アメブロセミナーでおそわったことをシェアしてます♡

 

 

印象に残るために多くの人がやっていること。

 

それはブログを読んでくれる ターゲット を決めることです。

 

 

 

♡ 浪費家主婦の節約術 ♡

梅ちゃんです

自己紹介はこちら

 

買い物はいいものを安く!がモットー

▼ ▼ 人気記事 ▼ ▼

BONNEで生活雑貨が80%オフ

95%オフで購入できたヒミツ

▼ ▼ pickup記事 ▼ ▼

ローソンお買い物券が約半額で買えた♡

 

 

 

 

 

♡なぜターゲットを決めるのか

 

ターゲットを決めておくと、自然とブログ記事に特徴がでてくるんです。

 

万人うけするような、当たり障りのない内容にしてしまうとなかなか記憶に残りづらくなってしまいます。

 

誰かの記憶に残る・マニアックでも誰かのお気に入りのブログになることを目指したいところ・・・!

 

ちなみにこの ターゲット のことは ペルソナ と呼びます。

 

詳しくはまたの機会に…。

 

 

 

 

{52BB8ADB-E511-4060-981D-A1F6895A9745}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡わたしのブログのペルソナ

 

賛否ありますが、わたしは自分をペルソナにしています。

(正確には自分に似た人)

 

  • 専業主婦、子育て中
  • お得が好き
  • はまるととことんやる
  • あまり会話ができる大人がいない
  • コツコツやるのが好き
  • いいものはどんどん広めたい
  • ブログのアクセスアップに興味あり

 

 

今はこんな条件に当てはまりそうな人を想像しながらブログを書いています♪

 

 

 

♡まとめ

 

あなたのブログのターゲットはどんな人ですか?

 

それを決めておくとブログに軸がうまれてきますよ♪

 

せっかく時間をかけて書いたブログ、工夫をしてたくさんの人に読んでもらいましょうv(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ お得な買い物術 ▼

「稼ぐ」というより「支出を抑える」という目的でチマチマやってます

《モニター編》

レシートをお小遣いにする方法まとめ
《買い物編》

ローソンの商品を約半額で購入

楽天2,500円の買い物で1,000ptもらおう

 

▼ 最近のお得情報まとめ ▼

 

▼ 親子のはなし ▼

 

▼ 毎日やってます ▼

姉妹ママ梅ちゃん♡1日30分からの小銭&ポイント貯金でラクラク節約生活

リンク&リブログ大歓迎です♡(∩´∀`)∩