ストロベリーロールケーキ @セブンイレブン | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ

今日のスイーツはひらめき電球

12/30(金)発売、セブンイレブンセブンイレブン7iRO CAFEシリーズの『ストロベリーロールケーキ』ですヘ(゚∀゚*)ノ
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011010918180000.jpg

只今セブンでイチゴフェア的なのを実施中niko*笑

前に紹介した『極上ロール 』のイチゴver.ですねいちご

最近イチゴを使ったスイーツやお菓子がいっぱい出てて華やかですよね花

ではOPENクラッカーダウン

Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011010918200000.jpg

袋を開けると爽やかな苺の香りがふわ~ためいき

セブン特有の「の」の字状に巻かれた黄色いスポンジ生地スポンジの中心には爽やかなピンク色のストロベリークリームいちご

このコントラストがなんともかわいらしいですねっ( ´艸`)

何だかイチゴ畑のハウスhouseの中に来たみたいきらきら!!

カステラカステラのようなスポンジ生地はきめ細かく、ふわふわで水分量多めのしっとりとした食感カステラ?

だけど「バリバリ卵使ってます~」目玉焼きっていうのが伝わってくるくらい甘さは感じられます合格

Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011010918200001.jpg
ストロベリークリームいちごはとろっとろ星 やわめのフルーティーでさっぱり甘酸っぱいラブラブ


一口食べるとしゅわ~っと舌に馴染んで消えていく優しい口当たりハート

今回も生地とクリームの間に隠し味としてカスタードクリーム生クリームイエローを使ってるそうです*


『極上ロール』の生クリームとは違って今回のクリームは甘酸っぱいので、その存在に気づくことができました(°∀°)b 笑
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011010918210000.jpg
苺の華やかな酸味とカスタードのミルキッシュなコク牛乳、そして甘い軽やかなスポンジのバランスが絶妙ビックリマーク


イチゴ満載~クラッカーってわけじゃなかったけど、コンビニとは思えないクリームのクオリティはよかったです(*^o^)乂(^-^*)


たまご値段:170円 カロリー:245kcal 脂質:15.7g 製造元:虎昭産業㈱


卵かけご飯オススメ度→ 星星星



ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。よかったらポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ


携帯携帯の方はこちらから

にほんブログ村・パン

にほんブログ村・スイーツ



[限定10名] ピーターラビットも飲んだカモミール