あさが来た第138話感想~雁助&うめ最終章なのか?と玉木宏がバグを起こして変顔に・・・ | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

おはようございます。
ヴェニオ次女です~

昨日さむっちゃ寒かったですね~

最近のあさの日課は

①朝、大きな鍋にお湯を沸かしまして、


【お茶パック】お茶パック 60枚入【RCP】【532P26Feb16】

¥88
楽天

②こんなお茶パックにヴェニオ茶を小さじ一杯入れて

③お湯が湧いたら火を止めて、5分くらい放置!

④その間にPCを立ち上げて


⑤ティーカップに入れて飲みながら、あさが来たを視聴!



こんな毎日を送っているおかげでか?

花粉症の症状も出ていません!!!


三女―――!読んでる―――?
ヴェニオ茶、すごいっすよ!!!


てなわけで今日も寒そうですが元気に
あさが来た第138話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!


☆加野屋が懐かしくなる




いやいや、加野屋も今や加野銀行となって
めっちゃ隆盛をほこっておりますが・・・

やっぱり雁助さんが加わると・・・


昔の加野屋ってよかったよね――――
やった

みたいな気分になりますね~


顔合わせると喧嘩?ディベート?ばっかりしていた
雁助さんとあさちゃんの掛け合いがいいのよ~



次から次へと話す相手が出てきてありがたいこと、
今度は奥さんですか?


めんどくさそうに言わんとうちの相手もしておくれやす

そういえば刺されはりましたんやてなー
大概にせなあきませんで


へえ、そちらさんも


二人の「懐かしい~」的な ( ̄ー ̄)ニヤリ がいいのよ~


新次郎さんは、なんとかうめさんと雁助さんが二人で話せるように
画策したいようで

うめの到着待ちをしつつ、二人の話に加わり・・・

うめさんが来た途端に、あさちゃんに合図をして

あーそうや!うち仕事が!
あとは若いお二人で~(若くないけど)
的に出ていくという。

なんかもうこのほのぼのがいい!!!



☆雁助さん&うめさん


あの時はおおきにな。


いーや、うちなんかなんも。


そうなのよ!雁助さん顔

うめさんはね、雁助さんのことが心配で心配で、
あまりに心配し過ぎてちょっとおかしな行動と表情になっちゃって
それでもって奥さん、やや、「ピーン」ときちゃって
女の嫌な部分が出ちゃった奥さんから、色んな愚痴(自慢)聞かされちゃって、

むっちゃ傷ついちゃったりしてんのよ!顔

どうにかしてあげてよ、もう!顔



うめさんを幸せにするのは、
雁助さんの役目でしょうが!!!びっくりびっくりびっくり




・・・奥さんとも色々お話させてもろうて・・・



ほらほら!気の効いたこと言いなさいってば!

奥さん言うたかてより戻したわけやあらへんのやで

一緒にいてるのもお互いの家業とお金の都合だけで

もう―――惚れたはれたなんていうのは、なんも・・・


違――――う!!!え゛!
そうじゃない――――!!!え゛!

・・・・

じゃ、何が正解だったのか?と聞かれても
次女にもわかんないけれども・・・(わかんないのか!!!)

それ、言っちゃあかんやつ!!!
ムカムカ

うめさん、雁助さんの言葉をさえぎるように


雁助さん!
シェイハンいたしましょうか。

異国では友情の証やそうです。



いやーんがーん

お友達で。

っていうあれ?
あれなの?号泣


手を差し出して、「どうか」といううめさん。

シェイハンする二人・・・


また会えてよろしおました
どうかお元気で
無理はやめておくれやすな・・・




あんたもな・・・
もうお互いいつ死んでもおかしない年なんだすしな・・・




シェイハンする手を振りながら、
二人ともお互いの顔が見られないよ・・・

特に雁助さん・・・
やばい、辛い、切ない、いかん・・・怒

そして・・・

ハグ――――!!!え゛!

からの―――



さよなら


へ・・・さいなら・・・




涙腺崩壊!!!



いやだ――――!!!ガックリ・・・

うめさん&雁助さん、これにて終了か?
終了なのか???


めっちゃいいシーンだったから、
そういうつもりなのかもしれないけど、

いやだ――――!!!


うめさん――――。゚(T^T)゚。


切ないよ、うめさん―――。゚(T^T)゚。


雁助―――!男気見せろ!!!
怒

なんとかしろ!!!怒

このまま退場とか、許さない――――!!!号泣



☆藍乃介クン


ちょっと他はもうどうでもいいや(´-┃、てな気分になりましたが・・・



大阪に行きたいお兄ちゃんを応援して
みかんの山のことを任せてくれと言って、背中を押してくれた養乃介クン。

養乃介クンが兵隊に行っちゃったら
このみかんの山がどうにもならなくなっちゃう。

その事情はもちろんわかっていて、文句も言わず、帰ってきた藍乃介クン。

養乃介クンは責任を感じているようだけど


君が悪いんではない!

だから!切ないんだ!



はつちゃんと、惣兵衛さんも、もう切ない・・・

なんかね、昨日もぶつぶつ言いましたけど、
結局のところ、辰巳パパって

しょうもない小者なんですかね?じぃー疑惑が湧いてきましたよ。悪魔



藍乃介クンが文句も言わないで働いている姿を見て

ひょっとしたら帰る時を見計ろうてたんやないやろか


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

は――――い――――???
んなわけあるか!!!

びっくりしたわ!!!


そんなこと、1ミリも思わなかったよ、私。

あーそう!
そう思っていたから、迎えになんか行けたのね?



いーや、それは違うで、お父ちゃん。
わしらにはこの暮らしがたまたま合っていただけで・・・


と言いかけた惣兵衛さんに

わかってる!
わかってますがな・・・(^ε^)



笑うとこ?がーん
笑うとこなの?がーん


ごめん、私、本当に
辰巳パパがわからない―――(((( ;°Д°))))




☆千代ちゃんの縁談


さーさー、新次郎さん祭の始まりだよ―――。


風吹ママ、
千代ちゃんとリンゴの君をお見合いさせてあげられないか?
と画策!!!

そうそう、風吹ママの出番だよ~

のぶちゃんを使ってリンゴの君のことも調べちゃったよ!


昔はかのさんを使っていましたけど、
年取っちゃったので?のぶちゃんが風吹ママの手足になります!

今にのぶちゃんも「ほんに、ほんに~」って言うようになるよ~


なんと!
リンゴの君は!

子爵の東柳家の次男!!!
帝国大学の法科に通っている!

お家柄申し分なし!
しかも次男!!!


盛り上がりますよね~

千代ちゃんの幸せを全員が望んでいる加野屋オールスターズ!


しかし!!!

その話がうまく進んでほしくない男が一人!!!

その名も新次郎。


は???よろしいのか?あさ!
泣
いつか千代と一緒に大学校通いたい、言うてたんと違いますのんか!!??
泣


裏切り者!!!
てな勢いですよ、新次郎さん。


そやけど、千代にそない思うお人がいてるのやったら
うちの夢なんてどうでもええさかい
どないかして一緒にしてあげたいような気ぃしてますのや。



至極真っ当な考え方のあさちゃんに


あーそうだすか!顔


おかんむり~



そこへ、榮三郎さん。

でも家業を思ったら、偶然お会いしたお人いうより
落ち着いて素性の分かるお相手探すいう手もありますのやで

お兄ちゃんはどない思わはります?



うーーーーーーーぅん・・・・・・・



あ、あの・・・
「粋」とは対極にある感じになっちゃているけど?
新次郎さん。

さすがにその顔は変顔すぎる・・・

この次女でさえ、そう思う・・・


悔しいけど、男として悪うないお方やったみたいだすどや



そうだすのや
嫌な男やて、おもおも思うてたけど
あら、なんでなんでなかなかええ男はんだすわ

は!腹立つけどな!



一昨日から、あの新次郎さんがバグを起こし続け


セリフもなんかよくわかんないわ、
三味線には話しかけるわ、
変顔はするわ、


壊れています・・・


そんな新次郎さんも好きだけど!やった


でも、あの、人を見る目がある新次郎さんが

嫌な所を探そうとしても見つからないっていうことは


千代ちゃんは絶対幸せになりそうじゃないですか!

新次郎さんの見立てに間違いはないのでね!


よかったね~

全員が千代ちゃんの幸せのために尽力するよ~



☆そして、あさちゃんもはいからさんに


元々、次女は「はいからさんが通る」の紅緒さん好きで
自分たちの作った商品にもそのコンセプトを入れているくらいで

あさが来たのあさちゃんが紅緒さんに似ているってところから
感想を書くようになったのですが、

やはり!
あさが来たのスタッフは私の願いを叶えてくれました。


紅緒さんのトレードマークの
自転車シーンが挿入!!!
自転車01
(ばいばせこー)


そうそう、あさちゃんと紅緒さんでは、世代がちょっとあさちゃんの方が上ですから、
こうなるのは必然ですが、

こうやってあさちゃんが自転車に乗るシーンを練習しているころ、

紅緒さんも桜の木の下で千代ちゃんのような扮装で
自転車をこいで女学校に行っているんだな、と思うと

次女的な「はいからさんが通るVSあさが来た」も完結するような気がします。


あーうれしいな~


最終回まで走り続けましょう!


今日もお読みいただきありがとうございました!



これまでのあさが来た
↓ ↓ ↓
【朝ドラ】あさが来た(こちらをクリック)


今日もお読みいただき、ありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪


■女性活躍プロジェクト マリンカクラブ会員募集中■


■会員特別割引ルイボスブレンドティー■
マリンカに無料登録すると20%で購入できる

商品ラインナップ はこちら 



【美白金魚って何?】新次郎さんに入れてもらいたいお茶、新発売


■ヴェニオ三姉妹とは■
こんなことをやっているのは事業のスピードが速いと評判のヴェニオ三姉妹

ヴェニオ三姉妹関連記事一覧

ヴェニオ次女のお仕事

ヴェニオ三姉妹ホームページ






ペタしてね