この間行ったthe EARLY BIRD cafeさんのスコーン が美味しかったので
sarimさんへのお土産と自分用のパンも買いに(笑)
the EARLY BIRD cafeさんのパンを焼いている
ベッカライ徳多朗さんに行ってきました(^o^)/


朝すごく早い時間からやっているから
学校の前にも寄れる~♪o(^-^)o

駅から徒歩10分だそうなので
20分強の余裕を持って
たまプラーザへ☆


お店はこんな感じです☆
なりのパラダイス
住宅地なので間違えたかと思って少し迷いましたが
無事到着♪

8時頃でしたがこの品揃え(≧∇≦)
なりのパラダイス
クリスマス時期はシュトーレン等の仕込みのため
ベーグル は土曜日だけだったかな?なんだそうですが
十分たくさんです☆


色々美味しそうなパンがあったので迷ったんですが
平日の朝と言うこともあって買い終わる頃にお客さんがもう一組いらっしゃるくらいで
ゆっくり悩めました(笑)


豆のカレーパン♪
なりのパラダイス
焼きと揚げ焼きの二種類(*^o^*)
油を回しかけて焼くと言う、揚げ焼きを頂きました☆

なりのパラダイス
クルトンが付いたような大きい衣♪
さくさくで香ばしいです!

なりのパラダイス
中にはダークな色のスパイシー豆カレー☆
結構辛いんですが、お豆もあるからか
食べているうちに口の中で緩和されていきます(^o^)/


好きな方は本当にはまるんじゃないかなぁ?というお味!
辛うまです☆(笑)


クロワッサンと黒ゴマチーズパン♪
なりのパラダイス-101215_1250~010001.jpg
クロワッサンちょっとつぶれちゃったので
近くから撮りませんでした。
すみません。

でも、クロワッサン本当に美味しくて、感激しました☆
さくっとしていて、べたつき感がなく
バターの香りは軽めで
粉のかみしめるような甘さがあって
これは美味しいっ!


PAULさんのじゅわっとバターくらいのも好きですが
ベッカライ徳多朗さんのもかなり好きです(>ω<)
一位入れ替えちゃおうっかなぁ?


クロワッサンの美味しさをさらに知ることができた気がします♪


黒ゴマチーズパンは、おまけで入れてくださったもの☆
たくさん買ったからかな?
ありがとうございます(-^〇^-)


チェダーチーズっぽい強いチーズがかりかりに溶けて
さらに黒ゴマの香ばしい香りとぷちぷち食感で
美味しくないわけがないっ!

美味しいおまけをありがとうございます☆


黒ゴマチーズパンは量り売りだった気がします♪
ちょっとでも買えるの、良いですよね(^o^)/


ごちそうさまでした(*^人^*)


もうちょっとパン買ったので、また食べたらアップしますね↑


パンと一緒に、「おいしいお話」というビラ?小新聞?も入れてくださいました♪
全部手書きで絵も可愛い~(-^〇^-)
お店の方の真心を感じます☆


お店の雰囲気も、店員さんも
何だか柔らかくて好きになりました♪

パンもかなり好きな味ばかりだったので
また行きたいなぁ☆


素敵なパン屋さんを見つけられてよかったです☆


なりのクロワッサンランキングクロワッサン

1. ベッカライ徳多朗

2. PAUL
3. プレジール

4. AUX BACCHANALES

5. プルミエサンジェルマン
6. VIRON

ベッカライ 徳多朗 パン / たまプラーザ駅あざみ野駅
昼総合点★★★★ 4.0