◆湯引き刺身♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆金目鯛の湯引き刺身◆
そのほかの魚・白子のレシピはこちら→魚・白子
【材料】
・新鮮な魚:1枚
【注意】湯引きは新鮮な魚に適した食し方です
【作り方】
1.魚のうろこと内臓を取り、三枚におろしておきます
2.まな板に、皮目を上にして魚の身を置きます
まな板は、斜めにします
3.ボールに氷水を用意しておきます
熱湯を魚の皮に掛け、皮が縮んだらすぐに氷水に入れて荒熱を取ります
4.荒熱が取れたら、キッチンペーパーでしっかり水分を取ります
刺身に切り分けて、皿に盛りつければ完成です
脂の乗った金目鯛はとっても切りにくいので、身が厚めですが
真鯛などは、薄造りの方が美味しいですよひらめき電球
fellowの美味しい物大好き-金目鯛湯引き刺身
湯引き後の刺身の美しさ
削った柚子を散らして、最高だわラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-金目鯛刺身UP
30㎝の小振りちゃんの【金目鯛】、姿造り風の盛り付けにクラッカー
fellowの美味しい物大好き-造り
ゆずを削って、金目鯛に散らして香りと一緒に味わいますキスマーク
fellowの美味しい物大好き-刺身
◆色々な魚料理はこちら→魚料理
fellowの作った、金目鯛料理ですアップ
◆材料と作り方はこちら→金目鯛料理色々
fellowの美味しい物大好き-金目鯛料理
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ人気ブログランキングへ

fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト