blogWatcher開発日誌: blogWatcher公開再開のお知らせこの記事を含むECナビ人気ニュースこの記事を含むECナビ人気ニュース

昨年からホットリンクさんと一緒にお仕事をさせて頂いておりましたが, 現在白紙に戻させて頂いています. ホットリンクさんは, 初期の頃から我々に声をかけて下さり, 大変ありがたく思っておりますが, やはりお仕事をご一緒するのは難しかったようです
と言うことですか。

posted by ECナビ人気ニュース

AD

OK GO ダンスコンテスト

テーマ:
OK go ad

上の画像を見て多くの人が、ああ、あれか、と思うことだろう。
そう、どう見てもOK Goです。

OK goが5ドルのプロモーションビデオを作成したけどそのリリースを拒まれて、怒ってYouTubeに投稿したら人気に火が付いて、更にこのダンスのコンテストを開催して一大ムーブメントを起こしたことは記憶に新しい。


小太郎ぶろぐ:The OK Go Dances With You(Tube) Contest youtubeにアップして参加!OK Goのおもしろダンスコンテストだよ!
インサイター:YouTubeで成り上がった無名バンド
誤解がないよう説明するとOK Goは決して無名バンドじゃなくて昨年来日も果たしているからね!
にしてもOK goのダンスは傑作だよ。
ほんとにこの人達はミュージシャンか?と思わせる何かがある。
OK Go - bounce.com インタビュー
YouTubeで"Ok go"って検索すると山ほどヒットするからね。

で、そのOK goのダンスコンテストがMTV Japan×東芝EMIの企画で開かれるらしい。
TOSHIBA-EMI INTL / OK GO(オーケー・ゴー)特集
詳しくは上記リンクを見てもらいたいのだけど、募集人数は3名で、選ばれた人はなんとなんとMTV World Chart Express with Hondaで放映されるらしい。ちなみに面接場所は都内某所らしい。

これが地方格差って奴ですよ、全く。

気を取り直して、首都圏の人で踊りに地震がある人は応募してはいかがでしょうか?

以上、press@blog 提供でお送りしました。
AD

留守番ロボットロボリア

テーマ:
留守番ロボットロボリアの紹介です。公式サイトはこちら。
ペットのライブカメラとしても利用できる 留守番ロボット ロボリア
三洋テムザックから販売されている留守番用ロボットで、防犯やお出かけ時のペットの様子を見るのに利用できます。詳しくはこちら。
「犬(ペット)と一緒にお留守番するロボリア」

「子供と一緒にお留守番するロボリア」
このロボットがあなたの家に来たらどのように使いますか?……まずは分解、と思った俺はどこか何か間違っていますね。
エーと、とりあえずブログのネタにします!と言うか、既にネタにしています。持ってないけどなっ!
Future is mild:ロボリアが"ルーガちゃん"小出由華と共演
うちは子供もペットもいないので、主に防犯用に使うかな。あと、仕事で遅くなるとき、俺の代わりに何かやってもらうとか。何かってなんだ?!

高島屋などの他、上ブログのリンク先で購入できますよ☆29万円ほどです。買われると俺が幸せになるのは確実です。

※このエントリーはblogclip に参加しています。
AD
Press@blogの効果測定前回のエントリーのこれ。
はじめよう!TypePad(タイプパッド)|Capture Zward.

実際の効果はどれほどか調べてみた。

話題のjp


「はじめよう!TypePad(タイプパッド)」のクチコミ(口コミ) | 話題の.jp




6/2
圏外

   (ただし、joga.comが1-2フィニッシュ)

6/3
 圏外

   (ただし、ブログデザイナーが21位)

(joga.navi.japanは15位)

6/4
"はじめよう!TypePad"が7位初登場

6/5
"はじめよう!TypePad"が総合1位を獲得。  

"TypePad"が28位

テクノラティ検索結果


リンク検索結果 ブログ検索エンジン - テクノラティ




689件の検索結果が。

ただし、重複がかなりみられるので実数は約半分だと思われる。



ブロガーへの報酬は総額30万円。実際のコストがその倍としてもプロモーションとしては安い部類なのかな、と思う。

ただ、掲載しているブログはここを含め有象無象の無名ブログばかりで話題の広がりにかけるのではないか、という印象。



また、次のような批判もある。
「旅行びと日記」日記: SixApartまでもが魔の手に落ちた

効果測定してはTypePadへの加入者数の増加が正確だと思うが、いったいどれほど伸びたのでしょうか?

案外こっちの方が効果あるのかも。



TypePadなら、たった5分で“萌えログ”の世界へ




オチはない
typepad ブログブームを作ったSix Apart"Movable Type"

しかし、これはサーバインストール型のサービスであり、普通の人がお手軽に手を出せるものではなかった。

これをASP型に一般向けに展開したのが"TypePad"。
日本では@niftyのココログやOCNのブログ人なんかが"TypePad"のOEMだ。

まあ、既にココログなどを使っている人にはいうまでも無いが、TypePadは"Movable Type"譲りの柔軟性、拡張性があり、また、アフィリエイトサービスなども自由に行なえる。

有料じゃねえか、と言う反論が聞こえそうだが、確かにameblo,livedoor blog,seesaa blog,FC2 blog、ココログフリー等様々な無料サービスがある中、TypePadを選ぶ意味はどこにあるのだろうか?

アメブロはしょっちゅうビジーになるし、livedoorは先日大規模な障害に見舞われ、FC2はGoogle Adsense絡みのトラブルに。そう言った時、やはり無料サービスと言うのは心もとない事この上ない。

高い技術力と信頼性を兼ね備えたTypePadを検討してみてはどうだろうか?

ちなみに、現在10日間の無料お試しキャンペーン開催中

はじめよう!TypePad(タイプパッド)


このエントリーはPress@blog に参加しています。