屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

"太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!”
太古の森の中を歩いたり、綺麗な海や渓谷で泳いだり、満点の星空の下で寝転んでみたり、火を囲んで踊ってみたり、海亀の産卵を見に行ったりと心も体も解放させる参加型の体験ツアーです。
   

何千年と生きてきた木々(聖老)たちに触れ、息吹を感じ、
この木が伝えようとしている声なき声に耳をすませる。
僕たちが木や花を見るように、木や花はいつも僕たちを見ている。
そして無償の愛で癒し、育み、いつも私たちを中心(原点)へと戻してくれているのです。

”僕たち人間も自然の一部なんだ......!”


当たり前のことなのに忘れてしまった大切なこと...
それをみんなに思い出して欲しいと思っています。


太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!

$屋久島フィールドガイド Earth tribes-屋久島フィールドガイド アーストライブス

屋久島 フィールドガイド アーストライブスのホームページは こちら>>


<どこで遊ぶ?>
森・山で遊ぶ
九州最高峰の宮之浦岳、樹齢およそ7200年と言われる縄文杉、
「もののけ姫」で有名になった白谷雲水峡など五感を使って心と体を解放してみませんか?
森林の心地よい陽射しを浴びながら、四季折々花・美しい苔・圧倒的な迫力の木々たち・
沢の音など、豊かな自然を感じて下さい。
く わしくはこちら>>


海・川・里で遊ぶ
屋久島と言えば山や森のイメージが強くて以外と知られていませんが
海や川は透き通っていてとっても綺麗。
美しい海や川で泳いだり、時を忘れて沈みゆく夕陽を眺めたり、火を囲んで踊ってみたり、
バーベキューしたり、満天の星空の下で寝転んでみたりと
屋久島の大自然を全身で感じられるオススメツアーが満載です。
くわしくはこちら>>



テーマ:

 

 

 ソウルファミリー天耀 (Tenky)が屋久島にやってくるよ!!

 


そこでデザイナー天耀 (Tenky) のインスピレーションから生まれた「あすわ」衣展を屋久島で開催することになりました!

 

 

 デザイナー天耀 (Tenky) と作り手の愛が伝わる衣たち

 


 

麻、麻と絹の織りなす衣の波動はとても神聖なものです。

 


 

麻リネン、ヘンプシルク、オーガニックコットンなど天然素材を自然染め、草木染めした地球の力、美しさを身に纏う「あすわ」衣
 

本当の自分が歓ぶ生き方を日常で身につける衣を通して発信しています。

 


 

私たちの元ある天然の力を引き出し、身に纏うと心地良さ、美しさ、新たな気づきにもつながる魂の衣たち。
 

女性性を花開かせるフェミニンなヘンプシルクワンピースやドレスは女神の衣。


すべての女性が強く美しい女神性であることを思い出させてくれる。
 

絵描き∀KIKOとコラボしたアイヌ刺繍のコレクションもとっても素敵です。

 


 

そしてまず何よりも屋久島のみんなに天耀に会って欲しい!!!

 


 

もう愛そのもので生きる美しき女神です
 

30歳まで表参道や青山と一流アパレル界でばりばりやってきた魔女っ子 恵美香も今はあすわと天耀の虜です
 

屋久島の女神たちをさらに美しく輝かせる聖なる衣たち
 

旦那様から奥様への贈りものとしても最幸ですよ。
 

心地良いセットアップはヨガウェア・ナイトウェアとしても使って頂けます。
 

男女兼用のユニセックスラインもあり、心配りのある細やかな縫製とデザインは男女ともに虜になります

 

 

そしてさらに今回はあすわ展 開催期間中にホメオパスでありキリ温熱療法師でもある天耀 (Tenky)による《ホメオパシー》と《キリ温熱療法》のお話と体験ワークショップを開催します。
 

「あすわ」衣がご縁を結び多くの方が天耀 (Tenky) と出逢い、内なる女性性を開花することを願っています。

 

 

       【 あすわ展のご紹介 ⇨  http://asuwahemp.exblog.jp/

              

                <シェア大歓迎>
   
 

 

 

 

 

 

【開催期間】  
4月12日(水) 〜 4月16日(日)の5日間 
(15日16日の2日間だけデザイナー天耀 (Tenky) がいます。それ以外の時は外出してしまっている可能性もありますのでお越しになる前に下記の連絡先にお問い合わせください)

  

 

  ☆15日の朝10:00〜12:00 ☆
『ホメオパシーのお話 & 体験WS (屋久島特別price 2000縁) 』
(その後は天耀やあすわの衣を囲んで持ち寄りランチパーティーをしたいと思っていますのでお気軽にご参加下さい)

   

     ⇨詳しい内容は下をご覧ください

 

 

  ☆16日の朝10:00〜12:00 ☆
『キリ温熱療法のお話 & 体験WS (屋久島特別price 2500縁) 』 
(その後は天耀やあすわの衣を囲んで持ち寄りランチパーティーをしたいと思っていますのでお気軽にご参加下さい)
  
     ⇨詳しい内容と持ち物は下をご覧ください
 

 

 

 

 

 

 

【開催場所】
『屋久島薬草研究所』 or 『アストラキャンプサイト』(同じ敷地内にあります) 
《三岳酒造の尾ノ間側の真横です》

 

 

【お問い合わせ先】
屋久島薬草研究所 Emikaまで
(080-6659-3458 earthtribes33@yahoo.co.jp)

 

 
  

 

  

 

 

 

 

 

 

     

 《 ホメオパシー わかい 》

ホメオパシーは200年以上前にドイツで誕生した同種療法で、現代医学とは全く違う医学体系を持つ自然療法です。心体魂を三位一体で癒すホメオパシーは人だけでなく、動物、植物にも深く作用し、農作物の生命力を高めるためにも使用されております。�このworkshopではホメオパシーの基礎理論をわかりやすく解説するほか、ホメオパシーで自己治癒力を触発し、体の症状、心からの解放、人生の質を変化させてゆくことのできる可能性に触れるホメオパシービギナーに大変お奨めのworkです。
本当の治療者は自分の中にある自己治癒力なのです。自分の中に眠る治癒力に気づき、自分自身との信頼関係を取り戻す大きなきっかけとなるでしょう。皆様のご参加をお待ちしております。

日常に生活の中で遭遇する怪我、事故等、季節の変わり目に体調を崩したり、さまざまな出来事や症状、環境が変わることによる精神ストレスなどに対応するレメディーの使い方がわかると、とても役立ちます。今回、基本となるレメディーの特徴から1歩踏み込んだレメディー活用法をお伝えしながらベーシック36種のホームキットを上手に使いこなせるところまで未病のうちに心身の浄化ができるセルフケア方法をレクチャーします。多くの『病気』は、その言葉が示しているように気が病む事から起こります。ホメオパシーを始めてみようと思っている方から、ホームキットをもっとうまく使いこなしたいと思っている方までいろんな方々にご参加いただけるわかいです。�

生き方が変わった、生が変わったCHhomでの学び、CHhomファミリーホメオパスコースで学ぶ人からホメオパシーを知ったきっかけについて、ホメオパシーライフについてなどなど、沢山の気づきと体験談をいただきました。   
生の声をお伝えいたします。��
・ホメオパシーは身体だけではなく、その人の内面、キャラクターなど全体を見る事が面白い。�・子育てに対する影響が大きかった。ホメオパシー療法をお母さん達が知って、使っていったらいいなと思いました。�・ホメオパシーを使ってみたら、身体的なデトックスだけでなく、抑圧された感情がでてきてびっくりした。�・自分でセルフケアできる範囲が広がって、病院に行く回数が減った。�・妊娠した時、前置胎盤で下からのお産が難しい状態。
その症状にいいレメディーをとったら、2週間後の検査で胎盤が安全な位置に動いて驚いた事がホメオパシーとの出会い。�・病気はお医者さんしかどうする事もできないと思っていたが、子供の急性症状は自分で観察して、冷静に症状を出し切らせることできる自分がいる。

 
 

 

 
  

 

 

 

 《温熱療法キリ体験ワーク》

インド伝承医学アユールヴェーダの施術である温熱療法
10種類以上ものスパイスを布でくるみハーブボールにしたものを
ゴマオイルで熱して身体に熱を入れていきます。
本場インドでは各種症状(冷え、肥満、虚弱体質、疲れ・コリなど)を改善する療法として連日行うほど効果があるメジャーな療法です!実体験しながらキリ温熱療法でほぐれた後に気になるところをオイルでもみほぐしたりしながら、冷え改善、体温アップで健康生活セルフケア力を高めていきたいます。
血行が良くなり血液もキレイに免疫力もアップ
リラックスくつろぎかがらの温活会です♡
持ち物:タオル、リラックスできる服装
2時間¥2500(ハーブボール付き)1個1500円お持ち帰りできます♪

キリ温熱療法は
身体の深部に植物のエキス、オイル、そして熱がしっかりと浸透し
筋肉や関節が温まることで身体が緩んでいき、痛みやコリからの解放とともに代謝を上げてくれるので脂肪燃焼、老廃物の排出や腰痛冷え、不眠にも効果的です。
セラピストの方々に、ハーブボールの温熱を加える事により施述がより深いレベルで行えるようになると喜びの声を頂いています。
ボディーワーカの方、また温熱療法士として活躍されたい方も是非ご体験ください。
アユールヴェーダキリ温熱療法士の認定コースの受講希望の方の受付も行っています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日から志事はじめで天文の森へ
 

 

やっぱり屋久島すごいな〜

 


何百回歩いてる森でも毎回違った世界を見せてくれる。

 


過去と比べることなく記憶をクリーニング(ホ・オポノポノ)しながら新鮮な気持ちで向き合っていく。

 


今日は今日にしかない森を
 

この一歩一歩を大切に歩いていこっと。
 

旅が好きでいろんなところへ行くけど屋久島に還れることが何よりも一番わくわくする。
 

ずっと旅は続いている感じだしこれからさらに深い旅がはじまる予感がする。
 

今年もEarth tribesのツアーが始まったよ。
 

また一緒に旅しようね〜

 

 

 
  
 
 
 
 
 
 

 ☆4月21日(金)~24日(月)☆
《屋久草リトリート ~春~ (Earth tribes主催) 》
「屋久島 薬草研究所」魔女っ子 Emikaナビゲートによる薬草リトリート。屋久島ソウルナビゲーションが得意とする海・川・森の大自然での開放に加えて薬草を使った生活にも役立つさまざまなワークショップ
主なものとして庭先やハーブガーデンでの薬草摘みから始まっていろいろな薬草を使ってのハーブウォーターやハーブティー、野草を使った石鹸作りやチンキ作り、薬草料理や天然酵母パン作り、珈琲の焙煎、ソマチットや微生物のお話、屋久島での生活のお話、興味があれば位相差顕微鏡を使ってソマチットや微生物の世界を覗きみたりなどその時そこに集まった人たちで何をするかを決めていきたいと思っています。それ以外に森の中での一人の時間やウォーキングメディテーション、焚き火を囲んでのトーキングサークルやアファメーション、ハンモックでの朝ごはんなど都会ではなかなか体験できない意識に触れていくこともたくさん組み込んでいこうと思っています。
  
 
《うえの詳細とソウルナビゲーション2017のスケジュールはこちら↓ 》 ⇨http://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-12239371339.html 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


 昨日スリランカから3週間の旅を終えて無事に日本に帰ってきました〜。
 

たくさんの優しさや豊かさに触れてまた家族で共有出来る宝物が増えたような気がする。
 

スリ(光り輝く)ランカ(島)
 

本当にいい国だった。
 

緑がほんと深くてこの木にもあの木にもマンゴーやランブータン、バナナにジャックフルーツに椰子の実など自然の恵みで溢れていて豊かな国だな〜って何度も感じたよ。
 

自然の豊かさが生活のベースになっているからか何よりも印象に残ったのは人の優しさ
3週間いて嫌だな〜って感じたり苦手だなって思う人に一度も会わなかった。
 

俺も50ヶ国近くいろんな国をまわったことがあるけどスーダンやミャンマーと肩を並べて人が本当に優しくってピュアだったよ。
 

一見強面な人でも話してみると優しくて純粋で俺を見つめる目が子供のようにくりくりと透き通っていて俺の方が逆に恥ずかしくなってしまう。
 

特に今回は愛虹香がいたからすれ違う人や出逢う人みんながみんな手を振ってくれたり話しかけてくれたり頬ずりしてくれたりとたくさんの優しさに触れることができた。
 

スリランカ人は日本人が大好きみたいで特に日本の子供に対する親近感と愛情はびっくりするくらい大きかった。
 

愛虹香にとってははじめての海外旅行
 

この歳でこういった全然違う環境の中で言葉を超え人種を超え人の優しさに触れたり常識や当たり前だと思っていたことをぶち壊してくれるような体験ができたことは今すぐに分からなくともこの先の愛虹香の人生にとってきっと大きな影響を与えてくれると俺は信じている。
 

そしてスリランカと屋久島も同じ島国だったり気候や植生からくる豊かさなどどこか似ているような気がして深い繋がりを感じたよ。
 

世界にまた一つ 屋久島以外で俺が"還る"という言葉を使える場所ができた。
 

そして今は恵美香の実家である松戸でのんびり日本人としての豊かさを楽しんでいるよ。
 

2月25日に東京にある新橋ATOM TOWERで『KURIのサウンドメディテーション』と『Earth tribesのスライドショー & トーキングサークル』でコラボするよ。
 

僕たちの旅はまだまだ続いている。
 

スリランカの風を感じに是非会いにきてください。
 

そして屋久島での生活こそ偉大なる旅
 

スリランカでのアーユルヴェーダからインスピレーションを受けてさらに『屋久草リトリート ~春~』も深まるはず。
 

残りあと3名で2月28日までは早割を適応していますので是非ご参加くださいな
 

今年もおもしろ深い魂の旅(ソウルナビゲーション)を用意していますのでピンっとくるものがあったら是非参加しにきてね〜


  
 
 
 
☆2月25日(土)☆
《トーキングサークル & サウンドメディテーション》
スリランカから帰った直後�新橋ATOMタワーでKURIのMiho & Katsuのサウンドメディテーションと共にトーキングサークルをやります。スリランカからの旅の風を届けるので是非愛にきてね〜。 
《⭐︎詳細はこちら↓》
https://www.facebook.com/events/1069931759784114/?ti=icl 
 
 
 
   
 
 
   
 

 
 
☆4月21日(金)~24日(月)☆
《屋久草リトリート ~春~ (Earth tribes主催) 》
「屋久島 薬草研究所」魔女っ子 Emikaナビゲートによる薬草リトリート。屋久島ソウルナビゲーションが得意とする海・川・森の大自然での開放に加えて薬草を使った生活にも役立つさまざまなワークショップ
主なものとして庭先やハーブガーデンでの薬草摘みから始まっていろいろな薬草を使ってのハーブウォーターやハーブティー、野草を使った石鹸作りやチンキ作り、薬草料理や天然酵母パン作り、珈琲の焙煎、ソマチットや微生物のお話、屋久島での生活のお話、興味があれば位相差顕微鏡を使ってソマチットや微生物の世界を覗きみたりなどその時そこに集まった人たちで何をするかを決めていきたいと思っています。それ以外に森の中での一人の時間やウォーキングメディテーション、焚き火を囲んでのトーキングサークルやアファメーション、ハンモックでの朝ごはんなど都会ではなかなか体験できない意識に触れていくこともたくさん組み込んでいこうと思っています。
  
 
《うえの詳細とソウルナビゲーションのスケジュールはこちら↓ 》 ⇨http://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-12239371339.html 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 スリランカといったらアーユルヴェーダ
 

恵美香がスリランカにずっと昔から興味を持っていたのは薬草や植物たちを使って身近に行われている伝統医療を生で体感したかったから。
 

スリランカに来てからも恵美香はそこらじゅうに自生している植物たちをみてはこれはこんな症状に使えそうだとか屋久島にもあるからきっとこう使うのだろうとかあれこれぶつぶつ一人で喋ってる。

 


 

どの町にも普通にあるアーユルヴェーダ専門の薬局にいったらキャーとかウァーとかニャーとかとにかく興奮してうるさい。

 

 

 

薬草天国のスリランカが楽しくて仕方ないみたい
 

ツアーや高級ホテルがやっているスパ的な観光アーユルヴェーダにはあんまり興味がないらしく医療としてのアーユルヴェーダや各家庭が生活のなかで普通に扱っている薬草を知りたくて旅をしながらそんな出逢いをずっと探していた。

 

 


 

そんな流れを待っている時、世界でも活躍する屋久島に住む舞踏家(肉体天然詩人)の虫丸さんからメッセージをもらい俺の弟子がスリランカにアーユルヴェーダのために移り住んだからコンタクトしてみてくれってめぐみさんとニシャを繋げてくれた。

 


 

彼らは本格的なアーユルヴェーダの治療やスリランカツアーなどのリトリートを日本人向けに家をベースにしてやっていて、ニシャは9年も日本に住んでいたことから日本語がペラペラだし日本人的な感覚を持っている。
 

愛虹香もハトのお兄ちゃん(ハトを飼っている)として大好きになってしまっていっぱい遊んでもらった。
 

俺も恵美香もアーユルヴェーダの先生に診察してもらいそれに合わせた治療をしてもらったんだけどシンハラ語を日本語に通訳してくれてちゃんと症状や細かい心のことまで分かり合えるというのは本当に有り難いことだった。
 

アーユルヴェーダでも有名な先生らしく脈診(脈を手で触る)だけで体の症状だけでなく心の状態や性格までズバリと当てられてしまった。

 


 

俺なんか最初に言われたのが「忙しい」「頭が考え過ぎ」「腰が痛い」と今自分が向き合っている3つの課題を脈を触っただけなのに当てられたからびっくり。
 

そんな症状に合わせた薬草のオイルを調合してくれて頭のてっぺんから足先まで天穴を刺激しながら先生自らオイルマッサージをしてくれそのまま薬草を敷いたスチームサウナで蒸されること30分。

 

 

サウナから出た時には汗だくでまるで超合金のようにぴっかぴっかになって生まれ変っちゃいました。
 

まだまだアーユルヴェーダの世界は奥が深そう。
 

屋久島とスリランカを繋いでもっと深く植物のことやみんなが幸せになるような道を創造できたらいいな。
 

来年も薬草のことを学びにスリランカに行こうと思っているしめぐみさんとニシャと協力しあっておもしろいことができないか想像(創造)中だよ。
 

二人もスリランカでの受け皿としてディープな世界にナビゲートしてくれると思うので興味がある人はフェイスブックからコンタクトしてみてね〜
 

そんなアーユルヴェーダからたくさんのインスピレーションを受けて今年もやります『屋久草リトリート ~春~ 』
 

残りあと3名で2月28日までは早割を適応していますので是非ご参加くださいな。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


 このスリランカの旅のメインの一つ 世界遺産 天空の城 シーギリア 

 


 

天に向かってそびえる、垂直に切り立った大きな巨岩の頂に築き上げられた空中宮殿

 


 

あの『天空の城 ラピュタ』のモデルになったとも云われている場所。

 


 

 

 

シーギリアとは"ライオンの岩"という意味を持ち、巨大なライオンの前爪から入って上へ上へと昇っていくとそのライオンの背には空中宮殿が広がっている。

 

 

 

今はその跡地だけとなっているけどどこまで見渡しても緑の森に覆われているここからの眺めは遥か古の王国まで想像できそうだよ。

 


 

狂気の王が創ったとされるこの城は未だに大きな謎に包まれている。
 

まだまだ自分の知らない不思議が世界がいっぱいあるな〜
 

生きているうちにいったいどれだけ自分の想像もできないような世界を旅することができるかな。
 

きっと俺の旅は一生終わらないな〜。

         
 

 
 

  

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。