◆金目鯛しんじょうであんかけ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


◆金目鯛しんじょう◆
【材料】
金目鯛切り身:100グラム
・ハンペン:1枚
・酒:大1
・塩:少々
・薄口しょうゆ:少々
・金目鯛の出汁:400CC
・スナップエンドウ・三つ葉・椎茸など:適量
・水溶き片栗粉:適量
【作り方】
1.金目鯛・ハンペン・酒・塩を入れ、すり身状にします
fellowの美味しい物大好き-ブレンダー
2.沸騰した金目鯛の出汁に、団子にした金目鯛を入れます
酒を加え、塩・薄口醤油で味を調えます
スナップエンドウ・三つ葉・椎茸を加え、水溶き片栗粉でとろみをしっかりつけます
器に盛りつけたら出来上がりクラッカー
fellowの美味しい物大好き-金目鯛しんじょう

人参・銀杏・スナップエンドウ入れて、金目鯛の出汁を使って餡かけにしました音譜
春菊入りのしんじょうにしたよアップ
◆材料と作り方はこちら→金目鯛しんじょう
金目鯛しんじょうのあんかけ
昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト
楽天レシピはここ→金目鯛しんじょうであんかけ
保存