【恋愛相談】紹介してもらった彼の反応がイマイチ・・・ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



-----------------------------------------------

たたたさん

いつもブログを拝見させてもらっています。
たたたさんのブログは
読んでいて勇気を貰えることが多いので大好きです。

お忙しいところ申し訳ありませんが、
相談に乗っていただけるとあり難いです。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
24歳女性・会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
23歳男性・学生

●相手との関係
知り合い

●相手との付き合い方・親密度
時々メールをする仲。


●具体的な相談内容

私は24年間彼氏が居たことがなく、
男友達は居ても
誰かから本気で好きになってもらったことがありません。
デートに誘われるのは彼女持ちや既婚者が多く、
フリーの人でもタイプではない人だったりして
なかなかうまくいきません。

(一度「遊ぶのはいいけど、ずっと一緒に居るっていうのは考えられない」と同期の男の子が影で言っているのを聞いてしまいました。)

自分で言うのもなんですが、
胸が大きく、隙もあるらしいので
悲しいことにお菓子作りのお誘いがすごく多いです…。
(もちろん、話に乗ったことはありません。)

こんな私ですが、
最近友達に彼を紹介してもらいました。
友達と彼は同じサークルの先輩・後輩の関係です。
(私の友達が彼の先輩)

私からたまにメールをして、
5通ぐらいやり取りをして
向こうから返事が来なくなることが多いです。

友達も交え飲み会を一度しましたが、
向こうは人見知りのようであまり会話が続きませんでした。
(私の友達とばかり話してました。)

先輩から紹介されたからか、
メールを送れば大体彼からの返信はありますが、
あまり私に興味がなさそうです。
彼が4月から遠方で就職してしまうというのもあって、
進むべきかやめるべきかで悩んでいます。

正直二人で遊んでも、
会話が出来なさそうで
誘うのに躊躇してますw
ただ彼のサークルの演奏会には誘ってくれるので、
嫌われてはないと思いますが…。

もし宜しければ、
紹介で出会った場合のアプローチの仕方を
たたたさんに教えていただきたいです。
あいさつをする、ほめる、相談をする、などのアプローチが書いてあって
すごく参考になりましたが、
自分の生活圏にない人で、
はじめから「恋愛対象か否か」が前提になる関係だと、
どうやってアプローチすればいいのでしょうか。

それから本命に選ばれない(泣)女の特徴も
教えていただけると嬉しいです。
本気で好きになってもらいたいのですが…。

妊娠中の大事な時期ですし、
お体には気をつけてくださいね。
長文・乱文失礼しました。


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ









胸が大きく、隙もあるらしいので

いやん!!!!
ドキドキwww

隙じゃなくて
隙間だったら
さらにドキドキwww


・・・さ、冗談はさておきw

紹介で出会った場合のアプローチのしかたですかあ・・・

こりゃあブログ本編で書く感じかなあ。


それから本命に選ばれない(泣)女の特徴も
教えていただけると嬉しいです。


こっちもブログ本編で書く感じだよねえ・・・。

というわけで、それらについては考えてみるので、少々お待ちくださいませね。



じゃ、それ以外のことについて
相談文に即して
私の意見を述べていきますねー。


胸が大きく、隙もあるらしいので
悲しいことにお菓子作りのお誘いがすごく多いです…。
(もちろん、話に乗ったことはありません。)

話に乗ってみるのも手ですよw

もちろん直接的なエロエロアプローチには
ビンタ&飛び蹴りで応戦していいですが、

ゆるーーくアプローチしてくる感じなら
それはそれでカワイイじゃんw


またまた!そんな冗談言ってー!


とか言いつつ、
はぐらかしたりしながら
食事でもおごってもらうがいいさw

いざとなったら、

私、そんなつもりないですからあああ!

〇〇さんがそんな人だったなんて
ショックですううう


とか言って
逃げりゃいいしw


で、相手がそこそこイイ感じだった場合は
真剣な感じで

あなたといると楽しい!
あなたのことをもっと知りたい!


っていうオーラを出しましょ。

言ってみりゃ

こちとら真剣なんだからな!
遊びじゃねえんだぞゴルァ!

ってプレッシャーを与える感じねw


男性というやつは
とマジメなタイプであっても
遊びで軽く付き合っていけるかなー的な
アプローチをしてくることが
けっこうありますからね。

なんていうの?

よかったら一緒にどうよ?

的に軽~~~~い感じね。

でもだからってその人が軽い人だってわけでもないし
あなたのことを軽く考えてるってわけでもないんだよね。

そこは誤解しないようにね。

入口は軽くても
そのうち
「本気」になっちゃうこともありがちな話なので、
無下に全部のアプローチを切り捨ててしまうってのも
もったいない話です。

・・・まあこの辺はあなたがどう考えるかによるけどね。



私からたまにメールをして、
5通ぐらいやり取りをして
向こうから返事が来なくなることが多いです。


そんなのフツーです。

男性は基本的にメールが苦手だからね。

気にせんでよろしい。


友達も交え飲み会を一度しましたが、
向こうは人見知りのようであまり会話が続きませんでした。
(私の友達とばかり話してました。)


そんなのもフツーです。

おとなしい系の男性と会話を続けるのは
だれにとっても
至難の業っすw

ま、ある程度は「コツ」があるので
後ほど紹介しますわw



先輩から紹介されたからか、
メールを送れば大体彼からの返信はありますが、
あまり私に興味がなさそうです。


本当に興味がなかったら
返信すらしないと思います。

ぶっきらぼうな内容でも
返信が来るだけマシですよ。


彼が4月から遠方で就職してしまうというのもあって、
進むべきかやめるべきかで悩んでいます。


時間ないじゃん!!!


正直二人で遊んでも、
会話が出来なさそうで
誘うのに躊躇してますw
ただ彼のサークルの演奏会には誘ってくれるので、
嫌われてはないと思いますが…。


誘え!誘え!
今すぐ誘っちまえ!!

あなたが楽しんでしまえば
会話なんてどうとでもなる!!

聞きたいこと聞いて
言いたいこと言って

へえ!なるほどー!

すごーい!


とか相づち打ってりゃ
間違いないw

・・・とザックリしたアドバイスをしておこうw

ま、詳しくは過去記事を見てくれい!

これが男性を落とす必殺技だからw
 ↓↓

男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2



だいたいさあ、

彼が消極的な草食男子なら
あなたのほうから積極的に
手を差し伸べなくてどうする!!


4月から会えなくなるなんて寂しい!

会いたい!会いたい!

どっか行こ!どっか行こ!

みたいなこと言ったれ!


相手に好意が伝わってないと
向こうは向こうで

無理に誘ったら悪いかな?

オレのことそんなに興味ないのかな?

単なる社交辞令かな?


みたいに思うもんです!!

ゆえに!

社交辞令とは思えないくらいの
積極的なアプローチ
必要なのです!


でないと
相手の心なんて
動かせないしね!!


あなたに24年間彼氏が居たことがなくて
本気で好きになってもらったことがないっていうのは

その消極的な姿勢に原因があるのだぞ!

明るく素直に自分を出していれば
そこを気に入ってくれる人が現れます!

自分をガンガン出していかんかい!

それこそが恋愛の第一歩じゃい

 



 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね