昨日後輩ちゃんたちの劇、髑髏城の七人を見に行ったとき
渋谷から駒場まで歩いていったんですが
途中VIRONさんに寄り道☆
 
PAULさんのクロワッサンで美味しさに目覚めたので
美味しいものを探したくてクロワッサンと
美味しそうだった本日のブリオッシュの
パンチェッタ・タマゴ・ドライトマト♪
 
なりのパラダイス-101024_1211~01.jpg
大ぶりクロワッサンは手のひらより大きい~(◎o◎)
にぶい茶色の光沢は食欲をそそります☆
 
しっかりはしていますが、さくっとよりもふわっとしゅわっとした生地。
小麦粉重視かなという雰囲気です。
 
この間サンドで頂いたPAULさんの
じゅわっと、かりさくっとした方が私は好みかなo(^-^)o
 
続いてキッシュ☆
なりのパラダイス-101024_1222~02.jpg
卵の素朴なほくほく感とベーコンの塩気に
トマトの甘さと酸味が凝縮されたドライトマトが
アクセントになって
コクのあるチーズとも良い相性( ̄∀ ̄)
 
タルト部分もパンとクッキーの間のような
ほどよくさっくりほくほくで柔らかく
とっても美味!
上の素材を良く生かしつつそれ自体が美味しい生地で
感動でした(>ω<)
 
フォークで頂くよりも
キッシュのタルト生地が直接味わえるように
手で食べるのが良いかも!
お行儀は悪いけど(^_^;)
 
キッシュはこんなに美味しいと思ったのは久しぶり~(≧∇≦)
嬉しい出会いでした♪
 
ごちそうさまでした(*^人^*)
 
なりのパラダイス-101023_2127~01.jpg
次行けたらこれを頂きたい☆