【恋愛相談】元カレと復縁したいが、彼はほかの子と付き合おうとしている | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
中2です。

●相手の年齢・性別・学年・職業
中2です

●相手との関係
クラスメイトで元カレです。
【恋愛相談】フラれた元カレのことを好きでいてはいけないか
で相談したことがあります。

●相手との付き合い方・親密度
一応友達だと思ってます。
付き合う前ぐらいなかがいいです。
男子のなかでは結構いいと思ってます。


●具体的な相談内容

T君とは今年の9月に別れたんです。

そして2ヶ月たった今は
普通の友達に戻れたんですが
こないだ時間割りを電話できいたときに
「俺さ、まだRが好きなんだよね。」といわれました。

Rちゃんは私が彼と付き合う前に
彼が好きだった子なんです。

私はいつも5人で一緒に
行動したりしてて、そのなかにRちゃんもいました。

でも
まさに今日、私の友達(Mちゃん)とRちゃんが
隠し事してて、
なんだろうって思ったんです。
聞いたら、彼のことらしく、
私が集めた情報で推理したところ
恐らく彼は
Rちゃんに告白したみたいなんです。

Rちゃんは別の子が好きなのですが
優しい子なので
あまりフルことがないんです。
(Rちゃんは私がまだ彼のことを好きなのを知ってます。)
ちなみにまだRちゃんは返事をしてないようです。
また、それがきっかけで
RちゃんやMちゃんと一緒に居づらくなってしまいました。

私はどうしたらいいのでしょう。

二人の恋を応援すればいいのでしょうか?
それとも
タダ見てればいいのでしょうか?

時間があるときで構いません。
どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







ただ見てるしかない

っていうと語弊があるけど、
まあ表面的に言えばそうですね。

だってだって、

積極的に応援したところで
無理やり感が漂うじゃん。

阻止しようと動くのは
人としてどうよ?
って感じじゃん。

とはいえここで
私と付き合ってよ!って言うのも
おかしな感じじゃん。

というわけで、

積極的な動きを取りづらい

って状況だと思います。

とはいえ、

「ただ見てるしかない」
っていうのとは
ちょっと違います。



さて、ちょっと本筋から離れたところにも
触れておきましょ。

RちゃんとMちゃんが隠し事してたのは
ある意味あなたを傷つけまいとする

優しさ

から来てる行動ですから、
そこは理解してあげつつも
気づかないフリをして、

今までどおり
仲良くしてあげてくださいませ。


で、Rちゃんがどういう決断をするかわからないけど

そんなに好きってわけじゃないけど、
断るのも悪いし
付き合ってみようかなー

って感じじゃー
付き合ったってうまくいくわけがないですからw

放っておけば別れます。

だから、ほっとこw


てかRちゃんのことを

「優しい子だからフルことがない」

って書いてますけど

そういうのは
本当の優しさじゃありません。


相手を一時的にいい気分にするかもしれないけど
結局は「ウソついてだましてる」ってことなんだよ?

二人の時間と労力を無駄にする行動だと思います。

まあお互いがそれでもかまわないってんなら
なんも言うことはないけど

私はそういうの嫌い!




さて、本筋に戻ります。

ただ見てるしかない

っていっても、
なんもしないでいいってわけじゃありません。

あなたが今すべきなのは

・なぜ別れることになったのかの原因究明

・彼の好みや彼が好きなことの分析


・彼が大事に思っていることの解明


・友達の枠の中での自分自身のアピール


でしょうね。

もう一度振り向いてもらうためには
最初に付き合うことになったとき以上の
努力がいります。



このブログでは何回も言ってますが、
中学生の付き合いなんて
どうせ長続きしないんだから
好きな人がだれと付き合っていようが
だれを好きだろうが、
深刻に考えないことです。

この記事参照
 ↓↓

好きな人に彼女ができちゃった(中学生カップルが長続きしないワケ)


逆に言えば

本気で好きになってもらって
なおかつそこからお互いが努力し続けないと
付き合ったってどうせ別れる


ってことでもあります。

あなたはその経験があるわけでしょ?

だから周囲がどうであろうが、
カンケーないんです。

相手に本気で好きになってもらう努力
それがないと何も始まらないんです。


中途半端な努力と
中途半端な恋人関係は
後になーんにも残りません。

一生懸命努力してこそ
いい結果につながるわけだし、
たとえ結果は出なくても
人間的な成長につながったり
いい思い出になったりするのです。



というわけでわかったかね?

ただ見てる
フリをしつつも

陰で死にもの狂いの努力をしろ


ってことです。

白鳥は水面を優雅にスイーッと移動してるように見えるけど
水面下では必死で水をかいてるのさw

白鳥を見習おうw






 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね