◆クロシビカマス | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


ライン1
◆クロシビカマス◆
別名:スミヤキ・エンザラ・ダツ
釣った場所:新島沖の水深300M
2020年6月
めちゃくちゃ久しぶりのクロシビカマスです

クロビシカマス
やっぱりお腹の中は真っ黒

クロシビカマスの塩焼き
わが家のレモンをたっぷり絞ってたっぷり絞って
それでも脂乗りがすごいので
更にたっぷり絞っていただきました
クロビシカマス
クロシビカマスの3種盛
上から昆布締め・普通に刺身・なめろう風
脂ノリノリのクロシビカマスは昆布締めすると旨味も落ち着いて美味しい
普通の刺身よりも好きだなぁ
クロビシカマス刺身
庭の大葉と九条ネギと自家製ニンニク味噌で
なめろう風も薬味やニンニク味噌がいい仕事するわ
いいあてに変身したので次回釣れたらリピート決定だな爆  笑
クロシビカマスは背骨を中心に皮にくっついた骨が上下ともにあります
なので皮から身をそぎ取ることになるので無駄なく食します
◆作り方はこちら→ニンニク味噌
クロビシカマスなめ

クロシビカマスに自家製パセリペースト・レモン汁
ズッキーニの上に乗せて、白ワインがめちゃ合います
パセリペーストはパセリ・ギー・ゲラントの塩で作ってます
パセリソース
 
2012年1月
深場の外道等と呼ばれるようですが・・・
黒いのが、クロシビカマス
fellowの美味しい物大好き-1
隣の金目鯛も40センチ近いのだが
fellowの美味しい物大好き-クロビシカマス
大きさは63センチ・・・大きいクラッカー
fellowの美味しい物大好き-2
お口の中は、鋭く大きな牙あせる
fellowの美味しい物大好き-3
お腹が・・・・
fellowの美味しい物大好き-7
腹黒い魚ですガーン
fellowの美味しい物大好き-8
グロテスクな見た目とは裏腹に、とっても美味しいのですラブラブ!
 
初物のクロシビカマスも、刺身にしたのだが
中骨や骨が普通の魚とだいぶ違いますあせる
身と皮の間に沢山あって、刺身に苦労しましたガーン
だけど、とっても美味しいのですラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-クロビシカマス
クロシビカマスの塩焼きは、絶品アップ
脂の感じは、極上のサバみたいで味わいも鯖のようなさわらのような
たっぷりの脂なのに、後味がとっても良い脂なんですラブラブ!
骨がすごいから、市場に出回らないのか・・・・刺身で食べることもないんだね
fellowの美味しい物大好き-クロビシカマス塩焼き
ダーリンが釣った魚は、釣った魚一覧 に載っています。
参考にしたり、探す時に使ってくださいね。

ニコニコ参加してます・・・ポチッとお願いね音譜
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ