【相談】彼女持ちの彼に好意を打ち明けてしまい距離を置かれているが、関係を修復できる? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

はじめまして。相談に踏み切れなかったのですが
更新された記事を見て相談させていただくことに
致しました。

長くなってしまいはぶこうとしましたが
それでもこの量に・・・

●相談者の年齢・性別・学年・職業
14歳・女・中学3年生・中学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
15歳・男・中学3年生・中学生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
友人。同じクラス。
一年前ぐらいから仲良くなり、
半年前にはほぼ毎日電話をしていた。
学校でも何回か二人っきりで長時間話す。
二人きりで出かけた経験は3回。


●具体的な相談内容
付き合ってから一年の彼氏がいたのですが、
ある一人の男性友人が猛烈なアピールをしてきました。
勿論彼氏がいたので断りましたが、
告白された優越感があり、友達関係を切ろうとはせず、いつも通り電話での相談や他愛ない話を毎日のようにしていました。
彼氏とは学校でも仲良くいつも一緒にいるので、
その告白してきた友人もだんだん私への好意はなくなっていくのかな、と思っていましたが、
アピールはやめることなく、そして私の好意を欲しがるそぶりはしない態度にひかれました。

その時彼氏とはうまくいっておらず喧嘩が絶えない日々。
そんな彼氏との話、学校で落ち込んだ話などを聞いてくれる友人に尊敬をいだきました。
彼氏と別れてこの人と一緒になったらどんなに幸せだろうか、ともまで考え始めたのです

ある日、友人に「彼女がいる」と噂が立ちました。
相手は私ではなく隣のクラスの女の子みたいでした。
そのことを冗談交じりで友人に聞いてみると
その噂は本当だったみたいです…。
初めてその時、尊敬だと思ってた念は、
好意であることに気づきました。

一回落ち着いてからもう一度話すことになりました。
友人は「私のことは忘れられない。でも彼女が大事なんだ。」
と言うのです。
私は思わず自分の好意を彼に打ち明けてしまい、最終的には浮気関係に発展してしまったのです。

でも友人は高校になったら新幹線に乗らなければ会えない遠い県に引っ越しますし、少しの期間ならいいと思っていました。

その関係が続いて2か月。ついこの間手紙で
その関係を終わらせて欲しいという風に友人から伝えられました。
理由は、
・勉強が忙しいこと。
・友人を好きだったまた別の友達に、友人と私の関係を話してしまい、その友達が友人にまたそのことをばらしてしまったこと。
だそうです。

勉強のことは知っていましたが、一日くらいデートのために開けておくことは平気だと言ってました。
きっと理由は友達のかなと思っています。

そのほかにも、
私が彼氏とずっと学校で一緒にいること

私が仲良い男友達とクラスのみんなで遊んでたのに抜け出して二人で話してたから、
なども考えられます。憶測ですが。

そして、何をお聞きしたいかといいますと、
・彼が引っ越しする前(来年の3月まで)に関係を戻したい。
・今、友達にも戻れない状態なのでせめて話をできるくらいになりたい。

それは可能か可能ではないか。
今の現状を抜け出す方法。

をお願いしたいです。
よろしくおねがいします。長文失礼いたしました。

●参考になった過去記事とその感想

http://ameblo.jp/wbsat/entry-11049422080.html
『復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!』
↑まったくその通りだと思います。
ここまであきらめがつかない恋愛はじめてです。

http://ameblo.jp/wbsat/entry-11067494527.html
『別れた直後の女子の見通しは甘い!』
↑時すでにもう遅し…
友人には「あきらめきれない」という気持ちは伝えてあります。

http://ameblo.jp/wbsat/entry-11074517715.html
『女性が忘れた頃に男性の気持ちがよみがえるw 』
↑忘れたころっていつなんでしょう。
あと半年しかないので気持ちが焦ってます。
たたたさんの記事で焦ってはいけないとありましたが、なかなかそういうわけには。
半年でもう完全に会えません。
復縁パターンなども拝見させていただきましたが、
彼に彼女がいる、というところが・・・

http://ameblo.jp/wbsat/entry-11079014462.html
『【恋愛相談】浮気して不倫に走ってしまった 』
↑大人ほど背負っているものがないので、
私の問題はさほど深刻ではないのかもしれないというのと、
自分を責める気持ちが少しうすくなりました。
ありがとうございます。

テーマ別一覧で同じ分類のものは一通り拝見させていただきましたが、
見落としている部分もあると思います。同じような質問があったらすいません。

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね