用心棒 神保町 まぜそば+ダブルチーズ+ニンニク | ネコ・科のらーめんブログ

ネコ・科のらーめんブログ

ラーメン食べた感想を書いてます。最近は更新がままならず過去記事でもってます(笑)。立ち食い蕎麦のお店も訪問したいと思ってます。お付き合いいただけたら幸いです。

ラーメン屋さんのみならず、カレー屋さんもビアホールもカラオケボックス(中でも有名な店長さんがこちらw )も多い神保町・・。久々に来れた・・。
ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

新店も行きたいお店も多いですが、ここはひとつ、こちら「用心棒」さんで復活した「まぜそば」をいただこうじゃありませんか~!
ネコ・科のらーめんブログ

いや~!楽しみだ~!前回は去年の6月。10月にはメニュー落ち。惜しむ声が多かったです。チェさんといった時の記事がこちら~! 今年の2月に復活しましたね。「まぜそば」\780と「ダブルチーズ」\80の計\860で購入。入り口直近の10番席にすぐに着席出来ました。


鰹節は乗せません(笑)。319日~22日まで3周年イベントらしいですね・・。用心棒ラーメンがワンコインで食べられるのはお得だな~。行けるかな・・。



ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

さて「10番さん~!」のいつものお声が掛り「ニンニクのみで」お願いしました。こちら~!


お~!久々のまぜそば!


ネコ・科のらーめんブログ
以前は板チーズだったのが改良されてますね。まぜそばはほぐし豚。用心棒さんの豚は美味いだけに「ほぐし」はどうかな?

ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

ネコ・科は「先に混ぜる派」(笑)。グルングルンと混ぜ込み、こんな感じ!
ネコ・科のらーめんブログ

いただきま~す!
ネコ・科のらーめんブログ

お=!美味しい!これはうま~い!熱々で湯気が上がる麺を頬張れば

弾力ある強麺と粒コショウとカエシと

黄身のハーモニーが押し寄せて

美味い・・。

ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

以前よりチーズの溶けが良くて上手にチーズの味が広がります。これはかなり「関内汁無し」に近いな・・。

ネコ・科のらーめんブログ
ネギがどうかと思いましたが味の妨げにはなって無い。いろんな具がアクセントになって食感の変化も好くこれは美味いな~。

ネコ・科のらーめんブログ


少し甘味が出過ぎの感が有りまして、後半飽きが来る感もあるものの、


「すごく美味しい汁無し」と言って間違いない美味さです。

ネコ・科のらーめんブログ


ネコ・科のらーめんブログ
残った汁に「割り」がお願いできないのかなぁ・・。

ネコ・科のらーめんブログ
K&Kでフィニ(笑)。

ネコ・科のらーめんブログ

直系屈指の人気店のお隣でこちらもインスパ店の雄になっちゃった感のある「用心棒」さん・・。美味いっす!