あさが来た第151話感想~玉木宏の愛が深すぎて次女の妄想ついていけず(新次郎さん宣告される) | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。

いかーん!目が腫れるぅ―――!
泣き3

朝から号泣してしまいました。
これから一週間、目が腫れての出勤になる予測のヴェニオ次女です。


おでこに

「私は新次郎さんロスで目が腫れています、ツッコまないでください」

って張り紙して歩かなくちゃならない事態です・・・

(何のために・・・?)
(バグ起こり中・・・)


今日も元気にはなれないけど
あさが来た第151話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!


☆新次郎さん、お医者様に見てもらう


あさちゃんの渾身の「一緒に病院に行っとくなはれ」のお願いを受けて
二人で病院にきた、あさちゃんと新次郎さん。


なんていうのかな・・・
なんとなく、これをやってしまったら、
認めたくない「事実」が明らかになってしまう。かも???

それが怖くて先延ばしにしていることって
ありますよね。

でも、事実を知って、それを受け止めことで、
その先を見据えて、行動を変えることができるから
やった方がいいのはわかってる。

でも怖い。

そんなことって人生でしょっちゅうありますよね。


まさにそんな気分のあさちゃんだと思うんです。




なんて顔してますのや
あんな、わて、もうええ年だっせ。
もしどっか悪なって、ぽっくりいくようなことになったとしても

そらあさは、「はー、びっくりぽんや」言うて笑ろうてくれな
ニコッ


無理!
次女、そんな風に笑えない―――!!!



もうそないな時にそないな事言うてられますかいな
ほんま旦那様言うたら・・・



そうだよ、あさちゃん、その通り!
めっちゃ珍しく、あさちゃんに共感しちゃったわ――――!



せや、ぽっくりぽんやなニコッ
あーはっはっは
ニコッ


もう!新次郎さんってば!
わかってるのよ、次女の不安を少しでも和らげようとしてくれているのは
わかっているんだけどね。

わかっているけど、辛いよ―――泣き3

(妄想と現実が錯綜中)



☆新次郎さん、あさちゃんを愛おしむ


お三味線も謡も茶道も名人の域で
女学校の作法の先生よりずっと作法が美しい新次郎さん

顔も広く、人望が厚い、新次郎さん。


孫の多津子ちゃんと遊ぶ新次郎さん。

今更いちいち、NHKさんに
「新次郎さんアゲアゲ活動」
をしてもらう必要はないですけれども


新次郎さんの一挙手一投足を記憶に刻み込まねばと
画面を凝視する次女(感想には一切関係ない描写ですみません)


そこにはつちゃんと養乃介クンがやってきました。


惣兵衛さんを失ったはつちゃんは
気丈にしてても元気がないそうで

お兄ちゃんやあさおばさんに会ったら元気が出るかもしれない

養乃介クンが連れ出したそうで。

あんたら兄弟ほんま優しいな


いやいや、新次郎さんにはかないませんって。
(いちいちすみません)


藍乃介クンは銀行の方ではなくて
今は加野商店の方で働いていて

いつか有田みかんをお商売の面から支えたい
という気持ちがあるそうで。


いやーいいね。
萬田ママが聞いたら「さすが藍乃介や」と喜ぶでしょうな~

いつか手え組んで、手広うやろうな!


養乃介クン、いいよね。
すごくいいな~


そこへあさちゃん登場。

なんだか「気落ち」しているということで。


新次郎さん、素早くあさちゃんの気落ちの原因をキャッチ!


あの本のせいだすな



殿方がお仕事で読む、今で言うビジネス雑誌に

明治三大女傑中の随一!
加野屋あさ女史


一同、「おおおぉぉぉ」


こないなこと書かれるのは慣れてますけど
怒っているのはこっちや思いますわ



あー・・・こりゃこりゃ、

三大女傑っぽい、不機嫌そうな顔のあさちゃんの写真


そうだすやろ
もうちょっとかわいらしゅう撮ってくれたらええもんな~



みんなで「ほんまやほんまや」と笑う一同。


しかしあさちゃんが気落ちしているのはそんなことではなく!


のぶちゃんからの手紙では
女子大学校の一年生があさちゃんの悪口を言いふらしている学生がいるらしい。


悪口!

それは聞き捨てならない!と新次郎さん。

なんといっても新次郎さんは・・・


わてはな、大概のことはそない気にならへんのですけど
二つだけどないしても腹に据えかねることがありますのや。

それはな、

男がおなごが手を上げることと
わての嫁さんに的外れの悪口言われることだす!

(こちら参照)


なわけなので!!!
あさちゃんの悪口言いふらしている不埒なやつは腹に据えかねる!!!



えらそうなおばさん



はーそらそら・・・



ま、その程度だったら・・・
大目に見てやるか・・・
的な新次郎さん。


陰でこそこそ言うような卑怯の真似する人が
女子大学校にいるのがショックなわけですね~


そうだそうだ!とはつちゃんも同調し
すっかり元気が出たあさちゃんは

お仕事に戻り、



新次郎さんがはつちゃんに語るあさちゃんの魅力。


女傑やら
偉大なるおなご、てなんぼ言われてても
わてから見たらなんやどっか
赤ちゃんか子供みたいなとこもありますのや

それでいて女子供の武器使うて
甘えて楽したらええようなとこでも
決してそないな武器使わへん

まっすぐしか進まれへん

そないなあさの必死なとこも
かわいらしいとこも
わてだけが知ってますのや

他の男はんはだーれも知らへん

こらな、なかなか気持ちのええもんだす



そうなんだ~
そういうもんなんだね~


はあ・・・つくづく、つくづく、
あさちゃんが羨ましいわ・・・
354354

ちょっと妄想が追い付かないくらいだわ・・・354354




☆新次郎さん、あさちゃんを慰める



まだちょっとも、いてはれへんことに、慣れなれへん
半年もたつのにな・・・



はつちゃんが「惣兵衛さんロス」を語り

あさちゃん、

いつかそないな日が来てしまいますのやな
どないしてもそないな事思われしまへんのだすけどな


わかる、あさちゃんわかる・・・

私だって、「いつか」がいつ来るんだと戦々恐々としています。

同じ気持ちよ――――号泣




そして・・・


もう表情に

言いにくいことを言いに来ました

って書いてある大塚先生。



全てを受け入れた表情で
お茶の道具を手入れする新次郎さん。


先生!どうかお願いします!
どないな薬使うても、うちの身体切り取ってもええ。
どうか!どうか旦那様を!


必死に頼むあさちゃん。


もちろんできる限りの治療はします。
どうか落ち着いて、どうか・・・ええ時間を過ごしてください。



━━━Y(>_<、)Y━━━!!!




ぐすんぐすん・・・

いかん・・・


もうここからは、、、
セリフのみで・・・



旦那様
ええこと思いつきました


うん?



前に旦那様が言うてはった
富士山の見えるとこに別荘建てまひょ?
御殿場いうとこでな?夏には避暑にも・・・


あーさ

おおきにな

せやけどもうええわ
ここいてたいわ
ここでな一家みんなでな


・・・・・・・・


何泣いてますのや
今はな電車言うのに人がはねられたり
滝に飛び込んだり、戦争で爆弾浴びたり

昔のわてらには思いもかけへんことで死んでしまう人かて
ようけいてはります

それに比べたらな・・・

わてはな、奥さんとこないなことできてますのやで
なんの泣くようなことがありますかいな



そうだすな
うちが泣いたらあかしまへんわな




ほれほれ・・・

よしよし





・・・新次郎さん・・・

ここでもあさちゃんに負けず劣らず泣いているおなごがいるんですけど・・・

ほれほれ
よしよし

って涙拭いて肩抱いてくれませんかね・・・?

妄想じゃこの悲しみが癒えないよ―――号泣



【新発売!】あさが来たの新次郎さんに入れてもらいたいお茶~次女の妄想もここまで来た

こんな時もあったのに・・・
次女の妄想力が負けた日でした・・・




これまでのあさが来た
↓ ↓ ↓
【朝ドラ】あさが来た(こちらをクリック)




皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪


■女性活躍プロジェクト マリンカクラブ会員募集中■


■会員特別割引ルイボスブレンドティー■
マリンカに無料登録すると20%で購入できる

商品ラインナップ はこちら 



【美白金魚って何?】新次郎さんに入れてもらいたいお茶、新発売


■ヴェニオ三姉妹とは■
こんなことをやっているのは事業のスピードが速いと評判のヴェニオ三姉妹

ヴェニオ三姉妹関連記事一覧

ヴェニオ次女のお仕事

ヴェニオ三姉妹ホームページ






ペタしてね