あさが来た第129話感想~玉木宏の「いっといで」と萬田ママ退場にショッ――――ク!!! | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

こんばんは。

今朝は記事消失という大事故で
感想を更新することならず・・・


大事故発生!あさが来た第129話遅延のお知らせ

一日中お仕事で、さっき帰ってきたので、
こんな時間に読む人いるのかよ?

と思いつつも、

ここまできたらあと一か月!
頑張って続けるぜ。

なんていっても、今日はとんでもないことが起こったんですから。


楽しみに待っていてくださった方、
お待たせいたしました。

あさが来た第129話あらすじ(ネタバレ)、感想言ってみましょう!


☆のぶちゃんのお母さん


千代ちゃんから

のぶちゃんが卒業したらお嫁入りさせられる。
なんとかしてあげて
泣き3

と頼まれたあさちゃん。

忙しい合間を縫って、京都の女学校にGOGOGO!ダッシュ

さすがの行動力です!!!

(私のように忙しいを言い訳にして、後回しにしない)


のぶちゃんかと思ったら、

あらま、高橋由美子じゃないの、久しぶり~ビックリ
ちょっと、ふくよかになった???

(※注:友達ではありません)


高橋由美子が、あののぶちゃんを
一刻も早くお嫁入りさせようとしている、のぶちゃんのお母さんです。

なぜなら、のぶちゃんは

あの子は平凡な子。
真面目だけが取り柄で
頭はええけど、気は付かないし、どっか不器用。


なので、

学なんかつけさせるより一刻も早く嫁に行かさなければ
嫁の貰い手がなくなる。


そうで、

今日は学校やめさせてでも縁談を進めるつもり。


だそうです。


のぶちゃんが「平凡な子」???
泣

平凡って何・・・?がーん

普通って何・・・?がーん


あさちゃんや、次女の印象とは全く違う!!!




一番近くにいるとわからないもんですね。


そんなのぶちゃんのお母さんの言葉を聞いて

「自分の思う枠に押し込もうとしていたのかも」

あさちゃんをはじめ、このドラマを見ていた視聴者の方々も
自分の子どものことを考えたに違いない!


私らの育ったころまでは
卵からかえった青虫が、いきなりお嫁に行って、ポーンと蝶々になるみたいな
子どもから一気に大人にならなあかん仕組みだった。

でも今の時代は、
一人前になる前に、これから先の人生を考えるための
さなぎでいる時間がつくれるようになりました。

うちらの若い頃とはなんもかんも変わってしまいました。


そないな猶予の時も必要なのかもしれませんな。

せやさかいうちらももうちょっと見守らなあきまへんな。


やっぱりできることは「見守ることだけ」


そんなあさちゃんの一人語りみたいなものが、
のぶちゃんのお母さんの考え方までも変えたようで。

それを聞いていた千代ちゃんも
あさちゃんが自分のことを理解してくれようとしているのがやっとわかって

お母ちゃん!その・・・おおきに。


うん!すごくいいね!!!ニコッ

新次郎さんのファシリテートによって
あさちゃんも自分の考えとしてそれが腑に落ちて、

すごくすごく自然だね。


子育てってある時期に来たら・・・
「見守る」に変えていく必要が出てくる。

子供の成長とともに、親も成長していくんだね。


いいわ~ニコッ
本当にいいわ~ニコッ



☆萬田ママ――――!!!



いけずな姑、萬田ママ。

昨日はつちゃんに、自分の子どもの頃のことを話して、
すっかり、完全に、「憑き物が落ちたように」優しい顔になって・・・

いやいや、萬田久子!おそるべし!!!
キラキラ

こんなにも表情が変わるもんなの???


襖を開けてもらって

やっぱりや・・・みかんの花の香りしてますな。

みかんは味もええけど、私は花の香が好きやな~
ひっそりして品がようて。



大阪いてたら一生この香りを知らんかったんやろうな~


でた!!!
辰巳パパの「都合のいいセリフ回し」


縁側に座らせてもらい・・・


あの山・・・
あの山が山王寺屋なんですな~
ここがあたしらの山王寺なんや・・・



Σ(・ω・ノ)ノ!


萬田ママ・・・


日の光を浴びて、鳥の声を聞いて、山からの空気を感じて
萬田ママが身体中で幸せを感じているような・・・

ようやく、呪縛から解き放たれて
萬田ママ自身の幸せと、自分の居場所を見つけて
とてもとても満ち足りている表情で・・・


泣ける――――。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



萬田ママ、よかった――――。



・・・と涙腺崩壊していたら・・・


・・・え?

・・・うそ・・・?


萬田ママが・・・

萬田ママが・・・


死んじゃった!!!号泣

うそだ!なんで!?号泣


・・・どこが悪かったの・・・?(´-┃

腰じゃなかったの・・・?(´-┃


次女、めっちゃ、覚悟がなかったんですけど!!!顔


なんか、次女の中では、
萬田ママ寝たきりになっちゃって、

はつちゃんが介護とかを通してなんか感じる・・・

惣兵衛さんとのきずながより深くつながる・・・


そしてラストへ~的なこと考えていたんですけど!!!


そんなのないよ――――!!!
びっくり


そして、次女と同じく慟哭したのは藍乃介クン。

死に目に間に合わず・・・


むっちゃやだ・・・

悲しい・・・


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



☆今日の新次郎さん


だんなさま
退院して三か月経ちましたし、ぼちぼちうちも・・・


えーーー?
by亀助さん


まさかもう???
by月曜日のへえさん


勝手にへえさんをライバル視している亀助さんですが、
結構、気が合ってる・・・ぇ

(でもでも、私は、雁助さんと亀助さんの
こなーいして、こないして!がもう一度見たい・・・)


誰でもまあ、驚くわな汗



しかし、今日の新次郎さんは、いつものごとく、


そうだすか?
東京だすか?炭鉱だすか?



東京だす。


お父さんのお見舞いだすな。
ついでに歩き回って女子大学校の資金集めはあきまへん。



身体には十分気をつけますさかい。


わかりました。行っといで。




わかりました、行っといで

行っといで

行っといで



いいな―――――!!!
ハート②

次女の中で
リフレインが叫んでるよ――――!!!ハート②


私も新次郎さんに行っといでって言ってもらいたいな――――!!!ハート②


あさちゃん、うらやましいな――――!!!
ハート②



☆まとめ


色んな人が退場してしまい、

悲しさいっぱいの次女です。


もうこれ以上お別れは嫌だよ汗


お願いだから風吹ママは勘弁してね!

風吹ママロス、大変なことになりそうだから!


よろしくお願いします!NHKさん!!




これまでのあさが来た

↓ ↓ ↓
【朝ドラ】あさが来た(こちらをクリック)

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
皆様に読んでいただけていると実感します。
クリックお願いいたします~(^^♪


■女性活躍プロジェクト マリンカクラブ会員募集中■


■会員特別割引ルイボスブレンドティー■
マリンカに無料登録すると20%で購入できる

商品ラインナップ はこちら 



【美白金魚って何?】新次郎さんに入れてもらいたいお茶、新発売


■ヴェニオ三姉妹とは■
こんなことをやっているのは事業のスピードが速いと評判のヴェニオ三姉妹

ヴェニオ三姉妹関連記事一覧

ヴェニオ次女のお仕事

ヴェニオ三姉妹ホームページ






ペタしてね