◆5日目の金目鯛はカルパッチョにグリル♪~ゆるやか糖質制限中♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

音譜師走の波に飲み込まれそうです音譜
クリスマスイベント楽しむとか、心の余裕が欲しい爆  笑
ダーリンが釣った金目鯛を、連日美味しく味わっています ひらめき電球
4日分
1
・金目鯛のカルパッチョ
・金目鯛のグリル
・大豆とウインナーのトマトスープ
本日は10時過ぎからの、赤ワインの糖質制限おうちごはんでした音譜
夕飯
インスタグラムも始めましたアップ
お気に入りのフォトUPしてますので、フォローしてくれると嬉しいな音譜
Instagram-
ブログの励みになるので、美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラとお願いラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

金目鯛のカルパッチョ爆  笑
ヨーグルトマヨのソースに岩塩とブラックペパーアップ
柚子をたーーっぷり絞って、ブラックオリーブのアクセント
ブロッコリースーパースプラウトやカラフルトマトも添えて
やっぱ美味しいとしか言えませんアップ
金目鯛のカルパッチョ
金目鯛のグリルをスキレットごとオーブンにお任せ音譜
以前も作ってるレシピの進化版
◆材料と作り方はこちら→金目鯛のグリル
◆材料 (2人前)
・金目鯛:1匹
・ブロッコリー:適量
・玉ねぎ:1/2個
・エリンギ:1本
・セロリ:2本
・ブラックオリーブ:6粒
・あらびきガーリック又はニンニクみじん切り:1かけ分
・岩塩:適量
・ブラックペパー:適量
・柚子:1/2個
・EXオリーブオイル:適量
◆作り方
1.金目鯛は3枚に下ろし、食べやすい大きさに切ります。
他の野菜も食べやすい大きさに切ります
2.スキレットに玉ねぎ・エリンギ・セロリ・を敷いて金目鯛を乗せます
隙間にブロッコリーとブラックオリーブを入れます
3.あらびきガーリック・岩塩・ブラックペパーを挽きオリーブオイルを振ります
4、180度のオーブンで20分~30分焼きあげます
金目鯛のグリル完成
fellowがトールペイントしたカッティングボード音譜
プレート
柚子をタップリ絞って、パルジャミーノレジャーのをタップリ削って完成です爆  笑
メッチャ旨い~クラッカー
金目鯛のグリル
玉ねぎ・大豆・ウインナー入りのトマトスープ
塩・胡椒・レッドペパーのシンプルな味付け爆  笑
大豆とウインナーのトマトスープ
今年も登場のクリスマスプレート音譜
fellowの作品ですアップ
クリスマスボード
1
血糖値の気になるあなたも、ゆるやか低糖質制限はいかがですか音譜
そんなお話はこちら→糖質制限生活の開始
自己流の糖質制限による勘違いや、お薬服用中の方などは注意すべき点もあります注意
書籍や高尾病院の江部先生 のブログや主治医とも相談して、始めてくださいね合格
---------------我が家のちょこっと糖質制限レシピの約束事----------------
1食あたり糖質は30~40グラムを目安にレシピを作っています
油はこめ油・オリーブオイルを主に使っています
醤油・みりんの量はなるべく減らし、昆布・鰹節で取った出汁を使います
砂糖はラカントSで、とろみはオオバコ、パンは大豆粉つかってHBで焼いていますクラッカー
作り方はこちら→ HBで作る大豆粉のパン
酒→焼酎(料理によって酒を使うこともあります)
夕飯は10時以降なので、ごはん(糖質多し)は食べません
晩酌をするのでおかずで満足感を
日本酒はめったに飲まなくなったけど、たまに解禁ワイン
焼酎や泡盛を楽しむことが増えましたにひひ
fellowの常備品や作り置きなどはこちら→fellowの常備品


昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト