【意見募集】大人の人と「飲み」に行く際の注意点 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集です。




-----------------------------------------------

以前相談させていただいた者です^^
(この記事です)
【恋愛相談】好きな先生にどうアプローチしたらいい?
2012/12/20 21:14

今回はご報告と
たたたさんや皆さんの意見を
聞かせてもらいたくてメッセージを
送らせてもらいました

卒業後学校に行って
ちょっとしたお菓子を渡した後先生に
受験が終わったら
食事に行きましょう!
と言ったところ
案外あっさり
おう!飲むか!ww
と言ってもらい
無事卒業後も連絡を
とれる仲になれそうです(^O^)

まだ約束しただけなのですが
断られることを覚悟で
誘ったので本当に
嬉しかったです!
本当は友達も
巻き込む予定だったんですが
結局一人のときに
誘ったので2人きりで
行ってくれるんだと思います

しかし私は今まで
年上の人と食事に行ったことがなく
どういう風にすればいいのか
そもそも飲みに行く
というのが社会人の方々にとって
どういう位置付けのものなのかさえ
まったくわかっていません><

相手が相手なので
友達にも相談出来ません
なので大学生や社会人の方に
手取り足取り教えていただきたいです!
ちなみに先生は27歳
私は18歳です
どんなことでも構わないので
何かアドバイスがあれば
教えて下さい
よろしくお願いします!

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






あらー!
やったじゃん!

デートじゃん!


しかし・・・

あなた未成年なんだから
アルコール飲んだらダメよw

・・・いちおう言っておこうw

「飲みに行く」っていうのは
まあ普通に考えたら
「お酒を飲みに行く」ってことなんですけど、

社会人の「飲み」は
決して「お酒」が目的ではありません。

「飲みに行こう」
イコール
「じっくり本音で話をしよう」
ってことです。

まあ「受験後」だと
まだあなたは「生徒」だろうから
アルコールを出す店には行きづらいと思うけど、
こういうことは言っておくとカワイイので
オススメですw

あの!私、実は
大人の人と二人で
「居酒屋」さんに行くのが
夢だったんです!!
人生とか
仕事とか
恋愛とか
いろいろ語りたいです!w

ってねw

それからそれから
事あるごとに

先生
私、すっごくすっっごく
楽しみにしてますっ


とか言っておくのも効果的w

そんなこと言われたら

おーし!連れてってやろう!


って思うと思うよw

チェーンの居酒屋であれば
ノンアルコールカクテルとかもあるんで
飲めなくても
そこそこ楽しめると思うしね。


しかーし!

おう!飲むか!ww


って発言、

冗談とも受け取れます。

ゆえに、

冗談を冗談のまま終わらせないように
戦略的に攻めていかないといけませんぜ!


さっき書いた

先生
私、すっごくすっっごく
楽しみにしてますっ


って言っておくのも、
抑止力としては効果的だと思うし、
 

先生この前
「飲むか!」っておっしゃってましたけど、
私、未成年だから、
先生逮捕されちゃいますよおw
だから、どっか逮捕されないところに
連れてってくださいね!


みたいなことを言っておいて

私は冗談だと受け取っていませんからね!

って印象づけて、
退路をっておきましょう


で、もし

なんだよー
そんなの冗談に決まってるだろー!


とか言われたら、

死ぬほど寂しがって、
死ぬほど落ち込んでくださいw


ああ・・・・
私、本当にすごく楽しみにしてたんです・・・
なのに冗談だったなんて・・・
あんまりです・・・
私、人間不信になりそう・・・


みたいなw

そしたらもう、

わかったわかった!
どっか連れてってやるから!


って言うしかなくなるべさw

ま、せっかく言質を取ったんだから、
なんとしてでも実現しちゃってくださいね!w




それからそれから
大人の人と「飲み」に行くときは

ちょっと子供っぽく
好奇心旺盛な感じがよいですw

うわあーおいしそうな料理がいっぱいあるう!

わあああ!ドリンクもこんなにいっぱいあるんですねえ!

えーなんか、大人ってズルいですねー!
私も早くハタチにならないかな!w

みたいなw

場所が居酒屋とかじゃなかったとしても
基本は同じですw

とにかく!

初体験を強調し
大喜び全開で
ほめまくって

ありがたがる!

これです!


こんな対応をされたら、

また連れてってやるかな!

って気持ちになるもんですよw


で、会話の内容についてですが、
前にも書いたとおり、

飲みに行く=本音で話す

ってのが求められるわけです。

なので、

ある程度のぶっちゃけトークが
必要です。

全部をぶっちゃける必要はないんですが、
タテマエばっかり話してると
つまんないヤツだなと思われますよw



というわけで、
読者の皆さんも
アドバイスなりなんなり
してやってくださいね―!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね