《レポート》南城久美子さん。グループコンサル #5 | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

名古屋で行われた南城久美子さんのグループコンサルのレポート。その5です

★レポもくじ
  0   目の前の相手に集中してますか。
  1   3本の指に入るコンサルティング。
  2   どんな人かわからない人に教えてほしいって思えない
 3 やることやってて売れない人は見たことない
 4  読むだけでその人が変わる記事
 

右の奥にみえるのが南城久美子さんです。


グループコンサルで
何を聞こう?って考えてみたんだけど、

南城久美子さんから、
聞きたい「いちばん」は

わたしの見た目印象を
アドバイスしてもらうことでした!



どうして、そう思ったのか考えたんだけど、
南城さんがブログに、
アパレルの販売をしていた頃のことを書いていて、

おしゃれな同僚がたくさんいる中で、
どうしても垢抜けなかった南城さんが、
あるとき、ヘアイスタイルを提案してもらって変えたら
すごくあか抜けたっていう体験が書いてあったんです。

南城さんでも、他の人のアドバイスで変わるんだなって、
それが、とても印象的だったんですよね。



「見た目、特にファッションでアドバイスください。
服のブランドでも形でもなんでもいいです」



ってお願いしました。

 

 

 

 

 

{CE887A7B-D68E-4019-9E22-0AED40E40463:01}
聞いてよかったです!

髪型とか、服装とか、雰囲気とか。
アドバイスをたくさんいただきまして!

で、早速髪は切りましたwww




ちなみに、南城さんって、
その人が持ってる素質っていうか個性が消えるような
似合わせの提案はしないって言ってた。

その人の本質を大事にしてる。
わたしには、そんなところも安心だと思ったわ。



 
そういえば南城さんのブログを読み始めた頃に
夢中で読んでたのは、
南城さんが大阪でしていた
買物同行サービスだったんですよ


その頃、わたしは大阪に仕事で行ってたこともあって、
いいなあって思って読んでました。

そのあとに、ブログのコンサルとかも
されてることを知ったんですけど

 
それまで見てた起業女性って、
パリっとスーツを着たキャリア風とか、
がんばるママさんって感じの方が多くて、
自分と馴染めない世界だわあって思ってたんですよ。



でも、そんな中で見たブログの南城さんは、

若くっておしゃれで、

こんな感じの起業女性が、
他には、どうしていないんだろう???
素敵なのに。

こういうおしゃれな起業女性は売れないの?


ってめっちゃ不思議だったんです。
 


今回、実際に会ってみたら、
実物もめっちゃおしゃれだし、
おしごとマインドの話とか、
力の入れ方とかエネルギーの使い方とか、
コンサル業務の取り組み方や姿勢とか。

とにかく、ざっくりまとめると、
スタイルが特別!


教えてほしいことをちゃんと与えてくれる
ところも安心。


得られたものが、ほんと沢山あった。




このレポ。個人対応のこととか
誰にって分かっちゃうから
くわしく書いてないんだけど、

さくさくすすむけど、
南城さんってユーモアがあって、
ゆるくて重くないところも良かったわ。


機会があれば、今、会うべき女性。だと思う!

 
 
ところで、南城さんにお会いしたあと、
わたしが会うと決めた、

他の起業女性向けのコンサルでは得られないと思った
いちばんの理由ってなんなんだろうって


考えてみたんですよ。

わたしも、いろんなセミナーを受けてみたり、
受けた話も聞くのですけど、

セミナーやコンサルを受けるときに、
その人から学びたいって思うポイントが
成果以外にあると思うんです。



で、南城さんの場合は、
どんなところかっていうと、


わたしがいちばん惹かれたのは、

「おしゃれ」「感性」

だなって思いました。



しかも、活躍していく力もくれる。

そんな、めっちゃお得すぎるコンサルでした。

また、お会いしたいと思います。

 
 

南城久美子さん
左。南城さんを名古屋に招致された金子ひとみさん


 


・西垣ゆかりん ブログカスタマイズとネット販売サイト構築
 



 
{CAC305A6-A3FD-4547-AE61-0BF4922FCB96:01}
 
 
 
 
フェイスブックでも、日々を綴っております。どうぞご覧ください(*´∇`*)
facebook お友達申請歓迎です