屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

"太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!”
太古の森の中を歩いたり、綺麗な海や渓谷で泳いだり、満点の星空の下で寝転んでみたり、火を囲んで踊ってみたり、海亀の産卵を見に行ったりと心も体も解放させる参加型の体験ツアーです。
   

何千年と生きてきた木々(聖老)たちに触れ、息吹を感じ、
この木が伝えようとしている声なき声に耳をすませる。
僕たちが木や花を見るように、木や花はいつも僕たちを見ている。
そして無償の愛で癒し、育み、いつも私たちを中心(原点)へと戻してくれているのです。

”僕たち人間も自然の一部なんだ......!”


当たり前のことなのに忘れてしまった大切なこと...
それをみんなに思い出して欲しいと思っています。


太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!

$屋久島フィールドガイド Earth tribes-屋久島フィールドガイド アーストライブス

屋久島 フィールドガイド アーストライブスのホームページは こちら>>


<どこで遊ぶ?>
森・山で遊ぶ
九州最高峰の宮之浦岳、樹齢およそ7200年と言われる縄文杉、
「もののけ姫」で有名になった白谷雲水峡など五感を使って心と体を解放してみませんか?
森林の心地よい陽射しを浴びながら、四季折々花・美しい苔・圧倒的な迫力の木々たち・
沢の音など、豊かな自然を感じて下さい。
く わしくはこちら>>


海・川・里で遊ぶ
屋久島と言えば山や森のイメージが強くて以外と知られていませんが
海や川は透き通っていてとっても綺麗。
美しい海や川で泳いだり、時を忘れて沈みゆく夕陽を眺めたり、火を囲んで踊ってみたり、
バーベキューしたり、満天の星空の下で寝転んでみたりと
屋久島の大自然を全身で感じられるオススメツアーが満載です。
くわしくはこちら>>



テーマ:

 
 ついに.....

屋久島 “裏”縦走ツアーをやります。

それは僕たちEarth tribesが主催する最響のツアー

今までEarth tribes主催による屋久島 縦走ツアーを何度かやってきたけど、それを超えるようなディープな旅がしたい

そんな想いから生まれた屋久島 "裏"縦走ツアー

“感じる・繋がる・開く”
この3つをコンセプトに屋久島の山や森や川などの大自然を通して、心の奥深くに触れる意識の旅をしていきます。

残りあと3名

この写真や文章を通して心に動くものがありましたら頭で考えず直感と心のわくわく(ソウルナビゲーション)に従ってご参加くださいね。

それがきっと次に繋がる扉となるでしょう。
   

 
☆詳しくはこちら⬇️
http://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-12138197611.html  
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 ついに.....


屋久島 “裏”縦走ツアーをやります。


 それは僕たちEarth tribesが主催する最響のツアー


今までEarth tribes主催による屋久島 縦走ツアーを何度かやってきたけど、それを超えるようなディープな旅がしたい


そんな想いから生まれた屋久島 "裏"縦走ツアー


まずは恒例となっている着いて早々川にダ~イブ 《水とのチューニング》


そして火のセレモニーから始まります  《トーキングサークル》


今回は最長となる5泊6日という長い旅を通して人があんまり入っていない深い森に入っていきます。


それに加えて九州最高峰 宮之浦岳



第二高峰の霊峰 永田岳



 “感じる・繋がる・開く”


この3つをコンセプトに屋久島の山や森や川などの大自然を通して、心の奥深くに触れる意識の旅をしていきます。


もちろんこんなディープなツアーは一人ではできません


今回はソウルブラザーでもあるGREEN MOUNT のアキがサポートガイドで入ってくれます。



大人の幼稚園でアホ仲間であるアキとやるツアーは奇跡の連続。

今回も人生を変えるような深い意識の旅となることでしょう。


この写真や文章を通して心に動くものがありましたら頭で考えず直感と心のわくわく(ソウルナビゲーション)に従ってご参加くださいね。

それがきっと次に繋がる扉となるでしょう。


それでは心よりお待ち致しております。







【日時】:2016年5月12日(木) ~ 17日(火)の5泊6日

             (初日は水とのチューニングとして縦走は翌日から歩き始めます)


【場所】:屋久島の大自然

   (集合場所は12日の13時頃までに空港か宮之浦港に集合)


【定員】:先着7名 


【料金】:3月31日までに申し込みをされる方   ⇒ 95,000円

     4月  1日以降に申し込みをされた方   ⇒ 99,000円



                【☆申し込み・お問い合わせ☆】

                 ⇒earthtribes33@yahoo.co.jp






※この料金には5泊6日のすべての宿泊代、食事代、ツアーガイド代、保険代、山に入るための協力金代が含まれています。




 <屋久島までの交通費は含まれておりません>
最近スカイマークやジェットスター、ピーチなど航空会社によっては早めに予約すれば激安(1000円というのもあるみたい)で飛んでいるものが出てきています。僕のホームページにもアクセスは載っていますのでいろいろと調べてみてね。




                 ☆Earthtribes 公式ホームページ☆
                  →
http://www.earth-tribes.com





☆アキと一緒にやった時の屋久島縦走ツアーの様子
→http://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-11832685371.html









AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は久々に大人の幼稚園



恵美香やみっちゃん、葉ちゃんたち奥様が"縄文奥様の会"で盛り上がっているなら俺たち旦那も負けてられんと久々に大人の幼稚園 始動!


大人が子供に還って本気で遊び尽くす


今日も土砂降りの中テンション上がりまくり


あ~最高に楽しかったな~



大人の幼稚園の入園資格は

「あー、いー、うー」

だけで会話すること

言葉を超えたコミュニケーション、意思疎通、テレパシー

いや、ただアホなだけ.....

やっぱ屋久島は最高だな~








AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 ただいま~、屋久島に還ってきました。


いろいろな国々をまわってきてもやっぱり屋久島が最高、日本が一番だね。

外を見たことによって内のことがよく分かったよ。

自分のこと、家族のこと、屋久島のこと


大切なものはすぐ足元にあり、すべては自分の中にある。


それを頭ではなく体感として実感することができた。

世界中探してもこんな島ないと思うよ。

屋久島に帰ってくるまでは6月に西日本ツアー、年度末にマヤ、インカをまわるメキシコ、ペルーツアーをやろうかと計画していたけどすべてやめることにした。

庭の植物たちを見ていたら"もっとわたしたちを見て"そう言っているような気がして外に向いていた意識を内に向けて、もっと自分自身の探求や創作のために費やしていきたい。

まずは「屋久島薬草研究所」を完成させるべくさっそく大工へと早変わり、毎日とんかんとんかん創作に打ち込んでいます。

毎日の生活が楽しくてしょうがないよ。

今年はさらに生活も志事も遊びも一つ一つ丁寧に全身全霊で向き合っていきたいと思っています

屋久島のみなさん遊んでくださいな。

せっかくなので近いうちに中南米のスライド写真と旅のシェア会でも出来たらいいなって思っています。

火を囲みながらご飯でも食べましょう。 













いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 3ヶ月間の中南米一人旅を終えて無事に日本に帰ってきました。


住み慣れた日本から離れ、生活や仕事から離れ、家族からも離れて


一人になってたくさん考えたくさん感じ、とことん自分と向き合うことで見えてきた世界があった。


自分の心はいったい何を求めているのか。


どういった生き方をしていきたいのか。


それがこの旅で少し分かったような気がする。


何よりも一番痛感させられたのは恵美香と愛虹香を心から愛しているということ。


俺はやっぱり家族が大好きで恵美香と愛虹香の存在が生きる力であり前に進む原動力。


この旅の中で楽しいことも嬉しいことも感動することもた~くさんあったけど寂しくて一人孤独を感じたこともあったし地獄を味わうような体験もした。


その度に恵美香や愛虹香が自分の生きる支えとなって笑顔で導いてくれたんだ。


家族を何よりも大事にし気持ちを素直に表現して生きている中南米の人々から大切なものをたくさん教えてもらった。


80歳を超えた老夫婦が手を握り合って歩いている後ろ姿を見ていたら何故だか分からないけど涙が自然と溢れ出してきた。


すぐ身近にいると薄れてしまったり忙しさの中で埋もれてしまったり、でも離れたことで本当に大切なものが何なのかを思い出すことができた。


今世死ぬまでこの人と寄り添って生きると決めたのだから、俺は恵美香と愛虹香と共に幸せな人生を歩んでいきたい。


 そしてこの38年間ずっと乗り越えようとしても乗り越えられなかったもの


自分の中の深いところで自分を苦しめ続けてきた"怒りの根源"


それをこの旅で手放すことができた。


俺はずっと父親に対して心の奥深いところで怒りを抱えて生きてきたような気がする。


それは傷ついた幼い頃の子供の記憶(インナーチャイルド)


どこかでずっとそれを父親のせいにして怒りを原動力に生きてきた。


だからこそリングに立ち続けられたのかもしれない。


何かあるごとにそれが浮上してきては恵美香を傷つけ父親を傷つけ自分自身を傷つけてきた。


でも今回旅をしてすぐに受けた
アヤワスカのセレモニーを通して自分の過去への捉え方がひっくり返ってしまった。


表現が下手だったり心配が故に言ってしまったり少し意固地だったりするけれど父ちゃんはただ純粋にずっと僕たち家族を愛してくれていたんだ。


むしろトリックスター(道化師)として僕たちに問いかけ本心へと導き魂を成長させてくれていたんだってことにようやく気がつくことができた。


今は父ちゃんを見ているだけで愛おしくて涙が出そうになるよ。


そしてセレモニーのあと、すぐに父ちゃんに電話をして素直にその気持ちを伝えると恥ずかしそうに照れながらもなんだか嬉しそうだった。


俺は38年間抱えていた過去を手放してようやく今、自分自身に還ることができた。


 やっぱり旅はいいもんだ。


6000mの壮大なアンデスの山々、アマゾンの深い熱帯雨林のジャングル、そしてインカやマヤなどの高度な文明を受け継いで生きる人々、出逢いや別れ、感動、気づき、内観、成長…etc


今まで日本で築きあげてきた常識や価値観が音を立てて崩れ落ち自分の中の世界が広がり意識が掘り下げられていく。


ほんの少しの期間でもいい


3ヶ月や半年でもいいから人生の中に"旅"という経験があるだけできっとその先の選択肢や可能性は限りなく広がっていくはず。


家庭を持ってもう一人旅なんか出来ないと思っていたよ。


こうして自由にさせてもらった分、俺も恵美香が何かやりたいということがあれば心からそれを応援し背中を押して上げらえるような関係でいたいと今は思える。


俺のようにお父さんが出ることももちろんいいと思うけどそれ以上に、お母さんが旅をしたらきっと家族はもっとまわるはず。


お母さんはもっと輝いて元気に還ってくるだろうし、その間にお父さんと子供たちの間で育まれる関係や信頼があるはず。


旅は決して海外だけじゃく日本だっていいしヴィパサナー瞑想のような深い意識の旅だっていいと思う。


心の導くままに自分の旅をすればいい。


今は東京にいても素直にこの都会を楽しむことができるし屋久島で生活していくことも楽しみでしょうがないよ。


今までいろいろな国々を旅してきて屋久島にはないものもたくさんあったけど世界中探しても屋久島にしかないものがたくさんあることに気がついた。


あれほど深く豊かな森は今まで他に体感したことがないし海に潜ればそこにも多種多様な生命たちの豊かな森が広がっている。


アンデスに負けないくらいの世界最高級の星空や人と聖霊を繋ぐ七色の虹の祝福


忙しい生活の中に埋もれ見落としてしまっていた奇跡を、僕は地球の反対側まで旅したことで大切なものはすぐ足元にあり、"すべては自分の中にある"ということに気がつくことができた。


今は恵美香と愛虹香との時間を大切に一歩一歩大切に歩いていこう。




 

 今年の年末、今度は家族を連れて中南米に戻ろうと思っています。

12月にメキシコ、グァテマラを中心に、2月にはペルーとボリビアを中心としたマヤとインカを辿る車での旅

「旅」というコンセプトを大切に風の吹くまま心のままに一緒に旅をしませんか。

マチュビチュやピラミットなどマヤやインカを辿る旅、薬草やシャーマニックな世界に触れる旅、セノーテやカリブ海でゆったり自分を見つめる旅、先住民の村々をまわる旅…etc泊まる場所も安宿だったりキャンプ場だったり、民泊だったり珈琲農園だったり

焚ける場所では火を囲んで意識に触れるような旅をしていこうと思っています。

興味がある人がいましたら詳細をお送り致しますので直接ご連絡ください。







 

  



☆急遽3月1日(火)☆

中南米の旅のお話とスライドショー、そしてトーキングサークルを開催することになりました。

定員10名とかなり濃厚な1日になると思いますのでピンと来た方は是非ご参加下さい。


 屋久島ソウルナビゲーションでお世話になっている大好きなガイドのひろちゃんが今東京に来てます。
先日イベントで再会して、3ヶ月の南米の旅のスライドを見せてもらったりお話を聴かせてもらったり。
やっぱりいいなぁ~、またトーキングサークルやりたいな~と思ってしまい相談して、
屋久島に帰る前に時間を作ってもらえることになりました!

とにかくひろちゃんに会って欲しい!

トーキングサークルをやりたい!体験して欲しい!

会ってみれば、参加してみればわたしがなんでこんなにオススメするのか分かると思います!

会いましょう。話しましょう。聴きましょう。繋がりましょう。

10名集まったら実施します。

ピンと来たかた、ぜひご一緒しましょう!

 ★トーキングサークルとは

ひろちゃんのearth tribesのページから。

トーキングサークルとは元々はネイディブインディアンに伝わる伝統的な魂のシェアリング

最初は簡単なテーマから始まりみんなが話しやすい場を作っていきます。

そして意識の井戸を掘り下げていくように

「いのち」「自然との共生」「死」「旅」「家族」「宇宙」.......etc

次第に深い魂の世界へと入っていきます。

必然的に出逢っているこの円(縁)を通してお互いに必要なメッセージを共有し合うことで魂と魂で繋がっていく

そして話す(放す)ことで一人一人が古い殻を脱ぎ捨てあるがままの自分(自分の物語)を見い出していく

そんな想いでこのトーキングサークルを始めました。

"Don't be afraid to talk about spirits"

( 魂を語ることを恐るるなかれ...... )

こんな時代だからこそ魂の話をしようよ

※画像はひろちゃんからお借りしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容はこんな感じになります。

■日時:3月1日(火)

①13:00~14:00 今回の南米の旅のスライドショー&お話

②14:00~18:00 トーキングサークル

③18:30~21:00ぐらい ごはん会(おうちごはん。おむすび、お味噌汁とおかずをいくつか作ります。わたくしみんなに食べてもらうごはん勝手に修行中。こういう場は実験台とも(笑)食べ物飲み物持ち寄り大歓迎!)

★トーキングサークルへのお申し込みが10名集まったら全体を実施します。

■場所:ヒーリングサロンtwinkling flow (戸越銀座、戸越、武蔵小山から徒歩10分前後。詳しい場所は初めてのかたには別途ご連絡します。)

■参加費

①スライドショー&お話 500円 

②トーキングサークル 2000円 

③ごはん会 500円

ご都合あると思うのでそれぞれだけの参加も受付ます(^^)/

■人数:10名ぐらい(床に座っていただくスタイルになります。)

■お申し込み:

わたしまで、直接メッセージがメール(miyakopal18@gmail.com)でご連絡ください。

※コメントだと見逃しちゃうかもしれないので、直接でお願いします。

その際、どのパートに参加可能か(検討中も含め)お知らせください。






 
 



 

 

☆「Earth tribes」 今期ツアー募集スタート☆

屋久島ソウルナビゲーション「Earth tribes」と出逢ってくれて本当にありがとう。

このご縁に心から感謝致します。

昨年に引き続きEarth tribes一押しリトリート「ソウルナビゲーション」をメインに、屋久島縦走ツアー、山泊ツアー、通常の日帰りツアー

今年はさらにアースライフ ナビゲーション(地球生活体感ツアー)とヴィジョン ナビゲーション(インナーヴィジョンツアー)という生活と内観に特化した二つのツアーを組み込んでいきたいと思っています。

さらにさらに屋久島薬草研究所「frons」を本格的にスタート

恵美香によるさまざまな薬草のワークショップを始めソマチットを視れる顕微鏡を使って科学的にも薬草の効力を測ったり自分自身を知ることなど僕たちも6年目を迎えて新しい風を入れていきたいと思っています。

今旅をしながらわくわくするアイデアがどんどん浮かんできてるよ。

そして今回の中南米の旅で写真を始め空間創りなど僕自身も今年はガイド以外に自分の創作にも力を入れていきたいと思っています。

もう繁忙期などツアーの問い合わせがぽつぽつ来ていますのでもしソウルナビゲーションを始めツアーをお考えでしたらお早めにご連絡下さい。

気軽に相談してね、一緒にわくわくするツアーを創造していきましょう。

ツアーの内容や料金(変更しています)、お問い合わせなどはホームページ《→http://www.earth-tribes.com》をご覧ください 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。