【意見募集】復縁したい相手に自分の気持ちを正直に伝えるべきか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

この恋愛相談なんですが
 ↓↓
【恋愛相談】なんとなく付き合って別れた彼と復縁したい!

コメントに
こんなのがありました。


-----------------------------------------------

弱気になると本当にうまくいかなくなっちゃいますよ!
そんなに心配しなくても大丈夫です!
相手がどう思うかなんてやってみなければわからないです。
動かないと疎遠になるのなら、
思いきって色々誘うべきだと思います。
嫌われてないんだから、
相手の都合さえ考えれば
誘われて嫌な気はしないはずです!
勇気だして、頑張って下さい(^^)d
あと、男性に深読みは禁物です(笑)
本当に取り越し苦労が多くて...(笑)

それにしても、この場合、
気持ちを正直に伝えてはいけないのでしょうか...
本当に好きになってしまったこととか、
でもお互いのことまだよく知らないから、
彼のことをもっと知りたいとか自分のことをもっと知ってもらいたいとか、
まだ可能性があるなら、
付き合うのではなくて、とりあえず友達として会っていきたい、
それからまた考えませんかとか

復縁はしたことないので全くわかりませんorz
皆さんの意見をうかがってみたいです!

-----------------------------------------------



てなわけで、
読者の皆さんの意見を募集しま~



じゃ、まず私の意見ね。

「気持ちを正直に伝える」ですけども、

伝え方とその内容によると思います。



告白とそれに類することとか
私はこんな感じで復縁をめざしたいっていうような
「トータルの気持ち」を伝えてしまうと、

なんだこいつめんどくせーな!

オレはオマエと付き合う気がないって
言っただろうが!

って思われてしまうさね。

その気持ちを利用されてしまうおそれもあるしね。

逆に身構えられるおそれもあるしね。

私は危険だと思います。


ただ、「気持ちの断片」であれば、
正直に伝えても問題ないかと思います。

やっぱりあなたといると楽しいな

とかね。


復縁したい気持ちなんておくびにも出さずに
彼をいい気分にさせられるような
相談者さんの「気持ち」は
積極的に言っていい!

そんな感じじゃないかなあ?




 


というわけで
読者の皆さんも
気軽にコメントしてあげてねーー!!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね