◆ゴーヤ船のチーズ焼き色々♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
ゴーヤ船のツナマヨ焼き
【材料】
・ゴーヤ:1/2本
・ツナ缶:1つ
・タマネギ:1/4個
・ヨーグルト:大1
・ピザ用とろけるチーズ:適量
1.ゴーヤは半分に割り、タネをスプーンなどで取り除きます
苦みの苦手な方へ
・中の白い部分(苦みの元です)を、しっかり取ってください
スプーンなどを使うと、簡単に取れますよ
好きな人は、綿を残して苦味を楽しんでください
2.タマネギをみじん切りにして、ツナと混ぜます
3.2に塩・胡椒・マヨ・プレーンヨーグルト・チーズを混ぜます
お好みで、胡椒の代わりに粒マスタードも美味しいよ
4.くりぬいたゴーヤに、3を入れて
チーズを乗せて、焼き上げましたぁひらめき電球
カットしてから、器に盛り付けると食べやすよ
◆その他のゴーヤ料理はこちら→ゴーヤ料理色々
 
ゴーヤ船

ゴーヤ風呂にちょっとスパイスを加えて作ってみました
クミン・コリアンダー・ターメリックでスパイシーに


【材料】
・ゴーヤ:1/2本
・豚小間肉:100グラム弱
・ニンニク味噌:大1
・タマネギ:1/4個
・酒:大1
・ピザ用とろけるチーズ:適量
1.ゴーヤは半分に割り、タネをスプーンなどで取り除きます
1センチ前後にスライスしておきます
苦みの苦手な方へ
・中の白い部分(苦みの元です)を、しっかり取ってください
スプーンなどを使うと、簡単に取れますよ
・さらに塩もみして苦みを取り除きます
好きな人は、綿を残して苦味を楽しんでください
2.タマネギをみじん切りにして、豚小間と混ぜます
酒で伸ばしたニンニク味噌で、味付けをします
◆材料と作り方はこちら→ニンニク味噌
3.くりぬいたゴーヤに、2の材料を入れます
チーズを乗せて、焼き上げましたぁひらめき電球
カットして器に盛る付けたら完成だよ
fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ船の豚ニンニク味噌焼き
同じようにズッキーニで作っても美味しいですねアップ
ズッキーニグラタン
  ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト
保存保存