◆みんなでわいわいBBQ♪~緩やか糖質制限中 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜お天気の中、美味しいBBQをしました
霜降りの常陸牛のA5を焼きましたよアップ
トロトロ甘い脂の旨みと柔らかなお肉は おろし大根やわさびで味わいましたぁキスマーク
1
ブログの励みです、美味しそう~って思った人はポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
インスタグラムにお気に入りのフォトUP、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram

ビールで乾杯の後、私は作る側になっちゃうのでフォトはダーリンにお任せましたひらめき電球
ビール・ハイボール・ワイン・シャンパンと楽しみます
BBQが終わってLINEでフォトを送ってもらえば、えーんダウンダウン
何ともがっくりなフォトばかりえーん
・焼きそら豆・・・焼いてるフォトしかないあせる

・整列サラダ・・・逆さからのフォトやんあせる

・茄子のマリネ・・・綺麗な茄子の色なのにお皿に同化してる爆  笑

・焼き牡蠣・・・やっぱり焼き上がりのフォトは撮って無いのかぁあせる

スペアリブ・・・も焼いてるフォトだけかぁえーん

あまりに悲しいので過去BBQの焼き上がり画像をお届けしますニヤリ

海老とチキンを焼いて
・ズッキーニにチキンを乗せて自家製サルサソース爆  笑
焼き海老はそのままも旨いけどサルサ乗せも旨い音譜
◆材料と作り方はこちら→サルサソース

・ズッキーニボードのチーズツナマヨ焼きひらめき電球
トロトロの具とズッキーニが美味しいのに、フォトがあせる
◆材料と作り方はこちら→ツナマヨ焼き
更に海老も焼きまくって牡蠣も焼きまくったのに、山盛りの牡蠣のフォトも無いしねあせる
・醤油麹漬けの豚ロース焼きはキャベツもたっぷり添えて
大詰めはステーキ3種を用意しましたアップ
なんだか良いフォトが無いなぁあせる
・サーロインステーキ
・ロースステーキ
・霜降りの常陸牛のA5

サーロインから始まってロースに霜降りの常陸牛と焼いてるのに
焼いてるだけかぁえーん

あまりのも悲しいので過去のBBQのステーキ画像を乗せましたニヤリ
わさびもおろし大根も、美味しく美味しく頂きましたキスマーク
皆が美味しいって言ってくれて嬉しいけど、フォトは悲しいわえーん

1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→糖質0のお酒使ってます
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
人気ブログランキング
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
筍も下処理は早いほど美味しいから深夜にコトコトです
自分で茹でれば、姫皮もさしみも味わえますよ
下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよキスマーク
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方
fellowの美味しい物大好き-茹で方
姫皮は、筍の先端部分の皮です
自分で筍を下処理すると、食べることができますよ音譜
下処理した筍は、たっぷりの水を入れた容器で冷蔵庫で保存します合格
毎日お水を変えれば、1週間ほど保存可能です
姫皮 保存
筍レシピも、50種類を超えましたよひらめき電球
和洋中と盛りだくさんのレシピがいっぱいです
◆筍レシピはこちら→筍メニューがたっぷり
fellowの美味しい物大好き-筍
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト