◆ニンニク味噌 | fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

美味しいって言葉が聞きたくて、美味しいおうちごはんを毎日発信中。
トップページは素材別でレシピの検索もできるようになっていますよ♪

ライン1
◆ニンニク味噌◆
【材料】
糖質制限仕様では、大さじ1杯で糖質が2グラムでした
・味噌:750グラムを1袋
fellowは田舎味噌を使っていますニコニコ
今は自家製味噌で作っています
ご自分のお好みの味噌が、美味しいんじゃないかと思います
・ニンニク:1株(すりおろし分で約60グラム)
・ネギ:3本(刻んだ分量:390グラム)
・鷹の爪(荒めのタイプ):お玉1杯(約40グラム)
・砂糖(糖質制限はラカントS):大3~4
・酒(糖質オフの物):200CC
・みりん:50CC
【作り方】
1.ネギはみじん切りにして、二ンニクはすりおろします
2.そのほかの材料をよく混ぜ合わせます
fellowの美味しい物大好き-ニンニク味噌
3、消毒したビンに詰めて、冷暗所か冷蔵庫で保存。
fellowの美味しい物大好き-煮沸消毒
1~2週間後が熟成されて美味しくなります。
fellowの美味しい物大好き-完成
ニンニク味噌からコチュジャンも作ってみました
◆作り方はこちら→コチュジャン

コチュジャン
コチュジャン完成
----------------------------------------------------------
◆柚子釜を作ってみました

出来上がった柚子味噌にすりゴマをたっぷり入れたのと
熟成1年の自家製ニンニク味噌にクルミを入れたのと2種類で

自家製ニンニク味噌とクリームチーズを混ぜて
大根に乗せて焼きました

カンパチのアラの残った身をほぐし大根の葉と合わせ
炒り炒りと水気を飛ばし
ニンニク味噌と胡麻も加えて炒り炒り
水ナスの田楽は自家製ニンニク味噌と生姜入りの醤油麹をブレンド
2種類入れたよ 大根クリチ味噌 水ナス田楽
◆ニンニク味噌をバターでソテーしたソースを秋鮭のソテーにかけてみたよ
作り方はここ→秋鮭のソテーとニンニク味噌のソース
◆たたいた魚に、酒で伸ばしたニンニク味噌をあえて
子ねぎも混ぜて茗荷やゴマを散らして
◆たっぷりの生姜をスライスして、我が家のニンニク味噌と炒め煮にしましたひらめき電球
今年の風邪対策で、沢山作ってみた
◆筍に酒で伸ばしたニンニク味噌を塗って焼くだけ音譜
ミスジ肉ソテーfellowの美味しい物大好き-チビキ fellowの美味しい物大好き-生姜焼き筍
◆カリカリチキンはニンニク味噌とバルサミコ酢ソースで、美味しく頂きます
玉ねぎ・パプリカ・ピーマン等の、野菜もたっぷり添えてね

豚ロース・茄子・パプリカ・のソテー
にんにく味噌と醤油麹のコラボで味付けしました

レンチンした里芋をニンニク味噌とゴマで和えました
庭のゴーヤ・砂肝・トマトをニンニク味噌でソテー
トマトとニンニク味噌がいい仕事して素敵なハーモニーです

チキンソテー 豚ロースのソテー ゴーヤと砂肝のソテー
砂肝と自家製ニンニク味噌で、夏バテ防止のパワーUPアップ
隠し味は、黒酢や・・・・
さっぱりしてて、あてにも良いし美味しいよラブラブ!
◆材料と作り方はこちら→砂肝とキュウリのニンニク味噌和え
こんがり揚げた野菜と香り高いごぼう
さっとソテーしたヤリイカが、ソースにマッチした美味しいレシピですラブラブ!
◆作り方はこちら→ヤリイカと揚げ野菜のニンニク味噌とバルサミコソース
鶏もも肉を、fellowのニンニク味噌に漬けておきましたひらめき電球
タマネギや彩パプリカを加えてソテーしたよ
たっぷり千切りキャベツも添えて、旨しラブラブ!
ニンニク味噌で大根焼きを作りましたクラッカー
ニンニク味噌を酒で伸ばして、焼いた大根に載せて大葉もトッピングラブラブ!
fellowの美味しい物大好き-砂肝 fellowの美味しい物大好き-ヤリイカ fellowの美味しい物大好き-チキンニンニク味噌漬け焼き fellowの美味しい物大好き-大根焼き
こちらは、ニンニク味噌をお酒で伸ばして
更に隠し味でバルサミコ酢も加えています
焼きあげたら、ゴマをトッピングして完成音譜
ゴーヤチップ・・・色が悪いのはニンニク味噌に漬けてたからだよ
酒で伸ばした、ニンニク味噌に漬けたゴーヤ
お粉をはたいて、揚げました
味は、GOODでしたよキスマーク
米茄子のニンニク味噌焼き にしました。
お酒で伸ばした、ニンニク味噌を塗って焼くだけだよ
ホクホク、たまらないキスマーク
◆作り方はこちら→イサキの味噌焼き
焼き上がったら、小葱を散らして完成ですにひひ
fellowの美味しい物大好き-米茄子 fellowの美味しい物大好き-ゴーヤ 米茄子 fellowの美味しい物大好き-イサキ焼き
◆作り方はこちら→モツ煮
エシャレットをニンニク味噌で食べるだけにひひ
豚肉にニンニク味噌を塗り、インゲン人参も巻き込みましたクラッカー
簡単で、美味しいなぁラブラブ!
◆作り方はこちら→冬瓜の味噌炒め

モツ煮  fellowの美味しい物大好き-エシャレット 野菜の肉巻き 冬瓜味噌炒め
◆作り方はこちら→うるいと茄子の味噌炒め
◆作り方はこちら→青パパイヤの豚味噌炒め
◆作り方はこちら→里芋のグラタン
◆作り方はこちら→アケビの味噌炒め
うるいの茄子味噌炒め 青パパイヤ 里芋 アケビの味噌炒め
ラブラブ!昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してねラブラブ!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ 音譜
fellowの美味しい物大好き-料理リスト