からかってくる男子の心理 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

もうだいぶ前なんですが、
コチラの相談の回答を書いといて、
載っけるのを忘れてたのがあるので、載せますうw
 ↓↓
【相談】からかってくる男子にどう対応したらいい?男友達を増やすにはどうしたらいい?


回答ですが、
ちょっといろいろ語りたいことがあるんで、
記事にしますねー。



ま、ここでもちょっと言ってますけど、
 ↓↓

「好き」の反対は「嫌い」ではない

からかってくるってことは
よくも悪くも
あなたが気になる存在ではあるわけですよね。


もちろん

マジで存在が鬱陶しい!
マジで大嫌い!
マジでなんとかしてほしい!


っていうのもあるでしょうけど、
そういうのはもはや

いじめ

ですから、
私が論じてもしょうがないよね。

問題になるのは

相手のことを好意的に思ってるのに
からかってしまう


ってパターンがあるってところだよね。


じゃあなぜからかってしまうのか
その辺の原因というか
からかってしまう心理を
挙げてみるかのー。



◎とにかく絡みたい


その子と絡みたいからっていう理由
けっこうあると思います。

その人と友達って感じじゃない場合って
用事がないと
絡むのってけっこう大変じゃん?

しかーし!

イタズラとかからかいって
用事がなくても絡めちゃうわけですw


私もアプローチの一つとして
イタズラを推奨しています。
 ↓↓

二人の距離を縮める必殺テクニック!




◎ただの「ツッコミ」だと思っている


これもけっこうあると思う!!

本人はツッコんでるつもりなんですよね。

なにしとんねん!

バカじゃねーの?

なんじゃそら!


みたいな。

でもこれ、
お互いがわかってないと
単なる

キツイ言い回し


になるからね。

受け手としては
からかいとかいじめとか
そういうふうに映っちゃうかも。



◎自分の気持ちにどう対応したらいいかわからない


あなたのことが気になる!

しかし!

どうしたらいいかワカラナイ!


ここを見てもらってもわかると思うんだけど、
 ↓↓

男性の恋愛は受け身で優柔不断だ!
男性の「気持ち」「感情」の熱はすぐ冷める

外的要因によって彼のあなたを見る目は変わっていく!
男性には自分の気持ちを確認する時間が必要だ

男性って
自分の気持ちを理解したり
相手の気持ちを理解したり
バランスを取って行動したりするのが
苦手ときたもんだw

有り余るエネルギーを
メチャクチャにばらまいて
とにかく動いちゃう!

みたいなことが多いわけです。

そんなこんなで
ワケワカラン巨大なエネルギーを持て余して
あなたをからかってきたりとか
そんな場合もあるわけです。



◎あなたの反応が楽しい

とりあえず普通に話すだけだと
まあ何も起こらないじゃない?

しかーし!

からかったりすれば
あなたは何かしらの反応をするわけです。


怒ったり泣いたり困ったりね。

その反応が見たい!


っていうのもあったりします。

キツイことを言ったりからかったりして

怒って追い掛けてくるのが楽しい!

困った顔がカワイイ!

泣いてる姿にキュンとする!


みたいな・・・。

・・・困ったもんですねえ・・・。



◎あなたが喜ぶと思っている


あなたが本気で嫌がってるなんて
これっぽっちも思ってなくて

ウケてる!

って思ってるパターンです。

ハリセンボンの近藤春菜に

あれ?角野卓造さんですか?

って聞いて

いや、角野卓造じゃねえよ!

って言われるような感覚で
からかってくるわけですよ。

単にウケ狙いってだけじゃなくて
なんだったら
あなた自身を笑わそうとして
からかってきてるパターンもあります。

まあそこまでのことはなくても

場を和ませるために
あえてネガティブなことを言ってみる
っていうのはあると思うなあ。

男性的コミュニケーション手段では
けっこう用いられる方法な気がします。




◎恥ずかしいから照れ隠し

あなたのことが好きで
アプローチしている・・・なーんて思われるのは
恥ずかしいわけですw

あー!オマエ!
○○のことが好きなんだろー!?


とか言われて
ほかの男子にからかわれちゃうしねw

ゆえに!

アプローチと取られるような行動はできない!

しかし!

あなたとはもっと絡みたい!

となると、

からかったりチョッカイ出したりとか
そういう方向になるわけさ。

そうしておけば、
だれかに好意を悟られたとしても

ちげーし!
アイツのことなんて
好きでもなんでもねーし!


みたいに逃げられるからね。



◎仲よくなるためのキッカケに使ってる

私も昔はこの作戦、よく使ってましたw
 ↓↓

最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ

仲よくなるために
最初に嫌われておくってヤツw

とりあえず
イタズラしたりからかったりしてれば
その人と絡むことはできるわけで、
多少嫌われたとしても
後からフォローすれば済むし、
普通に付き合うよりは
効果的にアプローチできるわけですw

そんなこともあるかもよ?



◎「コイツなら大丈夫」と思われている


コイツになら
多少キツイことを言っても大丈夫!


って思われてる場合もあります。

ちょっとからかったりすると
マジギレしてきたり、
泣いちゃったり、
落ち込まれたり、
傷ついちゃったり、
ノーリアクションだったり、

そんなんだと
からかってもおもしろくないわけ。

コイツならいいリアクションを返してくれて
なおかつサラッと流してくれる!

そういうある種の「信頼」があるからこそ
思う存分からかえる!


っていうのもあると思います。



◎イイ感じだからこそ・・・


これ、説明しづらいんだけど・・・

イイ感じな状況にいたたまれなくなって
反対の行動を取る・・・
みたいなことが男子にはあるわけ!


さっきの照れ隠しもそうなんだけど、

相手のことが好きだからこそ
嫌われるようなことをする
みたいなことが
ほかにもいっぱいあるわけ。

相手のことを尊敬しているからこそ
バカにするようなことを言う

ほめられてうれしかったからこそ
否定するようなことを言う

イイ感じの会話だったからこそ
雰囲気を壊したくなる

順調に進んでいるからこそ
道を外れたくなる


みたいなね、

そういう変な行動理論が
男子にはあるわけ!


だから、

男子のマイナス方向の言動を
ストレートに受け取らないことが大事!

からかわれたり
憎まれ口をたたかれたりしても
背景にはいろんな事情があるわけなので
その辺の「裏」を見極めつつ
軽く受け止めてやるのが
男性とのコミュニケーションのコツです。

ヤツラのメンタリティは
小学校時代から変わってないですからね!!



・・・まあヤヤコシイところはありますけど、

好きすぎて意地悪しちゃう

っていうのって

好きすぎて避けちゃう(好き避け)

っていうのよりは
対応しやすいでしょ?

なのでまあ
そんなに思い悩んでないで、

相手のチカラを利用して相手を制する

(by 嘉納治五郎)

って感じで
考えていくといいと思うよ!



で、次回は
好意的なからかいか悪意のあるからかいかの見極め
についてお送りします。












 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!









※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね