誠実にケジメをつけようとする男のズルさが女の不倫のブレーキを外す | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。


タイトルがなんのこっちゃわからないと思いますが、
マジメでイイ子な人たちが陥る
不倫という名のアリ地獄の話の続きです~。


なんかほんと、
最初はマジメに仕事をしているがゆえの

「厚意」の応酬

だったんですよ。

単にお互いの尊敬と癒やしの歯車が噛み合っちゃって、
親切心とサービス精神が響き合っちゃった
そんな感じだったのに、
そっからお互いがなんとなーく惹かれ合ってしまって、
そのうちそれが

「好意」の応酬

になっていくんですよね・・・。

で、マジメないい子は、
そこにも真剣に向き合おうとするわけです。

マジメなイイ子じゃない人たち・・・っていうと語弊があるけど、
自分をしっかり持ってる子とか、
恋愛経験をそれなりに持ってる子は、
この段階で線引きができるんです。

これ以上行くと危険だから
フェードアウトしなきゃ!

とか、

あくまで「遊び」というか
「冗談」の範囲内で楽しもう!


とかね。

しかーし!
マジメでイイ子は
他人の期待を裏切れないし、
他人を傷つけたり失望させたりもできないんで、
自分が犠牲になる方向を選びがち!

なおかつ
すでになんとなーく不倫の入口に来てしまってるのに
この期に及んでも、

いやいや!
まだ告白したわけでもされたわけでもないし
お菓子作りをしたわけでもないから、
不倫じゃない!不倫じゃない!

ていうか私たちのは
世間一般のフシダラな浮気・不倫とは違う!
しっかりと線引もできてるから大丈夫!


とか考えちゃうわけなんです。

マジメでイイ子であるがゆえに、
失敗とかミスとか過ちとかは
嫌いだし苦手なので、
置かれている現状のヤバさはわかっていつつも、
自分の取ってきた行動は間違っていなかったんだと
自己正当化していくわけなんですよなあ・・・。


でも、こっからは
どんどんそうも言ってられなくなっていきますw



◎利害関係の一致

2人は利害関係が一致してるので、
Win-Winでgive&giveの関係が成立しちゃうんです。

女子は、
先輩からの貴重なアドバイスを受けて、
それを仕事に生かせるようになる!

男性は、
心のスキマを埋めることができ、
より一層、仕事に邁進できる!


みたいなね。

さっきも書きましたが、
お互いの尊敬と癒やしの歯車が噛み合っちゃって、
親切心とサービス精神が響き合っちゃって、
盛り上がっちゃった!
って感じなんで、
これだけを取り上げると、
それほど問題がある関係とは思えないじゃない?

男性に奥さんがいるってことが
問題なだけでw

(それが大問題なわけですけどもww)

その1点を除けば
あとはどこも悪くない!
むしろいい影響しかない!


2人の中だけで処理してる段階なら
だれにも迷惑をかけないわけだし、
なにより私は彼と一緒だと自分は成長できる!
彼も私といると癒やされると言ってくれてる!
そう考えると
むしろイイコトなんじゃないか?

お互いハッピーで
なおかつ仕事上のメリットもあるんだから
一石二鳥の相乗効果ありまくりじゃん!
これをみすみす失ってしまうのは
モッタイナイじゃんね!
少なくとも今はそうするべきじゃないよね!

みたいなことになるわけです。

そんなこんなで
自己正当化も回数を重ねていくと
だんだん罪悪感と危機感が薄れていくのです。



◎誠実であろうとするあまり思わず言っちゃう男性の本音w


まったく男ってやつぁ~・・・

って話ですw

マジメなイイ子にとって
「不倫」ってものには
嫌悪感と罪悪感しかないわけだし、
強い道徳観と倫理観もあるわけなので
マジメなイイ子系の男性は、
相手の女子が

あの人には奥さんがいるんだから、
この関係を深めたらいけない!


ってことで苦悩していると、
おもんぱかってしまうんですよね。

女子があえて線引きして
わざわざ一線を画す付き合いをしてるのに、
そうさせていることを
申し訳なく思っちゃったりするわけw


で、

このままオレが中途半端な姿勢でいて
彼女を苦しませるわけにはいかない!

しかし!
ここで関係を断ち切ったら
それはそれで彼女を傷つけるし、
自分にとっても本意ではない・・・


自分の恋心にもウソはつけないし、
いろんな気持ちと誠実に向き合った結果、

男性が本音を
ぶっちゃけるようになりますw



ボクは結婚してはいるけど、
すでにお互い気持ちは離れているんだ・・・。

離婚に向けて話し合いをしなきゃと思うけど、
いろいろとシガラミがあって、
なかなか切り出せない・・・。

キミとこうして一緒にいると
ボクはとても幸せなんだ。

そのうち結論は出すつもりだから、
不本意な思いをさせることは重々承知の上だし
キミには申し訳ないと思うが、
許してくれ・・・。

みたいなwww

で、彼女と誠実に向き合おうとするあまり、

オレが好きなのはキミなんだ・・・。

キミのことが大好きだ・・・。

好きなのはキミだけなんだ!
もう愛してしまったんだ!

とかって

思いっきり告白しちゃったり
するわけですよwww


彼女に本気になっちゃった場合だけでなく、
それほどのめり込んではいなくて、
離婚する気なんてさらさらない場合でも、

マジメでイイ子ちゃんは
ウソをついたり真実を隠したりしてるのが
我慢できないんですw


で、

勝手な真実と勝手な希望を
ぶっちゃけてきたりしますw

自分には妻も子供もいる。
築き上げてきた家庭を壊すつもりはない。

でも!でも!
オレはキミのことが好きなんだ!
これだけは誓って本当だ信じてくれ!

ズルい男だと思われてしまうかもしれない。
でも、キミにだけはわかってほしいんだ!


みたいなw

で、

判断を女子に委ねるんです!

そうやって、
ケジメをつけようとするんですよね・・・。

これがねー、
男性的には無意識にやってるんでしょうけど、
ものすごく狡猾なやり口なんだよねえ・・・。


ある意味、


キミが望むなら、
ボクは悪魔に魂を売ろう。
キミとなら一緒に地獄に落ちても構わない!

キミが望むなら、
オレは身を引いても構わない!
男らしくケジメをつけんといかん!


・・・っていう「男の美学」体現したいって感じなんでしょうけど、

ほんとズルいし勝手です。


ここを意識的にできちゃう男性も、
ここを悪用しちゃう男性もいて、
それで女性をだましまくってる場合もあるんで、
マジメでイイ子な女子諸君は注意してくださいね!





◎ここで断れないのが「マジメでイイ子」


マジメでイイ子系女子は
ブレーキが強くかかっていますから、
この先に進むには
そのブレーキをはずすキッカケが
絶対に必要です。

そのキッカケになるのが、
この真実の吐露というか、
本音直球のド告白なんですw


そもそも
好きな相手からこんなこと言われる経験が
マジメでイイ子系女子にはなかったりするんで、
こんなことを男性から真剣に言われると、

軽く感動しちゃったりするわけw


こんな私のことを
そこまで思ってくれていたんだ!

みたいなねw

また、

今まで
単なる浮気相手なんじゃないか?
遊び相手としか認識されてないんじゃないか?って
不安に思ってたけど・・・
彼も本気なんだわ!
やっぱり私のことを
愛してくれてたんだわ!!


って思って安心しちゃったり、
喜んだりするわけですw

ここで、

あ?
いいからさっさと離婚してこいや!
話はそれからじゃい!
口ではなんとでも言えるんじゃボケぇ!


とか、

体よく不倫関係に誘ってんじゃねえよ!
テメーはどこまで自分勝手なんだよ!
やり口がキタナイ!

とか、
そんなことは言えないんですw


ハタから見ると
不誠実で身勝手でズルいやり口も
マジメでイイ子系女子は

そんなことは思ってもみないんですw



それどころか
マジメでイイ子系女子は

腹を割って話してくれたことを
うれしく思っちゃうし、
真実を告げてくれたことに
誠意を感じちゃうし、
苦悩している彼を救いたくなっちゃうw


ここでOKすれば
彼は喜んでくれるよね?

そうすれば彼を救ってあげられる!

私がちょっと我慢して
欲望をコントロールすればいいだけよね・・・。

彼の笑顔をそばで見られるのなら
彼がそれで幸せなら、
私はそれだけでいい・・・

みたいな、
自己犠牲の精神を発揮して、
相手のために尽くしちゃうんですよねえ・・・。



◎不倫カップルの誕生w


このやり方の何が狡猾かって、

女子に決断を委ねてるところです。

キミが嫌だっていうなら
関係を解消するしかないけど
キミはどうしたい?

不倫になっちゃうけど
それでもいいなら
関係を深めていこうぜ!


こんなのに同意しちゃったら、
もう女子も連帯責任に問われるじゃんね。

オレが無理に不倫の世界に引っ張り込んだんじゃない!
お互いの同意の上だ!

って言えるようになるんです。

で、彼の本心を知ってしまって、
彼が裸でぶつかって来た手前、

自分も裸にならざるをえなくなります。

(いろんな意味でねwwww)

私も実は、
先輩のこと前から好きでした・・・。
こんな私でよかったら、
これからもよろしくお願いします・・・。


みたいな感じで
やんわりOKするわけですが・・・

やんわりOKするのも
シッカリハッキリOKするのも
OKはOKで、
YESはYESです!!


女子的には
不本意な思いはありながらも、
そんなの言い訳になりません。

めでたく不倫カップルの成立です!!!



世間一般の
フシダラな浮気とか不倫とかと
私たちは違うんだ!


って本人たちは思ってるかもしれませんが、

世間的に見たら
同じ穴のムジナですよ、ええ。

五十歩百歩の目くそ鼻くそですよ、ええ。

もう立派な共犯関係ですよ、ええ。




どうです?

ここまで不倫カップルの成立過程の一例を見てきましたが、

基本的に、
双方に悪意が存在してないでしょ?


相手をだまそうとか、
自分の快楽のために利用してやろうとか、
ワンナイトラブ的に付き合えればいいかとか、
相手を寝取ってやろうとか、
相手の家庭を崩壊させてやろうとか、
そういう感じじゃ決してないし、

さらにいえば、
自分勝手に自己利益を追求してるんじゃなくて、
どっちかというと、

自己犠牲と思いやりの裏返し


って感じなんですよ。

なおかつ経験不足から来る操縦ミスというか、

恋愛の嵐と感情の荒波に
どうすることもできずに
近視眼的にその時その時で
選びやすい選択をして
さらに状況を悪くしている

って感じなわけです。





さて、問題はここで終わりじゃありません。
こっから先もいろいろあるんすよ・・・。

というわけで、続く~~~。












※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!


★★関連記事★★


これから浮気と不倫の話をしよう
浮気は時と場合と人によるw
「禁断の恋」なんて存在しない!
感情論は話の本質を見えなくさせる
浮気・不倫を分類してみる
浮気論・不倫論は難しいね!
一度浮気をした男性はまた浮気をするものか
《回答》好きな彼は結婚が決まっているが、私と両思いだということがわかった!私はどうしたらいい?
《回答》罪責感から心を潰して終わらせたが、余計に後悔と未練で前にも後にも動けない!


ベッキーの不倫問題についての私の見解1
ベッキーの不倫問題についての私の見解2
ベッキーの不倫問題についての私の見解3
ベッキーの不倫問題についての私の見解4

不倫にハマるのは「マジメなイイ子」が多い!









※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね