東京/品川・大崎 少人数制  簡単♪楽しい♪ハンドメイド♪ プライベート和菓子教室
練り切り・みたらし団子・お饅頭・羊羹・桜餅・柏餅・金魚鉢など色々な和菓子をお作り頂けます

主宰の尾崎幸子です♪

大変大変お待たせしました。
昨年の画像はあったのですが、今年は新くしたいと思いこんなに遅くなってしまうという・・
言い訳ですねあせる申し訳ございません。

10月の練り切りベーシック講座のは下記の通りです音譜




秋らしい3種をご用意しましたニコニコ





中には柿餡が入ります。
柿餡はその場で作れる簡単レシピをご用意していますよ~チョキ




紅葉
職人技を楽しめるものの1つ。
実は意外と難しい(と私は思っています)形ですがコツをお伝えしますビックリマーク





これも練り切りですビックリマーク
中には栗餡をご用意しています。
栗餡はさすがにたくさん作るのは大変なので市販のものを活用します。
とっても美味しい栗餡なのでレッスンにお越しのみなさまにはお店もご紹介しますね。


10月は伝統的な練り切りとなりました。
見た目はシンプルですが、味・形など細かなこだわりを詰めましたひらめき電球
柿と栗、秋ならではの味も楽しんで頂ける内容です。
是非お越し下さいませニコニコ



【練り切りベーシック講座10月】
柿・栗・紅葉の3種各2個合計6個お作り頂きます
レッスン料:4,000円


レッスン可能日はこちらから↓


尾崎幸子和菓子教室♪10月予約状況♪



レッスンのお申込みに関してはこちらから↓

初めての方へのご案内


みたらし団子+わらび餅講座
日常的に食べたい和菓子を本格的に作ろう!
お家で作れる本格レシピをご紹介♪




ハロウィン特別講座 
たまには洋風も!中身は伝統的な和菓子、見た目はハロウィン♪
1度に3種作れるお得な講座です。




「和菓子×煎茶道」特別体験レッスン 
ご希望の方はお問合せ下さい。
練りきりと煎茶道の2つを同時に受講できるお得なレッスンです♪




教室概要はこちらからご覧ください♪





レンジで作る練り切りベーシック講座
通年開催中!






もっと凝った和菓子が作りたい!という方、
ハサミ菊講座も通年開催中♪






教室はどんな雰囲気?
教室風景はこちらから♪