「聴いいてもらう」「話す」って、自分に向き合える大事な時間なんだよとどう伝えるか会議 | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

上の子は部活。

下の子がドッチービーの練習に行っている間に、急ぎ渋谷に行ってまいりました。


こんにちは音譜
しあわせ子育てラボのうがいです。

 

 

初・ヒカリエですg

 

 

ヒカリエ値段。ドリンクもお高いわ笑 でもおしゃれg
 

 

ブライトリスニング講座を受け

リスニング・ママプロジェクトなるものに参加し

プロの聴き手としてのトレーニングを受けまくる日々。

 

専門的な知識を使うでなく、心に寄り添う形でお話を「聴く」を始めてから、個人の成長は著しいです(=当社比)



受けてよかったぁって。

 

 

なんせ、子どもの話を聴けるようになったしね。

 

すると、子どもが話をするする。

人の話を聞かないジージバーバの話を聴くのも辛くなくなったし笑

 

 

「聴く」ってすごいよ。


その価値をどう伝えたらいいか、プロジェクトメンバーでミーティングしてきました。


3人ともママ。

みんな家を空けて・子どもをあづけての集合だから、使える時間は90分オンリー。


超高速かつ濃縮のミーティング。


リスニングママプロジェクトは、ただ聞いているだけの集団ではありません。

 

 

あなたの未来を信じてこの20分間は受け止める

 

 

そういう時間を、トレーニングを積んだピアリスナーが提供します。

 

えへへ、私がその一人ウフフ



聞いてもらうとどうなるか。

 

 

気持ちがスッキリしたり、頭が整理されたり

自分に気づいたり、涙が出たり、元気が出たり

 


人それぞれの

化学変化が生まれます。


ま、お試しあれ。

 

7月のリスニング・ママプロジェクトはご利用対象拡大月間。

高校生までのお子さんを持つママならウェルカムです音譜

 

稼働スケジュールはこちらから

(・∀・)ニヤニヤ
 

 


初めての方へ / 講座お茶会実績 / 写真館 /爆笑入院日記 / 読者登録 /


 

 

━━━━━━━━━━━━
■満月・新月の2回配信うだうだ話満載
 ニュースレターのご登録はこちらから

━━━━━━━━━━━━・・・

リスニングママプロジェクト
http://ameblo.jp/lis-mom/

 

親子スマイルネット 主催

女性のIT活用コンサルタント 鵜飼絵美

http://ameblo.jp/oyakosmilenet/

 

twitterツイッター  Instagramインスタグラム
━━━━━━━━━━━━━━━