「考えるな!感じろ!」ってどういう意味?どう解釈すればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集ですけども、

きっと疑問に思っている読者のみなさんも
多いと思うので、

記事扱いにします!




-----------------------------------------------

たたたさん、
ちょっと質問があります。

たたたさんがよくおっしゃっている
「考えるな!感じろ!」
の意味があまりよく分かりません(>_<)

いつも私は頭で色々考えてしまって
空回りしてしまいます。
相手との温度差をよく理解してないのがダメなんだと
自分なりには分析しました。

「考えるな!感じろ!」について
お時間があるときに
ブログに書いてくださらないでしょうか?
お願いします!


-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











マジメだなあw



「考えるな!感じろ!」
の意味ですか・・・


それこそ

「考えるな!感じろ!」

ですわwwww



・・・そんなこと言ってると
無限ループに陥るねw


まあ、使ってる側の意見としてはですねえ、

正確な意味なんて別にどうでもいいし
正しい解釈をしてもらう必要もないと思うんだよね。

ただ雰囲気を感じ取ってくれればよくて
それをキッカケにして
我が身を振り返ったり
さらに思考を深めたりしてくれれば
それでいいんだけどなあ・・・。





じゃあまあ、
このままだとモヤっとするだろうから
ちょっと野暮な気もするけど
解説しましょうかね・・・・。



そもそも、

「考えるな!感じろ!」

というのは
かのブルース・リー大先生が
1973年公開のカンフー映画
「燃えよドラゴン」中で言っている
有名なセリフ

「Don't think. Feel!」

から来ています。

燃えよドラゴン [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥2,500
Amazon.co.jp

イマドキの若い子は
ブルース・リーを知らないんでしょうかね・・・。

アチョオオオオオ!

ホアアアアア!

って奇声を発しながら戦う
武術の達人です。
(って書くとイッちゃってる人っぽいけどもw)

・・・ってか、
私もブルース・リー世代ではないので
よく知りませんけどもw





「考えるな!感じろ!」

って言葉の解釈は
人それぞれだと思いますが

私は、だいたい
こんなふうな意味で使っていますかね・・・。



恋愛について
ムダに思い悩んだり
頭の中だけでグルグル考えるのではなく
自分の感覚を信じて
とにかく実際にやってみろ!


恋愛は
考えすぎて動けなくなるよりも
感覚的なものでもいいから
動いたほうがいい!


恋愛は
いくら考えたってよくわからない!
相手の言動や仕草から
いろんなことを感じ取って
それに合わせて
次の一手を打っていけ


頭で考えれば考えるほど
がんじがらめになって
身動きがとれなくなるものだ。
時には自分の感覚や感性に従って
思い切って行動しろ!


頭の中で考えただけでは
脳内シミュレーションしただけでは
何も判断などできない。
恋愛は
相手を肌で感じて、
実際に相手と対峙して
判断しなくてはいけない!


頭動かしてどうする!
理屈で心は動かねえぞ!
相手と自分の心を動かすべく
具体的な努力をしろや!


代表的なところでは
こんなニュアンスですかねえ・・・。

ほんと、マジで、
具体的な言葉にして説明すると
こんなにも野暮な感じになっちゃうんだねえw




私、
 
恋愛はほんと

「感じる」
っていうのが
すごく大事だと思っています。



恋愛の「恋」の部分は
 
多分に本能的なプロセスでもあるから
その「本能」を研ぎ澄ませるためにも、

「感じる」


ことは大事だと思います。



しかし!


そこが
すごくないがしろにされがちだと
思っているのです。


悩んでるときとかは

特にそう!

頭の中で
あーでもないこーでもないと考えて、

どーにかこーにか
解決策を探ろうとするじゃん。

それで

勝手な考え方になってしまったり、
相手をないがしろにしてしまったり・・・

時間だけを浪費する結果になって

結局はうまくいかないことが多いんじゃないかな。


そんなとき、
戒めとなってくれるのが、
「考えるな!感じろ!」
という言葉だと思うのです。

だってだって、

「感じる」ためには
 
実際に行動しないといけないじゃん?


頭の中でいくら考えていても、

「感じる」ことはできないからね。

ほんと、

「行動を促す」
という意味でも
秀逸な戒めだと思います。





「考えるな!感じろ!」

って
すごく短い言葉で
いかようにも解釈が可能なだけに、
ものすごく深くて
ものすごくイイ言葉だなーって
思っています。

その時、その時で、

いろんなことを
気づかせてくれますからねw

まさに

恋愛の極意

と言ってもいいくらいじゃないかとw




というわけで読者のみなさんも
あなたなりの

「考えるな!感じろ!」

の解釈があると思います。

もし

こんな解釈も成り立つのでは?

こういう解釈がいいと思う!


っていうのがあったら
どしどし書き込んでねーー!







・・・ちなみに私、

「考えるな!感じろ!」って言葉が好きなだけですw

ブルース・リー信者でもなんでもありませんのであしからずw

「燃えよドラゴン」だって、
見たことありませんしwww
燃えよドラゴン 製作40周年記念リマスター版 ブルーレイ Tシャツ付 【初回限定生産】【Blu...
¥5,669
楽天




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね