東京/品川・大崎 少人数制  簡単♪楽しい♪ハンドメイド♪ プライベート和菓子教室
練り切り・みたらし団子・お饅頭・羊羹・桜餅・柏餅・金魚鉢など色々な和菓子をお作り頂けます

主宰の尾崎幸子です♪

こちらも昨年大好評だったレッスン!!
「みたらし団子+わらび餅」講座のご案内です音譜





見た目が地味なのと意外と簡単に作れるのでは?と思っている方も多いというので和菓子教室に何回かお越し頂かないと強い興味が湧かない講座だったりもします(笑)

でも、

実は奥が深いこの和菓子。
当教室ではお家でも再現できるレシピなのに和菓子屋さんのクオリティという内容でレッスンします!!




みたらし団子
お家で見よう見まねでやってみて失敗したあせるというご相談が多いものの1つです。
簡単そうに見えるものほど基礎が大事。
安易に手抜きレシピにしてしまうともったいないビックリマーク
翌日でも美味しいみたらし団子の作り方をお伝えしますよ~チョキ

昨年は鍋に残ったみたらしの‘タレ’を生徒さんが最後まですくって食べていたのが印象的でしたにひひ
このタレ意外と色々なところで使えますひらめき電球




わらび餅
当教室ではわらび粉100%で作ります!!
一般的なわらび餅粉は実はわらび粉が数%しか入っていなかったり、サツマイモやタピオカのデンプンを使っていて、わらび粉は一切入っていない、、というものが多いです。
わらび粉自体が高価で入手しにくいという点も理由かと思います。

とはいってもわらび粉100%で作る方が美味しい。
全く入手できない訳でもない。

正しいわらび餅を知ってもらいたいということから今回わらび粉100%で作ることにしましたニコニコ

もちろん、このレシピはわらび餅粉でも応用可能。
お鍋で作りますのでどなたでもすぐに作れるようになりますよ~グッド!


教室で生徒さんに口癖のようにお伝えしている言葉

「地味なものほど美味しい」

まさにこの2種のこと。


練り切りのように目で楽しむ私も素敵ですし美味しいです。
和菓子はそれだけではありません。
日常的に気軽に食べるものも同じ和菓子。
それこそお家で手作りして欲しいなと思っていますラブラブ

是非お越し下さいませ!!



【みたらし団子+わらび餅講座】
見た目は地味だけど奥が深く、とっても美味しい和菓子を組み合わせました。
レッスン料:5,000円
最少開催人数:2名以上
※1名でお申込みを希望の方はご相談下さい



レッスン可能日はこちらから↓


尾崎幸子和菓子教室♪10月予約状況♪



レッスンのお申込みに関してはこちらから↓

初めての方へのご案内





「和菓子×煎茶道」特別体験レッスン 
ご希望の方はお問合せ下さい。
練りきりと煎茶道の2つを同時に受講できるお得なレッスンです♪




教室概要はこちらからご覧ください♪





レンジで作る練り切りベーシック講座
通年開催中!






もっと凝った和菓子が作りたい!という方、
ハサミ菊講座も通年開催中♪






教室はどんな雰囲気?
教室風景はこちらから♪