プレミアム生キャラメルロールケーキ @ローソン | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ

今日紹介するスイーツはー


9/28(火)発売、ローソンのUchi Cafe SWEETSの新商品、『プレミアム生キャラメルロールケーキ』です( ´艸`) 


クーポンで30円引きだったのもラッキー顔(嬉しい)


Sweeeeee通,.+*'゚◎-2010100107410000.jpg



Uchi Cafe SWEETSも1周年ですね  ローソンではUchi Cafe SWEETSも1周年を記念して数量・期間限定商品が続々登場 するみたいですにこっ




黒糖を使って焼き上げた生地に、クリームは北海道・十勝の花畑牧場の生キャラメルキャラメルをふんだんに使用して作られたロールケーキなんだって電球


花畑牧場ブームは過ぎましたが、これでまた復活するのかな?w

Sweeeeee通,.+*'゚◎-2010100107430000.jpg



ロール生地はふかっとしっとりしてて水分量多め、でも香ばしくちょっぴりビターな風味の黒糖味なんかもう凄いことになっている角砂糖

やっぱ生地はこうゆうしっとりしてた方が好みだなぁラブラブ!


花畑牧場のキャラメルを使ったクリームはクリーミーかつほのかな苦みで、ひと味違った大人のロールケーキって感じですね(´v`)


じゅわっと口に馴染んで溶けていきます上げ上げ

Sweeeeee通,.+*'゚◎-2010100107430001.jpg

甘すぎず食べやすいけど、途中で飽きちゃったなむー


やっぱり甘さとほろ苦さを合わせたのよりも


ガッツリ甘×甘の方が好きです甘い


多分これは甘党さん向けじゃなくて、コーヒーは断然ブラック派!って人にピッタリかな音符



ケーキ値段:180⇒150円 カロリー:266kcal 製造元:コスモフーズ㈱


ケーキオススメ度→星星星星


気になるローソンのこれから発売していくスイーツダウン


チョコマカロン…9月28日~10月4日


苺のロールケーキ…10月5日~11日


安納芋みつ姫のケーキ…10月12日~18日

スプーンで食べる生どら焼き…10月19日~11月1日


プレミアム純生プリン…10月12日発売


今日の朝ずっと前に買ったミク初音ミクのCDのVOCALOGENESISについてたアンケートに答えたら


Sweeeeee通,.+*'゚◎-2010100106360000.jpg

クリアファイルが届いたーやった


けど使うのもったいないから永久保存版かもvv


ペタしてね


にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


ランキング参加しています。よかったらポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ


携帯携帯の方はこちらから


にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ


【ヤマヨシ】通販限定ポテトチップス【あつあつPOTATO BOX】食欲の秋に!