【恋愛相談】感情の起伏がない彼へのアプローチ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


 
-----------------------------------------------



たたたさん、こんにちは!
いつも参考にさせていただいてます。
最近恋愛で行き詰ってしまって困ってます。
相談させてください。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
21歳理系大学生3年、女性。
恋愛経験はほとんどありません。

●相手の年齢・性別・学年・職業
21歳理系大学生3年、男性。
恋愛経験はありません。

●相手との関係
付き合っていません。
相手にとってはおそらく数少ない女友だちなのかな。
同じ大学のサークル仲間でした。
サークルは去年夏に引退しました。
学科が違うので、約束したり飲み会があったりしないと会えません。

●相手との付き合い方・親密度
サークルの中では喋る機会があり、
友達数人と宅飲みなどもしていました。
ある企画で彼がリーダーだったこともあり、
会話は結構したことがあるのではないかなぁと思います。
引退の頃に好きになったと気づき、
引退後大体月2回程度会ってます。
映画やご飯、
私が大好きで彼もそれなりに聴くと言うバンドのライブなどに二人で行ったり、
その帰りにルミナリエ見に行ったり、
初詣行ったり、友達カップル巻き込んで紅葉見に行ったり、
二人とも日本酒好きなのっで
日本酒好きな男友だち二人に誘われて四人で飲みに行ったりしました。
性格もあると思いますが、
向こうからメールが来ることはほとんどありません。
一度クリスマスイブに誘った時に
「ゴメン、バイトやわ…」っていうメールが返ってきて、
返さずに数時間ほっといたら
「バイトまでなら大丈夫やで!」ってメールが来たくらいです。


●具体的な相談内容

相談させていただきたいのは、
どうやったら彼に私のことを好きだと(錯覚でいいから)
思わせられるかについてです。
彼はあまり感情の種類がなく(男友だちもそういってる)、
おそらく感情の発達段階が途中で終わってしまってるのではないかと
感じることが多々あります。
恋愛感情はないと常々言っています。
彼を例えるなら、
ロボット
(意志薄弱で、自分から動くことはほとんどない、感情がほとんどない:拗ねる、自分を卑下する、嬉しい、楽しい程度)、
石、道端に生えてる草(来るもの拒まずで簡単に手折られて持ってかれる、流されやすい)
…ってところかな。
コミュニケーションには苦手意識が強いようです。
睡眠欲、食欲が多くを占めていて、
自己顕示欲はほぼなく自分を卑下しがちで、
リーダーなどもあまりしたくないらしく、
事務連絡のメールとかも返ってこなかったら
とことん凹むようです。
性欲も、男友達が「あるん…じゃない?たぶん…でも性欲は事務的に処理してると思う。怖いよな…男だと思えないんやけど。」
って言うくらいのレベルのようです。
恋愛感情がないと言っているのは事実らしく、
今まで好きな人はいたことがないらしいです。
というかそもそも女の子と喋ることがほとんどないようで、
思春期初期の男の子かってほど初々しいです。

まずは好意をじわじわ伝えるところから始めようと思い、
いろんなとこに誘ったり、努力してきましたが、
半年たっても変化が見えず、
この方針でいいのか分からなくなってきました。

サークルの仲間たちには、
彼が「最近○○さんと二人で遊びに行くことが増えたような気がするんだけど、、もしかしてオレのこと好きなのかな?」
などと話したらしく、周りは私の片想いを知っています。
彼と一番仲のいい男友だちが協力してくれていて、
サークル仲間たちが騒ぎ始めて彼をからかい始めて
まずい状況になったら話題を逸らしてもらったり、
彼の反応について教えてもらったりしています。
友達曰く、クリスマスイブに「一緒にいられるー?」って誘うまでは
「好かれてるの?いやそんなわけないよね!」って言ってたらしいけれど、
最近は確信に変わってるはずです。
チョコも「はい!義理だから!あげるから!!」って言って渡したけど
手作りやったしラッピングはもろ本命って感じだし、、
これでばれてなかったら相手宇宙人としか思えません。
恋愛感情分からないくせに人に好かれることにはものすごく鋭いので、
100%気付いてると思います。
喋ってる時の私めっちゃ笑顔ですしね。
我ながら尻尾ついてるんじゃないかってくらいですしね。。

しかし、私に何をしたらいいのかとか全然わからないみたいで、
ツイッターに酔った勢いで
「僕には誰かの特別なんて荷が重すぎる。そういうふうに考えたら行動できなくなった。」
だの
「僕は他人に興味がなさすぎて、相手がいないと生きられないのは分かってるのに関係を薄くしたくて仕方がない」
だの書いていたりして、もう打つ手を思いつくことができません。
「一緒にいて楽しい」「嫌いじゃない」と友達に言ってるらしいですが、
恋愛はよく分からんと言い続ける姿勢を変えるつもりがないようなんです。
飲み会の時に私が酔っぱらって彼の傍にペタッとくっついて手を握って遊んでても
振り払わないでくれるし、
手が冷たくなったって差し出したら戸惑いながらも
「ほんまや!」っていって触ってくれるし、
傘には自分から入れてくれるし、
ご飯を同じ皿から分け合うのも平気だし、
家族のこととかもお互い言い合うし、
結構心を開いてくれてると思うんですが、
一向に彼の中に「恋愛」と言う感情は芽生えません。
プラスに考えて、芽生えてるとしても、
本人はひたむきに気付かないでいようとしているのでしょう。

多分彼は恋愛を難しく考え過ぎなんですよね。
とっくに私の中では特別になってるんだからいまさら荷が重いとか思うなよ!
って思うけど、
恋愛の話を過度に避けたがるからビシッと怒れたことがないです。
もっとそういうところすり合わせたいし、
物事についての考え方とか知りたいし、
それが恋愛のいいところだと思うんですけど、
その場その場を「何となく」で生きてるみたいで
深い話ができたことがありません。
友達みんなに
「あいつ、同性ですら自分から遊びに誘ったりできないやつなんやし、君が告白しないと無理じゃね?」
って言われてるけど私としては相手が訳分かってない状況での肩書なんていらないし。
キスでもしてみたらちょっとくらいロボットもネジ外れるんでしょうか。
「これって、どういう関係?もう俺ら付き合ってたっけ?」
って思わせるしかないんでしょうか。
「私に好かれてるかどうかとかウダウダ考える時点で十分私のこと気にしてるんだよ分かったか!!」
みたいに自信満々に冗談交じりに宣言したりしたら洗脳…違った、自覚を促すことができるのかな…
もっと彼を頼ったりして私のことも知ってほしいんですけど、
相手が甲斐性ない人で
「駐輪場まで、連れてってくれへん?」とか逆に頼られることが多くて、
私もそれ可愛いと思ってしまうから男女逆みたいになってしまって。
唯一の得意分野らしい有機化学は私は使わないし…困ってます。
そこの橋まで送ってー♪とか言うのが限界です。

毎度、相談乗ってくれてる男友達には「小悪魔的要素がなさすぎる!」だの
「萌えん!」だの「僕の方がはるかに女子力高いわあほか!」だの
ボロッくそ言われてるくらいには可愛い行動苦手です。
すっぱりさっぱりしたノリばっかなのでちょっと気恥ずかしいし、
恋人同士っぽいような雰囲気も作るの苦手で、
お互い、沈黙になったら世界が終るとでも思ってるかのように喋り続けてしまい、
夜の川辺で喋っててもムードも何もあったもんじゃないです
(相手が「お化けでそう」とか言い出すから余計台無し)。
この人にくっつきたい、抱きつきたい、触れたいって思うのに、
10回に1回程度しか行動に移せないし。
でも彼に可愛いって思ってもらえるためにはキスぐらい自分からしてもいいと思ってます。
そこまでしたらほんまに男女逆転してしまいそうな気もするのですが…

大変長くなってしまい、申し訳ないです。
お時間のある時に、どうか
「どうやったら恋愛感情を分かってもらえるか」
「何をしたら彼の感情分岐幅が広がるか」
を中心に解決法を一緒に考えていただけると嬉しいです。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







なげーーーー!!!

でもおもしろかったw

相談者さんみたいなタイプ、
私、好きですw

器用なフリして
不器用なのよねんw


かわいーーw


さて、その彼は

「重症の草食系」って感じかね?w

完全菜食主義的なw

とはいえさあ、

「何をしたら彼の感情分岐幅が広がるか

って考えはどうよ?

人を自分の都合よく変えようなんて、
おこがましいわ!!


って私は思います。

そもそも

人は変わりません。

人を変えようとしてはいけません。

あなたが変わるしかないんです。


てか彼、
十分感情あるじゃんw

反応が特殊で
わかりにくいだけじゃね?


「どうやったら恋愛感情を分かってもらえるか」

そういう人に
気持ちを察してもらおうなんて
甘いですよw

チョコも「はい!義理だから!あげるから!!」って言って渡したけど
手作りやったしラッピングはもろ本命って感じだし、、
これでばれてなかったら相手宇宙人としか思えません。


本当に甘い!!!

甘すぎて、
カロリーが気になるわ!!www


そういうタイプに
「義理だから」って渡したら、

ああそうか、義理なんだ。

って思っちゃうさ!

恋愛感情分からないくせに人に好かれることにはものすごく鋭いので、
100%気付いてると思います。


それも甘いな!

気づいていたとしても、
「義理だから」って言われたら、
そういうタイプの人は

オレの勘違いだったのかな・・・

って思うのさ!

だいたい、

常に不満そうで
不機嫌な感じな
態度がいかん!


そういう態度だと
彼は絶対あなたに入り込めない!

鋼鉄の玄関ドアの前に
ドーベルマン的なおっかねえ番犬がいて、
常にガルルルルとかうなってたら、
勇気があるなしの問題じゃなくて
普通の人でも
ドア、あけらんないですw


しかしさあ・・・
相談文を見るにつけ思うんだけど・・・

あなたも彼も
恥ずかしがり屋さんねw


表現方法は正反対だけど、
結局「似たもの同士」じゃんww

というわけで

あなたの側から彼に
素直に接してみてください。


もっと

かわいげのある女

になってください。

きっとそれだけで
彼との関係性は変わってくると思うよ。

自分の弱いトコロを
ガンガン見せましょ!

あなたの素直な感情を
言葉にしちゃいましょ


あなたのこういうところ尊敬しちゃう!

とか

あなたともっと話がしたい!
こういうのはどう考えてるのかなとか
すっごく聞きたい!

とか

夕飯食べに行こ!

とか

ガンガン言いまくれw

そして、

彼をうまいこと誘導しよう!

かなりの努力とお膳立てが必要にはなると思うけど
きっとなんとかなると思う!

とにかく、

相手を笑顔で迎え入れる感じでないと!

玄関を明るくキレイにして、
花でも飾って
ドアの前に盛り塩でもしておかないとw


あなたが変われば
相手も変わる

あなたが迎え入れる態勢を取れば
相手も迎え入れてくれるようになる


そういうもんです。

イソップ寓話の
「北風と太陽」を思い出すがいい。


わかるでしょ?

辛抱強く辛抱強く
彼を明るく照らして
ぽかぽかとあたためてあげてください。

そのうちきっと
コートを脱いでくれるさw




 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね