《回答》好きな彼は結婚が決まっているが、私と両思いだということがわかった!私はどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】好きな彼は結婚が決まっているが、私と両思いだということがわかった!私はどうしたらいい?

相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------










なんかいろんな意見が出てて
出尽くしてる感がありますが
私の意見をば。


まずこれは声を大にして言いたい!

相談者さんのコメント
 ↓↓
彼への気持ちを諦められれば良いのですが、それも難しく、また相手の婚約者の方の事を考えると、自己嫌悪に陥ります。
自分も彼も最低だなと思います。


現時点で
あきらめる必要なんてないし、
自己嫌悪に陥る必要もないし、
自分のことを「最低だな!」なんて思う必要も
一切ありません!!


たまたま好きになった人に
婚約者がいたってだけで、
なんでそこまで卑屈にならないといかんの?

恋はルール無用の
バトルロイヤルですよ!

  ↓↓
相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?


なおかつ

だれかからもたらされる幸せは「プレゼント」

ですからね。

相手に彼氏彼女がいようが
結婚していようが関係ないし、
あなたとかかわることで
前の関係が壊れようが、
離婚しようが婚約破棄になろうが、
相手がそれで幸せならば
知ったこっちゃないのです。

周囲に迷惑をかけることにはなるだろうけど
そこはそれ、恩返しなんていくらでもできるし、
いくらでも謝ればいいわけだし。

恋愛に壁などいらない!

どこまでも自由であるべきだ!!!

ゆえに気に病む必要などない!


あなたが彼を好きなら、
追いかけるがいい!!

決めるのは彼だ!!



以上が原則ねw

で、今回の事例について考えてみるに・・・

まだまだ情報不足だと思わない?


これじゃあ判断なんてできませんがなw


カミンさんのコメント
 ↓↓
出会うのが遅いんじゃなくて、
行動に出るのが遅いだと思います!!



ころちゃんのコメント
 ↓↓
なので、『もっと早く出会ってたら。。。』
的な言葉は、私には、もはやよくある定型文に見えます。
この言葉に意味はないとおもいます。



美月さんのコメント
 ↓↓
「A店で食事しておなかいっぱいだけど、
 お店を出たら隣のB店のほうが
 すごくおいしそうだった!
 ああ、B店にしとけば良かった」
っていうノリで
「出会うのが遅すぎた」って言う男なら、
こりゃもうグーパンチですね!(笑)

すげー同感ですwwww

ていうか、

彼もあなたも
やってることが
中途半端すぎて吐き気がしますw


うずまきさんのコメント
 ↓↓
なんで気持ちを言ってしまったんでしょうね。
けじめのないやっちゃなぁ~。


ほんとほんとw


木蓮つぼみさんのコメント
 ↓↓
迷ったら
男性の行動のみを見るしかない、そう思います。


で、行動を見るわけですけども、

ま、彼はあなたのことが好きだよね。
これは確定だと思うけど、

それだけじゃねえの???


ていうか

「好き」だからなんなの?


と言いたいねw


ピッころさんのコメント
 ↓↓
たたたさんの過去記事の「好き」と「愛」のちがいから思ったことがあります。
この記事の男性は「好き」とゆう感情から主さんにその気持ちの旨を伝えたのだと思います。
でも実際には結婚すると決意にいたるまで愛を注いだ女性がいる。そこには情も生まれているし、あっさりと離れることは出来ないのではないかと。


まあその結婚する彼女と愛を育めているかどうか
甚だ疑問ではありますがw
よしんばそうじゃないとしても、

それなりに関係を築けている人と
最近好きになった人なんて
簡単に比べられないでしょう?



ロージー@ローズさんのコメント
 ↓↓
一番好きな男性より一番愛し合える男性を
選ぶ方がいいと思います。
感情はとてもぶれやすいものですので
「好き」という感情を計りにかけるのは
まず間違いやすいでしょう。

彼に選ばれるだけの要素が
相談者さんにはない状態なわけです。

彼があなたを選ぼう!って思えるほどのものを
あなたは何も提供してないじゃん。

「好き」なんて感情だけで
積み上げたものぶっ壊して
身に着けたもの取っ払って
さえぎるものはぶっ飛ばして
まとわりつくものかわして
(by スキマスイッチ)

すべてを捨てて人生を賭けるなんて大バクチ
できるわけないじゃん!!



ronさんのコメント
 ↓↓
本当に一緒になりたいなら、あなたの本気度も示さなきゃいけないんじゃないかな。


キャシーさんのコメント
 ↓↓
相談者さんが、彼の言葉ではなく、
行動から判断しないといけないのと同じように、
彼も、相談者さんの言葉ではなく、
行動で判断したいと思っているんじゃないでしょうか?

私が相談者さんだったら、
もう一度会って話したいと伝えます。
そして、私はどうしたいかを言って、
彼が彼女さんとの結婚について思っていることや、
婚約破棄なんてしたら、彼がどれだけ大変かを聞き、
その上で(諦められないなら)、

あなたが私と同じ気持ちだったってわかって、
すごく嬉しかった。
実際には、婚約破棄なんて無理だとしても、
あなたがそんな困難なことを考えてくれただけでも、
私を好きだと感じてくれてるって信じられる。
それだけでも嬉しかったし、
あなたの決意を応援すべきなのかもしれない。

でも、私とのこともう一度考えてもらえない?
あなたが言ったように、
出会うのが遅かったと私もそう思うけど、
私は今からだって、あなたのために頑張りたいと思ってる。

と言いたいと思います。

私も1年くらい前に出会った人を好きになったんですけど、
その人は結婚してたので、
自分の気持ちは言葉では伝えていません。
その人も、結婚してなかったら…とか、
そういうことを言ってくれます。
私は、それは不可能だけど、
そういう気持ちを一瞬でも起こしてくれたことに感謝というか、
ありがたいと感じてしまいます。
それは、馬鹿なことかもしれないし、
間違っているのかもしれないですけど。
だから、結婚してるんじゃなくて、
婚約中だったら、
私は彼と話し合いと思ったので、コメントしました!


というわけで、

動くべきだと思います!!



徒花さんのコメント
 ↓↓
どっちにしても思い切れないと皆不幸になるので、
頑張ってほしいです。


らんさんのコメント
 ↓↓
何も伝えずに彼が結婚したら、ずーっとモヤモヤするんじゃない?やらずに後悔するのも辛いでしょ。

ていうかね、

決断するにも関係が浅すぎて
いろんな妄想が膨らんじゃうから
現時点では無理だと思うわけ。


それに、本当のところ
彼がどう考えてるかって点も大きいよね。

ゆえにまずは
相談者さんが本音で
彼にぶつかってみたらどうかと
思うわけですよ。

単なる気の迷いで
テキトーなこと口走っちゃった系なら
けんもほろろに対応するんだろうし、
本当に彼も相談者さんのことが好きで
やり切れない思いを持ってるんだとしたら
新たな展開があるかもしれないさ。

で、すべてはこっから二人がどれだけ仲よくなれるか
ってところにかかってくるわけです。

それほどでもないなーってことであれば、
「好き!」なんて感情は急速にしぼむだろうし、
そしたら関係だって解消する方向に
自然に向かうでしょ?

逆にどんどん仲よくなって
「好き!」って気持ちがどんどん膨らんでいくようなら
胸を張って婚約破棄の方向に進めるじゃん。
だって彼の幸せは彼女との結婚にはないって
彼が決断したってことですからね。
それはそれで自然に向かうわけですよ。



ってシンプルに話が進めばいいけど、

この手の男性はズルいですからね。
きっとうまくいかないと思う私だw


本来、
婚約してる最中に好きな人ができちゃったり、
結婚できなくなるかもしれない事態に陥ったら
婚約者にすべてを打ち明けて、
結婚は延期にすべきでしょ?

それがお互いの幸せのためじゃん?

なおかつ
不幸を最小限にとどめるための
思いやりじゃん?

しかーし!!

彼、そんなことすると思う??

絶対その婚約相手にはひた隠しにして
イイトコドリを狙うに決まってるよね。

バレなければ
彼的には幸せが最大になるわけだからww

そこで誠実な人なのかどうかが
計り知れるわけですわ。



浮気だのに関して毎度毎度思うのは

こういう中途半端な人が
一番タチが悪い!!!

(ってまだそう決まったわけじゃないがw)

ってことです。

不誠実な人と付き合ってみたところで
あなたは幸せになれるの?


みやむさんのコメント
 ↓↓
結婚する前は、結婚したら…子どもが出来たら…関係は変わっていくかもしれない。諦めがつくかもしれないと期待するのですが、結局結婚しても人間の根幹は変わらない。

結婚生活なんてただの日常なんで、結婚してからの方がお互い思いやりをもって、継続させていく努力をしないとうまくなんていかないのです。


この辺も、
彼とあなたがどう考えるかですよ、ええ。

そもそも思いやりがなくて、
積み上げたものぶっ壊して平気な人は・・・


ゆーちゃんのコメント
 ↓↓
彼は繰り返すと思います。例え彼女になれたとしても…

コレコレ!!!!





というわけで、

この悩みを直接彼にぶつけてみて
彼の反応を見て考える
ってのが最良だと思います。


そしたら早めに決着がつくと思うなあ。

ま、関係を深めることになったとしても
彼的にはリスクを背負いたくないだろうから、
メールとか電話のやり取りが中心になるだろうけど
それで見えてくるものもあると思うしね。

てかおそらく、

彼はビビって拒否してくると思うよw


男はしょせん現状維持派だからねw

彼に拒否られたら、
あなたもあきらめるしかないわけだから、
それはそれで腹をくくれるでしょ?

まずは全力で
彼と向き合ってみてください!


結論は「出す」もんじゃなくて
「出る」もんです!!!



あ、こちらの相談&回答も参考になると思います。
 ↓↓
《回答》既婚者である男性とイイ仲になったが肩透かしを食らっている














------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね