◆ダーリンの誕生日♪~金目の煮つけでおめでとう♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜三寒四温とは言うけれど音譜
昨日の昼過ぎ、みぞれの様な雪が叩きつけるように降ったガーン
春と真冬のジェットコースターで、身体が着いていけないようあせる

我が家では、胡蝶蘭が咲き始めていますクラッカー
他の胡蝶蘭も、元気に花芽が上がっているので
これからGW頃まで、沢山の花を楽しめますニコニコ
fellow流の胡蝶蘭の育て方→胡蝶蘭の育て方
fellowの美味しい物大好き-胡蝶蘭
熱帯植物のベンガルハヤカズラ も、室内で咲いていますクラッカー
我が家の2階は温かなので、少し気温が上がると花が咲くんですよ
fellowの美味しい物大好き-ベンガルハヤカズラ

先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
アップ17個のレンコン料理はこちら→レンコン料理色々アップ
◆材料と作り方はこちら→レンコン団子のトマトスープ
◆材料と作り方はこちら→厚揚げと野菜のドレッシング蒸し
◆材料と作り方はこちら→ブロッコリーとレンコンのルクエ蒸し
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-レンコン団子スープ fellowの美味しい物大好き-完成 fellowの美味しい物大好き-モニター料理 fellowの美味しい物大好き-GABANでレンコン
  fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
枯葉
fellowの美味しい物大好き-夕飯



レストラン【fellow】です



・金目鯛の煮つけ

・ほうれん草のキッシュ

・茄子のマリネ

・筍の煮つけ

・温野菜サラダ

・ブロッコリーの味噌グラタン


10時半過ぎの開店でした






リクエストの金目鯛の煮つけラブラブ!
さすが、新島ブランド【トロ金目】アップ
釣りたてを、冷凍しておいたけど、旨し旨しですキスマーク
fellowの美味しい物大好き-金目鯛の煮つけ
パイ生地を使わない、ヘルシーなほうれん草のキッシュですクラッカー
◆材料と作り方はこちら→ほうれん草のキッシュ
茄子のマリネも作りましたひらめき電球
◆材料と作り方はこちら→茄子のマリネ
fellowの美味しい物大好き-キッシュ&マリネ
今夜は、大好きな、イタリアワインの【バローロ2005】を開けて乾杯ですワイン
ダーリン、お誕生日おめでとうドキドキ
これからも、元気でいてねニコニコ
fellowの美味しい物大好き-バローロ
今回は、格安価格で購入できましたひらめき電球
バローロ色々・・・

筍・人参・白滝・油揚げ・菜の花の炊き合わせです
は~るよ来いと願います音譜
fellowの美味しい物大好き-煮つけ
ブロッコリーの味噌グラタンが焼きあがりました
焼き野菜も添えて、今夜も野菜パワーで花粉症撃退に励みますにひひ
fellowの美味しい物大好き-焼き上げたよ
セロリ・アスパラ・大根・かぼちゃ・人参・レンコンとじゃがチーズですキスマーク
fellowの美味しい物大好き-温野菜
ソースは、2種類用意しました
いつもの、キラキラ宝石ソースとGABANの和風醤油&バルサミコ酢に粒マスタードを混ぜたソース
◆材料と作り方はこちら→キラキラ宝石ソース
fellowの美味しい物大好き-ソース


味噌が隠し味のブロッコリーのグラタン
ダーリンは、鮭って思ったらしいが・・・ニンジン入りです
◆材料と作り方はこちら→ブロッコリーに味噌グラタン
fellowの美味しい物大好き-ブロッコリーの味噌グラタン
今回もお買い得のワイン・・・fellowも注文しちゃいましたぁクラッカー

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、ずっと不調で料理ブログ33位に下降中ですしょぼん・晩御飯4位しょぼん
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
ペタしてね
足跡を残してくれると嬉しいなぁ音譜
おきてがみ


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト