あさが来た第155話感想~【完全ネタバレ注意】玉木宏演じる新次郎さんが死んだ日 | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます・・・

 

今日はエイプリルフールだからさ、
明日になったら「なーんちゃって!」ってことに・・・

ならないよね―――!!!

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

 

 

お布団の上で・・・ってことではなく

縁側で気がついたら・・・とか

お三味線弾きながら・・・とか

 

そんな次女の願いは聞き入れられず・・・

 

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

 

終わった…終わってしまった…がーん

 

 

あさが来た第155話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう。

 

 

・・・ったって

 

あらすじは

 

新次郎さん死す。

 

感想・・・?

 

悲しい寂しい辛い信じたくない。

 

 

 

それで終わりや―――!!!

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

てな気分で全く筆進まず・・・

 

 

 

これが新次郎ロス・・・

 

これが新次郎ロスですな!!!!

 

 

これでも頑張って書かねばいかんのだろうか?

そうなんだろうな???

 

 

それがこれまで感想を書いてきた私の務めなんだろうな?

 

 

頑張る、新次郎さんのためにも、次女頑張るよ!!!

 

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

なんか憤懣やるかたない気分になってきたよ!

 

うまいこと書けるか――――!!!はぁ?!

 

 

 

 

☆あさちゃんの後悔

 

 

昨日ドスっと次女がビビるくらいの勢いで倒れちゃった新次郎さん。

 

いっけい先生によると、「朝までもたない」

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

縁側でぼーっとするあさちゃん、千代ちゃんに語ります。

 

 

お父ちゃんがな、昔々うちに言うてくれましたんや

「選んだ道をまーっすぐ進み」って。

 

へえ

おかあちゃんが押し入れに入ってて

嫁だったお父ちゃんがそこにぱちぱちはん持ってきてくれたって。。。

 

 

うれしかったなー
うち嬉しすぎて・・・ずーっと進み過ぎてしもうた・・・
もっとゆっくり手をつないで歩いたら良かった。

 

縁側でぼーっとするあさちゃん、千代ちゃんに語ります。

 

 

あさちゃん―――! うるうる

 

大丈夫よ、大丈夫よ。

新次郎さんはそんなあさちゃんのことが大好きなんだから。

 

なんといっても、あさちゃんは

新次郎さんの「格別のおなごはん」なんだから!

 

ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

 

 

 

☆(たぶん最後の)今日の新次郎さん

 

 

次女の願いむなしく、

お布団の上の新次郎さんの周りに みんなが集まります。

 

 

なーんや、みんなお揃いで

 

 

そうやで。

こないみんな集まってくれてるのやよって

お兄ちゃんが盛り上げてくれなかなわしまへんわ

 

 

 

そら・・・よろしいな・・・

 

 

あさちゃんに支えられて一生懸命起き上がる新次郎さん

 

 

榮三郎

ずーっと頼りないお兄ちゃんやったな

堪忍やで

 

 

もう何も心配せんといて

加野屋も千代一家も今度はわてが守ります!

 

 

榮三郎さん、立派になって・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

千代

ええお母ちゃんになったな

 

千代のおかげでな、わての人生どんだけ華やいだことか

 

 

啓介さん

よろしゅう頼みます

 

 

座っているのがやっとなのに頭まで下げる新次郎さん・・・

 

千代ちゃん、号泣・・・

次女・・・負けずに号泣・・・

 

 

亀助!

 

 

へえ

 

亀助さんの番、キタ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

もうな・・・

あさと二人にしてんか・・・

 

 

なんや!やっぱりわてお邪魔みたいやないですか・・・ (`;ω;´)

 

 

そうじゃない、新次郎さんがわがままを言えるのは

亀助さんなんだよ・・・

 

亀助さん号泣・・・

次女、号泣・・・

 

 

おおきにな

今まで・・・長いこと・・・おおきに・・・

 

 

みんな・・・

おおきに・・・

 

 

全員号泣・・・

次女号泣・・・

 

 

外で控えてたうめさんも・・・

 

 

亀助さんは・・・ 本当に心の救いですわ・・・

亀助さんの表情よかったよ~・・・

 

 

 

ほっとしましたな・・・

 

思うてたこと全~部、言えましたさかいな・・・

 

 

ほんまだす、あない無理して・・・

 

もうよろしいのやで

誰にも気を使わんでよろしいのや。

もう、うちしかいてしまへんのやさかい。

 

 

新次郎さん、むっちゃうれしそう・・・

 

 

ただ、こないさせてください。

 

 

新次郎さんをぎゅーっと抱きしめ・・・

あさちゃんもう胸が詰まって・・・

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

ああ、あさの手は柔らかいなあ。

 

忘れんといてな・・・

 

いつも・・・そばに・・・

いてるさかいな・・・

 

そばにいてるさかい・・・

 

 

 

 

あさ・・・

 

へえ

 

あ~さ・・・

 

旦那様・・・

 

旦那様・・・?

 

 

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

 

 

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

新次郎さんが死んじゃった―――!!!

いやだ――――――――!!!

 

 

加野屋中が・・・

新次郎ロス――――――!!!

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

いや日本中が・・・

新次郎ロス――――――!!!

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!! ・・・

 

 

いっけい先生が部屋に入ろうとすると・・・

 

 

うめさん

 

お願いだす!

もうちょっと、もうちょっとだけ!

 

 

あさちゃんと新次郎さんを二人っきりに。

 

うめさん、最後の席にも同席せず、

あさちゃんの「心」にのみ寄り添って、

あさちゃんの「お世話」をする・・・

 

さすがでしたよ、うめさん。

 

 

 

☆お葬式

 

 

人徳のあった新次郎さんのお葬式は とんでもない人の数が弔問にやってきて、

悲しみにひたるまもなく、

 

大旦さんのお葬式を思い出す様相で

あさちゃんもしっかりと弔問客への対応を迫られます。

 

はつちゃんも、お腹の大きい千代ちゃんも お手伝い・・・

 

 

そやけどあれ、昔なじみのお方やろか

お父ちゃんのことを「道楽者」とか

「フラフラしてお気楽の人生やったな」とか言いはって・・・

 

 

憤懣やるかたない千代ちゃんですが

 

榮三郎さんも亀助さんも雁助さんも

加野屋オールスターズ・・・笑いが込み上げ・・・

 

ひょっとしたらな

お兄ちゃんはそう言われてた方がうれしいのかもしれへん

 

 

それでこそわてだすがな~言うて

 

巾着振り回す仕草で、 全然似ていない物真似をする亀助さん。

 

 

せや、そういうお方ですわ。

雁助さん。

 

 

その場にいることができなくてそっと席を外したあさちゃん。

 

 

 

あかん まだしっかりしてなあかんのに

 

何見ても・・・旦那様とのことを思い出してしまいますのや

 

もううち、どないしたら・・・

 

あかん

寂しい

寂しいおます・・・

 

 

あさちゃん、 新次郎ロス・・・

 

新次郎さんに肩を抱いてもらって

 

無理せんかてええんだす

 

って言ってもらいたいよね・・・

 

寂しいよね・・・

 

 

 

 

 

すると・・・ 晴れているのに・・・ 雨が降ってきて・・・

 

 

びっくりぽんや・・・

 

 

新次郎さんがうれしいと雨が降る

 

新次郎さん、天国で巾着振り回して 笑ってるんだろうな~

 

あさちゃんのピンチの時は いつも横にいるんだろうな~

 

新次郎さんはいつもあさちゃんのそばにいるんだろうな~

 

 

もう(妄)、絶対、そう(想)!!!

 

あさちゃんもそれを感じたのか 雨に打たれて、笑顔を見せます。

 

 

 

 

☆まとめ

 

 

感想を書き始めて、6か月・・・

 

パソコンを前に「何が書いていいのかわからない」と言う気分になったのは

初めてでした。

 

それだけ「新次郎ロス」の打撃はすさまじかった。

 

 

とにかく、言いたいのは

 

 

新次郎さん、今まで次女を(妄想の中で)幸せ気分にしてくれてありがとう。

 

本当に新次郎さんの存在が、私の毎日の照らしてくれておりました。

 

 

そして、こんな新次郎さん役を演じてくれた玉木宏さん。

千秋先輩にも次女は大変お世話になったんですが、

また違った魅力でこれだけ次女を惹きつけるあなたは素晴らしい。

 

決してファンを裏切らないと言う覚悟の玉木宏さんの

役にかけるストイックな姿勢が大好きです。

 

 

そしてそして、こんな風に魅力的な人物を作り上げた

脚本の大森美香さん。

 

見事でした!

多分次女と妄想部分で同じ好みだと勝手に思っています。

本当にありがとうございました。

 

 

 

そしてNHKさん。

最後の最後まで、次女の「新次郎さん像」を一ミリたりとも幻滅させないでの

ドラマ作り。

 

本当にありがとうございました。

 

 

真剣に真剣に、お礼を言わせていただきます。

 

 

 

さあ、明日でとうとうラスト!

楽しみにしています!

 

 

これまでのあさが来た
↓ ↓ ↓
【朝ドラ】あさが来た(こちらをクリック)


皆様に読んでいただけて本当に幸せ。
クリックお願いいたします~(^^♪

■女性活躍プロジェクト マリンカクラブ会員募集中■

 

■会員特別割引ルイボスブレンドティー■
マリンカに無料登録すると20%で購入できる

商品ラインナップ はこちら 

 

 

 

【美白金魚って何?】新次郎さんに入れてもらいたいお茶、新発売

 

■ヴェニオ三姉妹とは■
こんなことをやっているのは事業のスピードが速いと評判のヴェニオ三姉妹

ヴェニオ三姉妹関連記事一覧

ヴェニオ次女のお仕事

ヴェニオ三姉妹ホームページ

 

 

ペタしてね