茶会@大阪市鶴見区周辺 満員御礼
お申し込みはこちらです>>
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。