プレミアムあまおうのロールケーキ @ローソン | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ

ローソンのロールケーキロールケーキの新しい仲間が登場

昨日1/18(火)発売、Uchi Cafe SWEETSプレミアムシリーズの『プレミアムあまおうのロールケーキ』です(θωθ)/~


早速昨日いただきました~(∀)


何とこれが記念すべき10作目のロールケーキだそうよクラッカーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011011818240000.jpg
珍しく()ローソンさんがどこのコンビニよりも苺ロールケーキの発売が遅かったですねっ叫び


<<苺の生地と、練乳を加えた純生クリームのハーモニー>>


抹茶 の時と同じように包装がアルミフィルムなのはスポンジが苺由来のため退色するのを防ぐためです(・∀・)

袋を開けると苺のすっごいいい香り匂い


(自転車で持ち帰る時に雑だったためかクリームがぐちゃ②になってしまいましたなく)

Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎-2011011819130000.jpg
今回のクリームも純生クリーム使用ビックリマーク しかも今作のクリームは砂糖じゃなくて練乳を加えているんだってひらめき電球


砂糖が練乳にシフトチェンジしただけで扱いにかなり気を使うことになるとは・・・♥akn♥


スポンジ生地には栃木県産「とちおと」苺の果肉入りピューレが練り込まれてて、


紅色の見た目にも甘酸っぱい鮮やかな生地の中央には半分にカットされた「博多あまおう」がリッチな純生クリームにズボっと埋まってます音譜 

クリームが残念だけどデフォの見た目はかなり好印象ちゅう


Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎-2011011819130001.jpg

一口食べて思ったのは、スポンジ生地が今までにないくらい水分を含んでめちゃくちゃしっとりー香り


苺の粒いちごも練り込まれて時々感じるつぶつぶ食感が何とも楽しい♪ここちゃん


Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎-2011011819140000.jpg

イチゴ味は弱めに感じましたが、それでもきめ細かで固めのかっちりした生地は最高!!

クリームもいつも以上に乳脂肪分を感じるとろ~りゆるくかなりあまあまな仕上がり上げ上げ好

それに練乳の甘みが口いっぱいに広がるほんのりミルキッシュな苺味森永練乳


Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎-2011011819140001.jpg

メインの苺はまるで摘みたてみたいっvvv)(o*゜∇゜)o~♪


果汁がじゅわっと溢れるくらいフルーティーなものでしたapple* 


練乳クリームとの酸味と甘さの絶妙なマッチングがいいなぁラブラブ!


本当に苺いちご×練乳コンデンスミルクのコンビは最高ですね☆

俺的には前に食べたセブンセブンイレブンストロベリーロールケーキ よりも断然こっち音譜


従来のクリームとは格段にレベルアップした今作、個人的に間違いなくNo.1かも!?ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

値段:210円  カロリー:234kcal  脂質:17.0g  製造元:コスモフーズ㈱


オススメ度→星星星星(4.6)


過去のプレミアムシリーズダウン


プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ


プレミアム紅茶のロールケーキ

プレミアム生キャラメルロールケーキ


プレミアム栗と芋のロールケーキ


プレミアムチョコロールケーキ


プレミアムチーズロールケーキ


プレミアムシュークリーム




ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。よかったらポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ


携帯携帯の方はこちらから

にほんブログ村・パン

にほんブログ村・スイーツ




通販のベータ食品がお届けする「国産しょうが湯 本格辛味一番」モニター50名様



冷え性 しょうが湯 生姜湯 通販