また読みたくなったので再アップ♪
 
 
ヒナギクさんのブログから一部抜粋。
 
カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
 
 

”人を育てる”っていう面について

 

以前から思ってたのは、

 

何事も共通してるな~ってこと。

 

子育ても、教育も、看護・介護も、自分育ても。

 

どれも、みな、まず相手に、あなたが大事!はーと

 

あなたが好き!あなたの味方よ!いつだって。はーと

 

~って気持ちをもったうえで、

 

なんでも手助けするんじゃなくて

 

その人ができることは

 

その人の力でやり遂げることを

 

じっと見守ってることハート

 

より多くのことを手助けするんじゃなくて

 

その人自身で、できることを増やしていけるように

 

見守ること。応援すること。ハート

 

人間、自分でできることが多いほど

 

幸せな気分になれると思うんだッ!クローバー

 

 

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

 

なんとなく、ぼんやりと考えていたことを、ちゃんとした言葉にしてくれた感じ。

 

やっぱりヒナギクさんのブログは好きです。

もう一度、読み返したいなと思ったものはリブログさせてもらってます♡