◆ぶらっとドライブ♪~がっかりの海鮮 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜乾燥警報・・・継続中音譜
週末は雪の予報・・・雨じゃなくって雪ですかぁ
----------------------------------------------------------
正月の休み中に出かけたのは伊豆
正月も終わりだしと油断してたんだけど、混んでたなァあせる
2時過ぎに、やっとたどり着いたのは、赤沢
以前TVで見た覚えが有って・・・ダーリンが此処だろうと連れて来てくれたひらめき電球
海沿いの洞窟の地形をそのままお店にしたような、ちょっと不思議な作りになっています
お店は、海からの風が店内を吹き抜けてるあせる
ストーブが有るけど、床からも壁面の岩からも冷気が押し寄せてきますガーン
お客も、fellowとダーリンだけだから余計寒いのかも
fellowの美味しい物大好き-1
伊豆って、海の幸が豊富なのにお高い観光地料金だと思うあせる
東北の海沿いや日本海の旅で海の幸を頂くけど、リーズナブルだよねニコニコ
今回の注文は、活魚盛り合わせ(2名様から)1人前5,000円です
御飯・味噌汁・漬物がつきます
見た目は、華やかでゴージャスクラッカー
鯛・ヒラメ・イカ・サザエ・アワビ・伊勢海老・鯵・イサキかなぁ
【追記】この盛り合わせは、2人前になります
fellowの美味しい物大好き-2
イセエビは活きています音譜
新鮮なんだけど、新鮮なんだけど・・・イセエビの甘みが無いあせる
fellowの美味しい物大好き-3
サザエもめちゃくちゃ大きくって、男の人の握りこぶしよりもでかいかな合格
とにかく新鮮で、こりこりと硬すぎるくらいです
fellowの美味しい物大好き-5
アワビも結構大きめで、こちらも新鮮でこりこり音がします
fellowの美味しい物大好き-6
なぜか、刺身の下にはオレンジが敷き詰めてありますはてなマーク
すべての刺身は、口に入れるとオレンジの香りと味が広がりますあせる
そして、刺身が妙に水っぽいのですガーン
刺身のあらいをオレンジ味で食すって感覚、わかってもらえるかしら
ほとんど、食べることが出来ませんでしたしょぼん
fellowの美味しい物大好き-2
イセエビの頭は、テーブルに出るとあっという間に調理場に直行あせる
味噌汁になって戻って来ました
この日はとても寒く、暖かい味噌汁が嬉しいけどニコニコ
しょっぱくって、お茶ばかり飲んでしまったガーン
ダーリンが釣りに行くので、新鮮な海の幸には厳しい我が家
ランチで1万円出したけど、かなりがっかりですあせる
fellowの美味しい物大好き-8
最近ちまたで話題になった食べログひらめき電球
辛口も多いfellowの所には、お店からの依頼は来ないでしょうねにひひ

磯料理赤沢丸昌魚介・海鮮料理 / 伊豆大川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

----------------------------------------------------------
その後は、海沿いをドライブしながらぶらぶらショッピングしてクラッカー
湯ヶ島温泉の湯の国会館
fellowの美味しい物大好き-10
地元の方で賑わってて、もちろんフォトはありませんがヒミツ
とろりとした、とってもいいお湯でしたアップ
fellowの美味しい物大好き-9
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------
最近の新巻鮭は、甘塩が多いのでラップに包んで冷凍保存か
5日前後を目安に食べてねひらめき電球
◆1匹丸ごとの色々なレシピはこちら→◆新巻鮭のレシピ・・・1匹丸ごと使い切りのレシピ
もちろん、生鮭や塩鮭でも作れますからねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-新巻鮭
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください
リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止

◆我が家のグリーンはこちら→fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト