◆金目鯛づくしで、5日目♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜寒波の続く東京です音譜
ところどころに、少~し雪も残っていますね
----------------------------------------------------------
・金目鯛の煮つけ
・金目鯛の湯引き刺身
・金目鯛しんじょうのお吸い物
・金目鯛スモーク&ほうれん草ソテー添え
fellowの美味しい物大好き-夕飯0110
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
もうすぐバレンタインだねラブラブ
fellowとダーリンが付き合い始めた記念日なんだ


----------------------------------------------------------
今回の釣果は、ちび金目が18匹・30センチ大の金目鯛が26匹・クロビシカマスが1匹の大漁でしたアップ
今回初のクロビシカマスは、こっちを見てね→クロビシカマス
fellowの美味しい物大好き-釣果
fellowの作った、金目鯛料理ですアップ
◆材料と作り方はこちら→金目鯛料理色々
fellowの美味しい物大好き-金目鯛料理
やっぱ金目鯛の煮つけは、何度食べても飽きないのだニコニコ
ダーリンは、今回が一番おいしいって言ってたけど・・・
まだまだ熟成が進んで、美味しくなってるってことなのかなぁキスマーク
fellowの美味しい物大好き-金目鯛煮つけ
日々の熟成は、アミノ酸が増えてるってことだけど
ある意味、どこまで生で食せるのかの見極めも悩みどころですはてなマーク
端のトリミングはしたけど、5日目経過でも綺麗な金目鯛ちゃん
◆材料と作り方はこちら→湯引き刺身
fellowの美味しい物大好き-金目鯛湯引き刺身
湯引き後の刺身の美しさ・・・そしてさらなる旨みUPクラッカー
削った柚子を散らして、最高だわラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-金目鯛刺身UP
前日作った金目鯛しんじょうで、澄まし汁ひらめき電球
たっぷりの金目鯛のあらから取った、濃厚出汁は、大活躍
大根・人参・ネギ・三つ葉を入れました
◆材料と作り方はこちら→金目鯛しんじょう
fellowの美味しい物大好き-金目鯛汁
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
----------------------------------------------------------
最近の新巻鮭は、甘塩が多いのでラップに包んで冷凍保存か
5日前後を目安に食べてねひらめき電球
◆1匹丸ごとの色々なレシピはこちら→◆新巻鮭のレシピ・・・1匹丸ごと使い切りのレシピ
もちろん、生鮭や塩鮭でも作れますからねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-新巻鮭
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト