プレミアム和栗のロールケーキ 【ローソン】 | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ

ローソン、『プレミアム和栗のロールケーキ』

プレミアムロールケーキシリーズ記念ずべき20作目アメちゃん8

ちょっと前に食べたものですケーキ

遅ればせながらもしっかり新作ロールケーキはゲットするのです。(笑


先日は夏らしい杏仁豆腐を紹介しましたが、もう季節は秋。

秋と言えば栗!*!*

ついついビタミンB1、B2をとりすぎちゃう季節よw( ´艸`)

Sweeeeee通,.+*'゚◎


今回は栗を存分に味わってもらうために生地にも栗ダイスを練り込んで作ったんだって(・∀・)

因みに生地の栗は国産のを使用してるらしいきらきら!!
Sweeeeee通,.+*'゚◎

クリームにはお馴染み純生クリームに和栗ペーストをブレンドした栗満載の仕上がりひらめき電球


Sweeeeee通,.+*'゚◎
食べる前からすでに期待は頂点に達してますww



食べてみると生地はしっとり厚みがあって食べ応えアリ。

そしてちょいちょいダイス栗のコリッとした歯応えもあって食感が楽しいおんぷ
Sweeeeee通,.+*'゚◎

側面、断面、どこからも栗ダイスの存在はバッチリ確認顔


一方クリームはふわっと軽くて、かつ栗の柔らかな風味が舌に伝わってきます栗

Sweeeeee通,.+*'゚◎

栗の味は弱いけど、そこが落ち着きのある味で和菓子っぽくて個人的には許容範囲ですね(°∀°)b

けどもうちょいまったりとした甘さも欲しかったかなひらめき電球

お値段的にリピはないですhy


星¥250 1包装あたり:259カロリー


過去のプレミアムシリーズダウン


・プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

・プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
・プレミアム黒蜜と黄なこのロールケーキ

・プレミアムあまおうのロールケーキ

プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ

プレミアム紅茶のロールケーキ

プレミアム生キャラメルロールケーキ

プレミアム栗と芋のロールケーキ

プレミアムチョコロールケーキ

プレミアムチーズロールケーキ

プレミアムシュークリーム


ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。よかったらポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ


携帯携帯の方はこちらから

にほんブログ村・パン

にほんブログ村・スイーツ



わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ


【ヤマヨシ】増し増しガーリック・にんにく醤油味【ポテトチップス】おつまみに!