EFF: ブログで解雇される人が続出の昨今、Electronic Frontier Foundation(EFF)『電子フロンティア財団』が安全にブログを運営する方法についてまとめた文章を発表しました。
日本語による要約記事はこちら。
ブログで恥ずかしい思いをしないで済む方法~米EFFが注意事項を紹介
蛇足ながら機械翻訳はこちら。
効率:

impressの記事では"恥ずかしい思い"となっていますが、中身はもっと生々しく、 "解雇"にならないために気をつけることが書かれています。
具体的には、匿名を保つために、個人・職場を特定するような記述を避けること、また、技術的に匿名プロキシの利用等を推奨しています。

また、重要なことととして、職場からの投稿はやめるようにと勧告しています。

身に覚えのある人は参照にして、解雇されないよう気をつけてください。

※このエントリは職場で書かれました
AD

年度末を振り返る

テーマ:
戦いは終息を迎えつつある。思えば厳しい戦いであった。 孤立無援のまま前線に送り込まれ、後方支援は皆無。何度上官へ支援要求を送ったことか。 にもかかわらず、無能な指揮官からの回答は常に「頑張ってね。」 厳しい状況にも関わらず、北方山間部にて友軍が壊滅的状況に陥り、 その救援のために西部沿岸部との二正面作戦を強いられる。 危うく移動中に自壊するのでは、と思われる場面もあり。 戦いにおいて最も困難なのは強敵ではなく、無能な味方である。 幸いにして当方に有利な条件での講和が結ばれる予定である。 そして新たな戦いが始まる・・・
AD

WWEを見てきた

テーマ:
2/4および2/5とさいたまスーパーアリーナでRAW及びSDを見てきました。
毎回遠いし高いし、最後にしようと思うのだけど、見るとやっぱり駄目だね…
SDの最後が随分と慌しかったのが残念だったけど、試合もコントも最高でしたな。
個人的にはY2J vs ベノワ、HHH vs エッジ、ロンドン vs アキオ、カート vs ミステリオがベストマッチ

残念なのが日本の報道
曙とHHHが緊急合体?握手しただけじゃねえか。。。まあ、速報だけに誤字脱字は仕方ないにしても、内容を理解せずに書いているのがありありでやになっちまう

腰痛/初代iPod死す

テーマ:
昨晩から腰がいたい。どうやら脊椎ではなく背筋の一部らしく、
体をひねると痛みが走る。そんなさ中、初代iPodがお亡くなりになられた・・・orz

Sad iPodアイコンが表示・・・あたかもiPod Shuffleと入れ替わるかのように

そして更に切ないのは、iPodが完全に死んだ後、Macがすこぶる好調だと言うこと。
今まで悪影響を与えていたのね。。。