おはようございます。

 

 

 

経営者・個人事業主の

マインドを再構築する

 

 

心理カウンセラー 

心理コンサルタント

薬剤師

 

 

紀凛です。

 

 

紀凛のサービス一覧  ←まとめました
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12240994965.html

 

紀凛人気記事一覧  ←まとめました
http://ameblo.jp/whiticia/entry-12251651765.html

 

 

新発売ビックリマーク

うつの手放し方を1日で知る動画セミナー 

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12256440248.html

 

新メニュービックリマーク

経営者マインドメンテナンス(単発)

http://ameblo.jp/whiticia/entry-12257352641.html

 

 

 

 

「結婚式をしたいなら、

他の人と結婚すればいい。」

 

 

 

超がつくほどの恥ずかしがり屋で、

結婚式や結婚パーティを、

「嫌だ。」と頑なに拒否していたの夫を、

ようやく口説き落とし・・(笑)

 

 

 

ずーーーっと夢みていた

和装撮影を、先週行ってきました 矢印

 (撮影:東京荘苑

 

 

 

カツラ、オーダーのようにしっくりきてるでしょ?

ヘアメイクさんに絶賛された。さすが古代顔(笑)

 

 

 

 

私、ずっと前から、

「結婚式は、絶対白無垢を着たい!」

っていう夢があって、

 

 

神社で和装の新婦を見る度、

憧れていました。

 

 

 

ようやく46歳で結婚し、

白無垢が着れると思ったのにも関わらず、

 

 

 

夫は、絶対嫌だって言う。

 

 

 

 

嫌って言う人と結婚したんだから、

愛する人の「嫌」という気持ちを

尊重してあげよう。

 

そして、自分の夢は諦めよう。

 

 

「しょうがないよね~。」

 

 

 

この悪魔の言葉で、

自分をぎゅっと我慢の箱の中に、

閉じ込めていました あせる

 

 

 

 

 

でも。

神社にお参りに行くと、

何度も何度も白無垢を見る (笑)

 

 

 

これは、神様からの

「諦めてはいけない」   サインだとビックリマーク

 

 

 

 

 

一度諦めないと決めたら、

人の頭は、どんな形でできるかを、

考え出すものなんですよね~。

 

 

 

そしたら閃いたひらめき電球

 

 

 

結婚式は嫌だと言うけど、

衣装を着て撮影が嫌だと

言った訳ではないぞと ウインク

 

 

 

よし!

これでトライしてみよう!

 

 

 

 

ということで、渋々OKしてくれました 矢印

 

 

 

 

最初、母の立ち合いも恥ずかしいから

嫌と言っていたけれど、

それも最終的にはOKとなり 矢印

 

 

母は大感激 ドキドキ

大きな親孝行までできました。

 

 

 

 

 

恥ずかしいと言い続けた夫が、

公衆の面前で、こんな姿にもなってくれて、

もう・・幸せいっぱいでした 照れ

 

 

 

 

 

今回、この撮影を通じて、

自分の夢を叶えるってことは、

自分の喜びだけではないんだと、

ものすごく体感できました。

 

 

 

1番近い存在の夫と母が、

心から喜んでくれてたのを、

しっかり見ることができたから。

 

 

 

そして、出来上がりのアルバムを、

両家の両親にプレゼントするので、

また喜びが拡がる。

 

 

 

 

こうやって、

自分が喜んだ量だけ

嬉しい量だけ、

幸せな量だけ、

周りに幸せが拡がっていくんだなぁと。

 

 

 

 

以前、経営塾 に通っていた時、仲良くしていた

男性社長から、「これは紀凛の歌やね~。」

と言ってもらえたのを、ふと思い出して。

無意識が、夢を叶えていく歌を呼び出したみたい ニコニコ

 

 

 

歌詞を一部抜粋 矢印
 

夢見てた未来は
それほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!
時には灯りのない寂しい夜が来たって
この足音を聞いてる 誰かがきっといる


疲れて歩けないんなら 

立ち止まってしがみついていれば
地球は回っていって 

きっといい方向へ僕らを運んでくれる

どんな人にだって心折れそうな日はある
「もうダメだ」って思えてきても大丈夫
もっと強くなっていける


もう怖がらないで 怯まないで 

失敗なんかしたっていい
拒まないで 歪めないで 巻き起こってる
すべてのことを 真っ直ぐに受け止めたい


 

 

自分の夢、

絶対諦めないでね。 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 
 

・パートナーシップ紀凛法1(個人指導) ←認定講師開催はメニューにて

・パートナーシップ紀凛法2(個人指導) ←認定講師開催はメニューにて

・紀凛教室~安心クラス(基礎)~ ←認定講師開催はメニューにて

・紀凛教室~自信クラス(応用)~ ←認定講師開催はメニューにて

 
 
 
 
 


・メール講座 「続けていくことで自然と心が晴れていく」
・明るいうつ診断
・メルマガ 「副作用のない精神安定剤」

 

 

   


ブログは 7日に1回(毎金曜日)
メルマガは 5日に1回(5の倍数日)
お届けしています 
ニコニコ

 


ペタしてね
薬学 ブログランキングへ
 

 

クリック&ペタ 応援いつもほんとにありがとう。