【プチ質問】駆け引き上手になるには? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問コーナーです。




この記事のコメント
【恋愛相談】イイ感じで付き合えていると思ったのに、告白したらフラれてしまった
こんなのがございましたー。
 
-----------------------------------------------

おんなじ状況でビックリしました。
それに友達に相談した時に言われた事
そのままたたたさんが言ってるのでダブルでビックリw
やっぱり恋愛はスパイスが必要なんですね!
いい人で終わっちゃうのはダメなんですね。。
どうしたら駆け引き上手になれるんでしょうか。
やっぱり経験ですか??

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




 




駆け引き上手になろう!
っていうのは
どうかと思います。



恋愛には駆け引きって
大事だとは思うんだけど

恋愛を駆け引きだけでどうにかしてやろうなんて考えは
間違ってないかね?

なんかややこしいかw


恋愛において大事なのは

どうしたら相手を喜ばせることができるか

って考えることですよね。

その大きな目標がありつつ
その大きな目標に含まれる一要素として

自分を知ってもらって
いかに気に入ってもらうか


ってのがあるわけでねえ。

駆け引きも
その範疇を越えてはいけないと
私は思います。



ゆえに自己利益のために
相手を翻弄するような
「小悪魔テク」みたいのは
ちょっと邪道だと思うんですよねー。

やっぱり「駆け引き」って
「テクニックで相手を翻弄する」っていう
マイナスのイメージがあるもんなあ・・・。


その辺の「イメージ」を抜きにして言うけど

駆け引き上手になるために必要なのは
やっぱり

相手を知ること

ですよね。


相手の性格や
相手の行動パターンや
相手が今どんな気持ちでいるのか
相手は今何を望んでいるのか

ってところでしょうね。

そこを類推できるようになると

今自分はどう動けばいいか

がわかるわけじゃん?

相手の動きに合わせて
自分の動きを変えることで、
お互いがよい方向に行けるように促す

これがいい意味での
「駆け引き上手」
じゃないかと思います。

必要なのは「経験」とかそんなんじゃないと思うよ。

どうすればもっと喜んでくれるか
どうすればもっと楽しんでくれるか
そこを想像する力じゃないかなあ・・・。



いってみれば、
「駆け引き」って
「調理法」とか「演出」みたいなもんじゃないかなあ?

今日は彼の大好きなイワシが
お買い得だった!
でもお刺身にできるほどの大きさはないし、
彼、イタリアンが好きだから
香草パン粉焼きにしよう!
ナイショにして突然出したら
喜んでくれるかな!

みたいなね。

でもこれもさ

素材をどうやって調理して
どうやって食べてもらったら
相手が一番喜んでくれるか!


ってのがないとダメでしょ?

そこんところが抜け落ちてて、

安きゃなんでもいいんだよ!
料理なんてテキトーテキトー!

メンドクセーから
塩焼きでいいっしょ塩焼きで!

鮮度なんてシラネーけど
刺身でもなんとかなんだろ?

魚料理作っておけば
料理ができるってアピールできるべ!

料理はテキトーでも
最後にハーブとか盛りつけておけば
見た目的にごまかせるっしょ


って感じだったら、
なんかこう寂しい感じにならないかい?

思いやりのない
愛情のない駆け引きなんて
よしんばうまくいったとしても
ただただむなしいだけだと思うなー。

逆に言えば、
思いやりと愛情があれば、
多少料理がヘタッピでも
調理法を間違えていても
気持ちは伝わると思うしなあ・・・。



結局さ、
心を動かすのは何?

調理法?

素材のよさ?

味?

盛り付けってか見た目?

駆け引きとか演出?

まあそれもあるとは思うけど

やっぱりさあ、

自分のことを考えてくれて
自分を笑顔にするために
一生懸命頑張ってくれた

ここに尽きるんじゃないかねえ?



わかるかなあ・・・・。

わかんないかなあ・・・。


あ、「恋愛のスパイス」
については後日語ろうかなあ・・・。




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね