浴衣でアピールするポイントPART2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

花火見るの好き? ブログネタ:花火見るの好き? 参加中


私、花火見るの大好きです!

明日、横浜で行われる
神奈川新聞花火大会を見に行くしねー!

ココでも書いてるけど、
 ↓↓
花火大会はアピールの大チャンス!

関係者以外立入禁止の
米軍基地から花火を見るんですう。

横浜港に米軍基地があるなんて
知ってた??

瑞穂埠頭ってところにある
「横浜ノースドック」って基地なんですが、
打ち上げ会場をウラから見る感じになるんで
けっこうイイ感じなんす。

セキュリティーチェックで
ドキドキするけどw
普段入れないところに入れるっていうのも
いいんだよねー。



さてと、昨日の続き!
私が考える浴衣(ゆかた)のポイントについてです。

最初に言っておくけど
これから書くのは、単に

私の好みですw

別にコレが正しい!と言うつもりはありません。

ま、参考までに見てやっておくれ。



◎和風&古風を極めるべし!!

とにかくね、
浴衣を着てる人を見てると

変な組み合わせの人が多い!

って思うんだよね・・・。
変に着崩してたりとか、
チグハグなコーデだったり、
妙に派手派手だったりとか・・・。

今日のコーディネートのテーマは
和風&古風なんだ!
ってことで
すべてを考えないといかんのじゃないかね!!


と私は思うわけです。



◎下駄を履け!ビーサンとかやめれ!!

浴衣には絶対に下駄!


ビーチサンダルは
だらしなくなるからダメ!

普通のサンダルは
だらしないうえに
ギャルっぽくなるからダメ!

スニーカーなんて論外!!

ほんとさー
せっかく和の装いをするのにさー

和風でまとめないでどうするよ!!

なお下駄は、
かかとがちょっと出るくらいのサイズが
見た目的に美しいです。

私サンダルも同様だと思うよ!

デカい下駄とか
デカいサンダル履いてる子、
あたしゃ野暮ったく見えて
しょうがないっす。



◎靴擦れ鼻緒擦れが気になるなら

そもそもね、

鼻緒を親指の付け根までググっと深く入れて履いたり、
サイズの合わない下駄を履いたりするから
靴擦れっていうか鼻緒擦れが起きるんだよ!

親指の付け根のちょっと手前で
鼻緒を挟む感じで履くといいよ。


そうすると自然に歩幅が狭くなるので
キレイに歩けます。

どうしても気になるってんなら
鼻緒がソフトな素材でできてるやつを選ぶとか
鼻緒のところにベビーパウダーを塗っておくとか
パッド貼っておくとかするとよいよー。



◎洋風アクセサリーはつけるな!

かんざしとか
和風のアクセサリーはいいけど

ピアスとか
ネックレスとか
指輪とかは

邪魔!

ていうか
そんなのつけてたら

和の雰囲気が
台無しやん!


あ、腕時計とかも
できればやめてね!!


ヘアアクセもさあ、
花ならまあ許せるけど
リボンとか洋風なのは
違うと思うなー。

やっぱ浴衣に
派手なアクセとか
洋風のアクセは
似合わないと思う私ですよ、ええ。



◎メイクは極めてナチュラルに!!

お化粧っていうかメイクもね、
もうすっぴんに近いくらいのがイイのだ!

だって基本「湯上り」ですからね!

厚塗りの化粧なんて
絶対おかしいのだ!!!

つけまつげガッチリの
和風美人なんて
いるかっつーの!!


ネイルもおとなしいのにしましょうね!

ごってりネイルなんて
チグハグ感パねえっすよ!!




◎盛ればいいってもんじゃない!!

なんていうんですかね。

どんどん足し算的に増やしていくんじゃなくて、
引き算的な発想が必要なんです。

シンプル・イズ・ベスト!

ですよ。

普段派手好きな子が、
派手派手モリモリ浴衣で現れても
ま、別に普通じゃん。

シックにビシッとキメて来たら、
ギャップ萌えするのになーー!!

ま、ギャル系な子もそうだけど
普通の子もさ、

「子供」が「大人」になれる
というか
「女の子」が「女性」に脱皮できる
数少ないチャンスなんですよ!

ぜひぜひ

「若くてかわいい路線」ではなく
「大人っぽくて色っぽい路線」を
ねらってほしいです!!

いつも女として自分を見てくれてないような男子に
ガツンと見せつけてやってくださいよ!!

現代風のアレンジはほどほどにして
和風&古風にキメてほしいですね!!


てなわけで、女子諸君、頑張れ!









※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





★★関連記事
 
 
花火大会はアピールの大チャンス!
お祭りデート&縁日デートの攻略ポイントPART1
お祭りデート&縁日デートの攻略ポイントPART2
浴衣・甚平をプレゼントして、夏祭りに誘え!
浴衣でアピールするポイントPART1






トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね