郷味屋 坦々刀削面+半チャーハン 六本木 | ネコ・科のらーめんブログ

ネコ・科のらーめんブログ

ラーメン食べた感想を書いてます。最近は更新がままならず過去記事でもってます(笑)。立ち食い蕎麦のお店も訪問したいと思ってます。お付き合いいただけたら幸いです。

Jリーグ開幕20年・・。日本のサッカーは強くなったね~。U-23。オリンピック出場おめでとうございます~!さてさて、今回は六本木で気になっていた「刀削麺」のお店に外れ覚悟で(笑)、行ってみました。「郷味屋」さんと言うらしい・・。詳細不明。
ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

チェーン店かと思っていたんですが違うようですね。ランチの「坦々刀削麺+半チャーハン」\850をお願いしました。
ネコ・科のらーめんブログ
店内、一般的なランチの風景とずいぶん異なる(笑)。皆、お酒飲んでるし(羨ましい・・。)一品料理で紹興酒・・。なんていいランチなんだろう・・。

ネコ・科のらーめんブログ

さてさて来ました~。坦々麺~!&半チャーハン!(これはおそらく造り置きと思われるが・・)。
ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

この付随する香の物はいただけないな・・。ともあれ刀削麺ですよ~!
ネコ・科のらーめんブログ

いただきま~す!

ネコ・科のらーめんブログ

お=!美味しい!

結構幅広なのね~!

感じが出ていて美味しいですよ~!

ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ

決め手の辛挽き肉に「モヤシ」はいただけないが・・。麺は刀削麺独特のピロピロ感が良くて美味しいです。酸味と辛味と脂感を効かせた造りはゴマベースの坦々とは違う構図。ネコ・科はこっちの方が好みですがね~。

ネコ・科のらーめんブログ
モヤシは具としてどうかなぁ・・。

ネコ・科のらーめんブログ
結構本格的でオイリーなスープですね。美味しいです。

ネコ・科のらーめんブログ

炒飯は別に白飯でオッケーなんですが・・。汁かけを。

ネコ・科のらーめんブログ

塩気が多めですが美味しいですね~。ミックスベジとか見ると興ざめですが・・。
ネコ・科のらーめんブログ ネコ・科のらーめんブログ


ネコ・科のらーめんブログ


スープをグビッといただくと・・、
ネコ・科のらーめんブログ

残るこんな具・・。ごちそうさま~!
ネコ・科のらーめんブログ


これは坦々麺のお店をを再訪かな~。問題を抱えてしまったかな(笑)。坦々麺美味しいですが~!