【恋愛相談】しつこくアプローチしてくる人への対処法 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



1日複数回更新は、
疲れるねーw
 

-----------------------------------------------

たたたさん、初めまして。
二、三ヶ月前からたたたさんの
ブログを拝見させて頂いてます。
いつも楽しんでいます。

今回初めまして相談させて頂くのですが、
恋愛相談と言うよりは、
人間関係相談に近いと思います。

急いでいませんので、
お返事はいつでも構いません。

あと、相談に移る前にひとつ。
わたしは長い間イタリアに住んでいて
もしかしたら日本語がおかしいときが
あるかもしれません。
もし、気分を害されることがありましたらすみません。

m(_ _)m


●相談者の年齢
女 高2 女子校歴5年目

●相手の年齢
男 高2 共学

●相手との関係
同じ予備校生

●相手との付き合い方・親密度
友達 高1から
相手から好意をしめされている?


●具体的な相談内容

彼ははっきり言ってなよなよ系男子で、
草食系男子で、
感じやすい男の子です。
なんだか可愛らしい雰囲気があって、
予備校では校舎のマスコットのような存在です。

わたしも彼も予備校に通って長いので
予備校ではお互い常連さんです。
わたしは、自分で言うのも恐縮ですが
一般的な高校生よりはしっかりしていて
よく言えば大人っぽく
悪く言えばおばさんぽいです。

実は、彼との関わり方に困っています。

彼から告白はされてませんが、
彼がわたしと仲良くしたいと思っているのは確かで、
休みの日を把握したがったり、
Facebookで一緒に写っている男の子との関係性をしつこく聞いてきたり、
少し彼の言動にツッコミを入れたりすると、
「俺ってうざいよね…」
とか言ってきたりするんです。

また、
「○○(わたしの名前)がいないと俺勉強したくない」
「○○は毎日(予備校に)来て」
など、わたしを頼りにしているのがわかります。

でもわたしも同じ高2です。
彼の中でわたしが美化されていないか
なんだか怖いんです。

わたしは、女子校に通ってますし
帰国子女なのでこんな男の子と
会ったことがなく、
かわし方がよくわかりません。

はっきり言って、
わたしは彼が苦手、つまり嫌いです。

本当だったら、
ガツンと言ったり、
関わらないように無視したいと思っているのですが、
彼がわたしの友達に
わたしの彼に対する態度が冷たいと
相談してるのを知っているので
頑張って愛想笑いをしたり、
彼の言葉に同意したりしています。

実は、嫌な理由は他にもあります。
わたしはその予備校のスタッフの大学生の人と
もともと面識があり、
その人ととても仲がいいんです。
恋愛感情がないというのは嘘になります。
でも女子校で普段男性と関わらないから、
優しくされたりしたらすぐ好きになってしまう、
という程度だと思います。

大学生の人と仲良く話してると、
割り込んでくるんです。
わたしはそれがすごく嫌です。

本来予備校は学校以上に勉学に励む場所ですし、
わたしもこんなことで悩みたくありません。

はっきり言ってしまったら、
他の友達や大学生の人に嫌われてしまうでしょうか、
また、どのように言ったら彼の傷つき度が
低く済むでしょうか、


どうかアドバイスをください。

  -----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ









うわあ・・・うぜえw

変にモテちゃうと
自分の意に反して
自分の知らないところで
こういうメンドクサイことになりがちだよねえ・・・。


この辺の過去記事を参照してほしいのだけど、

 ↓↓
相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ
しつこい人・ストーカーっぽい人・・・恋愛ゾンビについて
恋愛ゾンビの特徴1=空気を読めない

恋愛ゾンビに冷たく接するのは「優しくない」のか?

恋愛ゾンビの特徴2=都合のいい解釈をする

恋愛ゾンビの特徴3=過去にしがみつく

告白の断り方・はぐらかし方のポイント
告白の断り方・はぐらかし方(キッパリ断りたい場合)

告白の断り方・はぐらかし方(友達から始めたい場合)

告白の断り方・はぐらかし方(関係性を変えたくない場合)

【恋愛相談】断っても断っても、しつこく告白してくる人がいる



あなたの態度が
はっきりしていないってのも
原因にあると思います。


また、どのように言ったら彼の傷つき度が
低く済むでしょうか、


あなたのその優しい気持ちが
アダになっているのです!!

中途半端な優しさは
自分を苦しめるばかりか
結果的に相手を苦しめることにも
なりがちです!



あなたの彼に対するアピールが弱すぎるんです!

鬱陶しいと思っているってことを
もっと態度で示すべきです。



Facebookで一緒に写っている男の子との関係性をしつこく聞いてきたり、

アンタに関係ないじゃん!
ほっとけや!


とか言わないとw


少し彼の言動にツッコミを入れたりすると、
「俺ってうざいよね…」
とか言ってきたりするんです。


は?そう言ったら
「そんなことないよ!」
って私が言うとでも思ってんの?
そういうところが鬱陶しいんだよなー・・・。


とか言わないとw


「○○(わたしの名前)がいないと俺勉強したくない」
「○○は毎日(予備校に)来て」
など、わたしを頼りにしているのがわかります。

私はアンタのベビーシッターじゃないから!
ベビーシッターを頼みたいなら
ほかをあたってよね


とか言わないとw

こういうマイナスの感情面を
マジ口調&怒りモードで言うと角が立つけど
笑顔で冗談っぽく言うと
それほど角は立ちません。

しかーし!
これでもわかってくれない場合は
マジ口調&怒りモードで
ハッキリ言わないといけないことになるかもしれません。

または真剣に

あなたの気持ちはうれしいけど
正直言って迷惑しています。


って言わないといけないことになるかもしれません。

恋愛ゾンビはそこがめんどくさいのだ!!


はっきり言ってしまったら、
他の友達や大学生の人に嫌われてしまうでしょうか、


その程度のことで
嫌われるくらいなら
そんなヤツ友達でもなんでもねーわ!


って気持ちでいればいいと思うよ。

本当の友達だったら
あなたの悩みや状況をわかってくれると思うし
あなたの優しい気持ちも十分理解してくれると思う。
そしてこういう対応をしないといけなくなってしまった
っていう、ある意味「苦渋の決断」をしてるってことも
わかってくれると思うよ。

あなたを表面的にしか評価できないような人は
友達としてもどうかと思うし、
恋人としてもどうかと思うよ。

真のあなたを評価してくれて
真のあなたを信じてくれる
それが友達ってもんでしょう?

だからこそあなたも
それを信じて
自分の本心をぶつけていけば
いいんだよ。

みんなわかってくれると思うよ。

わかってくれない人は
付き合うに値しないってことさw


 






 

※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね