それを自分に許せてるかどうか。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

最近、何冊も本を出させてとても人気のある美容家さんの本を買った。


センスも良くって、美意識が高くって美人で可愛い。


写真もいつも素敵。


でも、この人が特別なんだろうか?ってふと思った。


きっとこの方は、そういう風に自分が活躍することを

「望んでいた」のだろうし


自分に「許していた」のだと思う。


だって、キレイな美容家さんって沢山いるし。

元タレントで以前同じ職場だったある女性がいて、

彼女はデザイナーだったのだけど

めちゃめちゃ可愛いし、ファッションセンスも素敵。


でも、ここ数年彼女は表には出てきていない。

多分、結婚して主婦になってるんだと思う。


その子は別に何が悪いとかでもなく

特に華々しい活躍を望んでなかっただけだと思う。


だから、まず、自分が本当に「こうなりたい姿」を

「望む」ことがまず一歩。



そして、「私なんてまだまだ」と思わず、

自分にそれを許可するのが次。


かと思う。


3年後とか「自信がついたら」とかわざわざ遠ざけないで

「今そうなる」ことを自分に許す。


日頃、魅力的で才能溢れる女性に沢山出会う私は、


自分を抑えてる人が多くてもったいないと思う。


素敵な人ほど控えめなのかしら。。。



自分らしい成功は、その人によって違うけど

自分が思ってるより、大きいスケールでもっと活躍できる。


「成功の仕方」までコントロールしなくていい。


私も含めて、本当にそう思う。



今募集中です。

* 9月26日(土) 南城久美子トークライブセミナー  
*10月10日(土)これから頑張りたい女性のためのブログコンサル付SNSグループ勉強会【東京】