◆GABAN【和風醤油&バルサミコ酢】でモニターレシピ♪ | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪


音譜乾燥警報更新中の東京・・38日目あせる
今日は、朝から地域の新年会・・・役員のfellowは大忙しです

先日のTV番組でやっていた、花粉症に効果の有るレンコンひらめき電球
詳しくはこっちを覗いてね→花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷりレンコン料理
皮を剥かずに、水にさらさない事が大事なんだって
今年の花粉量は、昨年の7倍以上と言われている東京ダウン
花粉症じゃないからって、安心していられないぞ叫び
そのほかのレンコン料理はこちら→レンコン料理色々
◆材料と作り方はこちら→ブロッコリーとレンコンのルクエ蒸し
◆材料と作り方はこちら→レンコンのGABAN【焙煎ごま&きざみ生姜】炒め
fellowの美味しい物大好き-モニター料理 fellowの美味しい物大好き-GABANでレンコン
◆材料と作り方はこちら→レンコン入り肉みそじゃが
◆レンコン春巻き(レンコン・餅・キムチ入り)
◆材料と作り方はこちら→鶏レンコン炒め
fellowの美味しい物大好き-ジャガイモの肉みそ fellowの美味しい物大好き-レンコン春巻き fellowの美味しい物大好き-鶏レンコン
fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださねニコニコ
ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください

リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください禁止
バレンタイン
パティシエ&パティスリーが贈る、 恋を叶えるLOVEチョコラブラブ
Cuore Rosso(クオーレ ロッソ)・池ノ上ピエール【ショコラ・オ・クール】
アニヴェルセル表参道ショコラ【ル クール ダンジュ】


枯葉

fellowの美味しい物大好き-夕飯


レストラン【fellow】です


・せせり肉のセロリソテー

・煮物

・セリときくらげの湯葉のせ

・黒豆



10時過ぎの開店でした
レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中

レシピブログの、GABANのスパイスドレッシングモニターに参加していますクラッカー
今回届いた、ドレッシングは3本
【焙煎ごま&きざみ生姜】・【和風醤油&バルサミコ酢】【ガーリックペッパー】
【焙煎ごま&きざみ生姜】は、2月中旬発売です音譜
fellowの美味しい物大好き-GABANモニター

鶏のせせり肉(首の肉)と【和風醤油&バルサミコ酢】を使ったモニターレシピですクラッカー
【材料】
・せせり肉:200グラム
・セロリ:1本
・玉ねぎ:1個
・ニンニク:1かけ
・GABAN【和風醤油&バルサミコ酢】:大3
・白ワイン:大2
【作り方】
1.せせり肉を一口大に切り、軽く塩・ブラックペパーを振っておきます
セロリは斜め切りに、タマネギも同じ位の大きさに切っておきます
ニンニクもスライスします
2.フライパンに少量のオリーブオイルをひき、ニンニクを入れます
香りが出たら、せせり肉を加えます
3.肉の表面の色が変わったら、タマネギとセロリを加えて炒めます
セロリの葉の部分は最後に加えて、彩りよく仕上げますひらめき電球
油がしっかりなじんだら、白ワインを加え蓋をして火を通します
4.蓋を開けて、GABAN【和風醤油&バルサミコ酢】を入れて強火で絡めたら完成ですクラッカー
fellowの美味しい物大好き-せせり肉
セロリの風味とGABAN【和風醤油&バルサミコ酢】が良く合いますねラブラブ!
せせり肉も、歯ごたえが有ってとても美味しいですよ
fellowの美味しい物大好き-UP
生きくらげ・セリ・湯葉を塩ポン酢で和えましたキスマーク
fellowの美味しい物大好き-湯葉

昨夜のワインは、グラセル・クリアンサ 2005
お買い得の、6本セットの中の一本です
樽熟成でデイリーに最適なワインが、今なら格安ですニコニコ

クラッカー本日もと~ても、幸せな時間でしたクラッカー
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ラブラブ!レストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
ブログ村は、ずっと不調で料理ブログ32位に大転落ですしょぼん・晩御飯3位
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
ペタしてね


fellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜fellowの美味しい物大好き-料理リスト